祖谷のかずら橋

平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷”にあるかずら橋。シラクチカズラ(重さ約5トン)で作られたもので、長さ45m・幅2m・水面上14m。昔は深山渓谷地帯の唯一の交通施設であった。3年毎に架替えが行われる。

料金  大人 500円 小人 400円
所在地  三好市西祖谷山村善徳
アクセス 
・JR土讃線「阿波池田駅」下車→四国交通バス祖谷線「善徳」下車→徒歩2分
・JR土讃線「大歩危駅」下車→三好市営バス大歩危線「かずら橋」下車→徒歩1分
・井川池田ICから車で約70分
駐車場 500円
ホームページ ココ 




かずら橋にやってきました。なんか叫び声が!! なんと!


怖すぎます。かなり腰引けてる人いるじゃないですか!!よしいくよ!がんばれ!


前のカップル踏み出せません??  だってこんなくくり付けだもんね。


下はげげ、デジカメ落としたらoutですね。 足もはまってしましそう。

真下も取ってみました迫力ありあり。ゴールにはこんな看板が秘境だったのね。


おいしそうな鮎の塩焼きと田楽があるではないですか!!おいしくいただきました。共に1本500円

河川も水が綺麗で滝などもあり癒されました。ぜひ、いってみてくださいね。