97/08/29 チカブーン





森村 あずさ (tim)
志村 享子  (vo)
山本 聡子  (tb)
塚田 直江  (cho)
森  裕子  (tp)
松井 美輪  (b)
広池 公美子 (key)
磯部 直美  (con)
藤井 摂   (ds)








2ヶ月ほど前、六本木ピットインで志村さんの音楽活動を久々に目にして以来待望していたチカブーンのライブをついに観にこれてとても嬉しい!!

前売券に整理番号が着いていたので開場前に南青山マンダラに行ったら既に列が出来ていて「おお、ファンはまだ生き残っていたのね」とこの時点でちょっと感動。 しかし、入場してみるとたいした人数ではなかったのだけれど(苦笑)。
フロア全体に椅子が出ているのがいかにも南青山マンダラらしい。 かろうじてバーカウンターの前に少しだけ踊るスペースがあるだけだった。 ま、最近疲れやすい私にはこのほうがかえっていいかも(情けない・・)。

演奏はとってもポップでキュート、チカブーンはやっぱりチカブーンだった! ワンステージだったこともあるけど、時間のたつのがすごく早く感じたなぁ。 昔からの曲が始まるととっても懐かしい気分になれたし、新しい曲もとても楽しかった。 ロックっぽいアレンジのハバナカリエンテには 「ああ、ちっとも変わってない。これだよ、これ」 と思わず涙。

ステージ中央



ところで、ステージの途中で、この夏楽しかったことというテーマでメンバー一人一人がMCする場面があったのですが、ドラムの藤井さん、 「沢山の女性に囲まれてツアーできたこと」 だってさ。 この時の藤井さんの顔は、にやけきっていて「ったくオヤジだなぁ」って感じでしたねぇ〜(笑)。 といいつつ相当くやしかったりする。(^^;;




数日後、チカブーンのホームページを見たら翌日の30日のほうが数曲多く演奏した、なんて書いてあって少し複雑な気分になってしまった。くやしい〜。 やっぱり30日も行けばよかったなぁ。





文書作成:97/09/17




 HOME Reddホームページに戻る
go MUSIC HOME Reddフェイバリットミュージックのホームページに戻る



Redd since 1996/11/25

(c)1996,1997 HAYAKAWA akio , all rights reserved

e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp