勉強になったら!クリックお願いします☆

戻る





まず、減らしたいなと思う人、まず自分の借り入れ額書き出してみてください。あと毎月の返済額も書き出してください。
手取りと毎月の支払い額を差し引いた額が使えるお金です。 あと、何年でその借り入れ額が減るか考えてみてください。
その年数を我慢して支払いできるか考えてみてください。 支払い期間が長ければそれだけ厳しくなります。
       残高×年率÷365日=? が毎日掛かってくる利息です。
 

普通、一日主婦がパート等などで働くと一日4000円ほどの日給です。一日利息4000円という考え方だと年率29.2%
だと残高500万ほどです。これではいつまでも元金が減りません。いわゆる無限地獄に陥ります。
       いまいくらの金利なのか? いくらの利息掛かっているのか?把握してください。
それが、返済の第一歩です。

方法として、3つの選択肢があります。

1、地道にかえしていく!!  (親などに借りて清算。年月をかけて返していく)
2、
司法書士および弁護士(行政書士含む)任意整理にをする。
裁判所の調停等行う。

3、
上記の資格者に依頼し、破産申し立てをする。

4、上記の資格者に依頼し、過払い請求する。

この下の3つの方法は、時間があれば自分で可能です。(任意整理は無理ですが。)
また、下の3つはいくつかの問題があります。 
クレジトカードが会社にもよりますが、5年程ブラックになりつくれません。一度作った会社は一生無理です。
ちまたで言われる。選挙権とか失いませんが、財産等あれば破産時には処分されます。また、免責決定までは住所の移動の規制があります。
 こんな問題ぐらい、なにも問題ないじゃんと思われるかと思われますが必ず息子等、の就職(金融関係)、住宅ローン多少なりとも響いてきます。ほんとは、法律ではいけないことなんですがそういう金融関係も多いということです。
過払いんび関してもおおよそ29%で5年くらいは、取引は必要です、また弁護士費用も2,3割は掛かります。

現在法定利息は15%採用してる会社がほとんどです。今の契約金利調べてみてください。

まず、下記で専門家を探して!!↓↓↓

ここ