| 形式 | 構想 |
| 東武8000 | オークションで先頭車×4を安価に購入。特に改造する気はないので手をつければすぐにも完成か? |
| 東武10030 | 側窓の表現・平面度とも、どうにもアレなのでモデラで窓枠ごと再作成してやろうとたくらんでる |
| 京急2000 | やはり12連を組みたい。窓のハメコミ化も懸案事項の一つ |
| 京急2000 | 「限定品」につられて買った3扉改造車も8両分あるんです。 |
| 80系電車 | KATO製品で飯田線6連と篠ノ井線低屋根8連を。改造クハ用にクハ85のAssyボディ買ったが、1800円もした(T_T)(クハ完成品は2000円....) |
| 203系 | トレジャーのキットを半額で入手。マイクロ製品が出たが、出来を見てむしろやる気が出た |
| 115系中央線 | 800番代+荷電の方向で検討中。 |
| 房総荷電 | 両国−千葉間のクモユニ74×4を再現したい。 |
| なのはな | 千葉局の165系御座敷電車。宮沢製品の高騰に腹が立って予定に上がる(^^;) KATO製165セットおよびアンデコボディを確保済み。 |
| 九州色DC第三弾 | 今度はデコッパチなキハ52それにキロ格下げ車を予定。 |
| 12系久大線 | 種車は確保済み。オハ12 1288を改造する以外は簡単に済ませたい。あの汚い外板を表現してみたい気もするが.... |
| 12系2000番台 | 種車は確保済み。切妻側の標識灯も点灯させたい。 |
| スニ41 | 客車急行のしんがりにはやはりこれ。スニ40を改造して「タイプ」として仕上げるつもり。 昔のKATOカタログでは予告されていたんですが、出ないようで。 |
| 20系客車 | KATO旧製品を1両500円くらいで買い集めています。これをちょん切って....アレに牽かせる。 |
| レインボー3 | EF65とEF81のインレタがまだ余っています。この先まだ増殖するんでしょうか(^^;) |