| 一般型気動車(標準色) | ||
| キハ17 | シバサキ | キットを組み立て.キハ25をベースにするセミスケールのため一回り大きい 塗装も筆塗りでイマイチな仕上がり. |
| キハ20系 | KATO | 色差しをしただけ. |
| キハ52 | KATO | 100番代の完成品 |
| キクハ45 | GM | オハフ61切り接ぎ.正面貫通路を淡緑色に塗装. (赤湯で撮影された写真があるので、長井線の車かと) |
| 一般型気動車(首都圏色) | ||
| キハ10 | 津川 | ディスプレイモデルを加工。あまりにも無表情なので前面手すりを追加 Hゴムはうっかり黒マジックで塗ってしまい、見えない(^^;) キハ35系と組んで相模線風に |
| キハ22 | シバサキ | 写真左の方。前面、屋根はキハ20そのまま。屋根が浮いちゃってますね。 |
| キハ22 | GM | 写真右はGMキット.GM動力が長くてうまく収まらないので、 KATOキハ20用を使用。 |
| キハ52 | KATO | KATOキハ20を切り接ぎ.動力はキハ58用 ベンチレータは旧国キットから 屋根浮いちゃってますね(^^;) ま、昔の作品てことで |
| キハ52 | KATO | KATO100番台完成品の首都圏色 |
| キハ30 | レイルロード | 窓サッシは太いので、プラ板・真鍮線から自作 動力はGM気動車用.屋根もGMキハ23用に変えるつもり。 |
| キハ35系 | ハセガワ | 強烈なオレンジ色なので再塗装(それでもまだ派手)。屋根もねずみ1号に変更。 台車は全く転がらないので、集電板撤去.ライト点灯車はTomix製台車に履き替え |
| キハ23,45 | GM | キットそのまま.窓ガラスははまりにくいので、一旦バラバラにするといいです。 |
| キハ24 | CP | キハ22の陰に隠れる少数派。キットは屋根が短かったり、妻板が前後逆だったりといったエラーも |
| キハ40系 | KATO | JRアンテナのない少し前の製品。 |
| キユニ28 | 宮沢 | 製品はライト点灯/嘘床板orライト非点灯/正規床板(出来悪い)の選択式だが、そんなのは嫌なので KATOキハ28床板を使用して床下ディテールとライト点灯の両立を図った。あ、発電機削らないとこれも嘘だ... |
| 特急・急行型気動車 | ||
| キハ58系 | KATO | 前面ガラスをTOMIXのものに交換。かなりいい顔つきになりました。 |
| キハ58系 | TOMIX | さすがにいい感じです。ガラスを黒Hゴムのものに交換して末期の山陰の雰囲気に。 |
| キハ53-505 | KATO | キハ58を両運、小窓化。 |
| キハ82 | KATO | 製品に色差し&アンテナ、信号炎管取付。ピタサボ「南紀」がいい感じ。 |
| JR九州一般色 | ||
| キハ52-100 | KATO | 塗装変更のみ |
| キハ53-101 | GM | GMキハ23の窓埋め、塗装変更。動力はKATOを使用。TNカプラー取り付け加工をしている。 |
| キハ47-0 | KATO | トイレ・水タンクを設置して0番台へ改造。前面は幌ナシ仕様。 |
| キハ47-1000 | KATO | こちらは塗替えのみ。 |
| 広島色 | ||
| キハ23広島 | GM | ベンチレータは205系キット、アンテナ、幌はKATOから |
| 北海道色 | ||
| キハ22ワンマン | GM | 幕板に帯のない江差線用。 |
| 軽快・NDC | ||
| キハ120浜田 | TOMIX | 関西線色をベースに塗り替えてたらまさかの製品化。帯はデカール表現です。 |