観戦記 == FORMULA 3 #04 富士 ==






いつかどこかで見た風景・・・・

 今年F3を見たのは初めて。 で、いきなり、何というか、F3でここ数年(除昨年)毎度毎度うんざりするほど見せつけられて来たおなじみのパターンが繰り返されてちょっとがっかり。 そう、トムス+欧州ドライバーが初っ端から全開ぶっちぎりっていうやつです。
トムスパターン
とでも命名してあげましょう。

 トム&トムス様、あなたたちに実力があることは重々承知しておりますですよ。 なんてったって昨年は全日本に参戦していたのにモナコに出かけ、借り物のクルマで表彰台に立ってしまうような凄腕ドライバーと、まったく経験もデータもないモナコに今年急遽出かけていってあっさり予選2位をゲットしてしまうような技術力の高いチーム。 あなたたちはほんとに凄いです。 でもこれじゃレースはちっとも面白くないんですわ。 なんとかしてよ。

 どうせならトムスは2人ともヨーロッパや南米から凄腕呼んじゃえばいいのに。 で、二人を平等に扱ってバトルさせるの。 そしたら今より数倍面白いと思うけどな。
 あ、もっと良い案思い付いた! トムコロネルは毎レースピットスタートを義務にする(笑)。 その代わりトムだけは獲ったポイントを2倍にするの。 6位に入ったら2点、5位なら4点、みたいに。 あ、やっぱりだめだ。 だって毎レース18点獲っちゃうもんな(爆)。

とにかく、今の状態はF1にたとえりゃこれは
ウィリアムズ+ミハエルシューマッハ
みたいなもんでしょ。 どうにかならんかなぁ。



 HOME Reddホームページに戻る
 MOTORHOME Reddモータースポーツ観戦記のホームページに戻る



Redd since 1996/11/25

(c)1996 HAYAKAWA akio , all rights reserved

e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp