思い出のすべて

玲紗にもらう不思議な草で見る『昔の記憶』についてまとめます。

『昔の記憶』を見なくてもクリアすることは可能ですが、そこで語られる内容はシナリオ上重要な役割をもっていますので、すべて見ておくことをお勧めします……というか、見てないと意味不明になるイベントがたくさんあります(苦笑)。

キャラクター別イベント一覧

『昔の記憶』は各キャラクターごとに下の表の順で見ることになります。夢を見るための条件は以下のようになっています。

基本的には親密度の最も高い女の子(親密度が同じ場合には下の表の順)からこの条件をチェックし、条件を満たしていればその夢を見る形ことになるようです。

夢の中で選択肢が現れる場合がありますが、正しい選択肢(表で赤い太字、先頭に○のついた方)を選ばなかった場合、思い出の女の子に逢うことはできません。一度失敗すると後が大変になるかもしれませんので、月末には必ずセーブしましょう。

葉月の夢は特殊ですが、それは見てのお楽しみということで……ってこのページを下まで見ればバレバレなのですが(^^;)。

【注意】玲紗、浩志、正樹、鈴の4人には思い出すべき過去がありません。

キャラクター イベント名 選択肢A 選択肢B
坂本 水葉 髪ヘンじゃない? (選択肢なし)
作ろ作ろ! 近所の公園で遊ぶ

○河原の方に行く

絶対にイヤ!

○近所の公園で遊ぶ

病院に行く
さようならのキス (選択肢なし)
坂本 木葉 どっかーん

○近所の公園で遊ぶ

河原の方に行く
やったやったー! 駅前の方に行く

○近所の公園で遊ぶ

遠くにつれてって 近所の公園で遊ぶ

○駅前の方に行く

バイバイ (選択肢なし)
福沢 花梨 迷子 近所の公園で遊ぶ

○駅前の方に行く

警察嫌い 河原の方に行く

○駅前の方に行く

有名になる!

○駅前の方に行く

近所の公園で遊ぶ
お父さん!お父さん! (選択肢なし)
長倉  遙 彼方と木登り (選択肢なし)
溺れた

○河原の方に行く

近所の公園で遊ぶ
ハダンにしよーぜ! 近所の公園で遊ぶ

○彼方の家に行く

ハーモニカとペンダント (選択肢なし) 
芹沢 夕日 遅くの公園

○近所の公園で遊ぶ

河原の方に行く
帰ってくるんだ

○近所の公園で遊ぶ

駅の方に行く
送ってあげたの 近所の公園で遊ぶ

○駅の方に行く

別ればかりじゃない (選択肢なし)
近藤 美恵 迷子とラジオ 彼方の家に行く

○近所の公園で遊ぶ

あんがと 河原の方に行く

○近所の公園で遊ぶ

帰らんとあかん 商店街の方に行く

○近所の公園で遊ぶ

忘れへーん (選択肢なし)
岩倉 美菜 病院 近所の公園で遊ぶ

○病院に行く

おままごと

○病院に行く

河原の方に行く
帰りたくない!

○病院に行く

河原の方に行く
どこに行ったの? (選択肢なし)
大久保弥生 スケボーは急に止まれないの

○河原の方に行く

病院の方に行く
スーってね 近所の公園で遊ぶ

○河原の方に行く

スケボーに乗れるんだ!

○近所の公園で遊ぶ

河原の方に行く
友達だから (選択肢なし)
河合 葉月 高嶺の花 (選択肢なし)
カメラマン君 (選択肢なし)
有頂天 (選択肢なし)
どん底 (選択肢なし)

思い出話の種一覧

それぞれのキャラクターについて2つ目の夢を見ることで「思い出話の種1」を、4つ目の夢を見ることで「思い出話の種2」を手に入れることができます。

キャラクター 思い出話の種1 思い出話の種2
坂本 水葉 河原の秘密基地の話 子供の頃もらった指輪の話
坂本 木葉 自転車の乗り方を教えた話 別れる日見送ってくれた話
福沢 花梨 昔の駅前で会った変な子の話 有名になると言っていた話
長倉  遙 川で溺れた話 許嫁破談の約束をした話
芹沢 夕日 夕暮れ過ぎまで遊んだ話 サヨナラを言わなかった話
近藤 美恵 指切りをした話 ホームで見送った話
岩倉 美菜 病院の庭で遊んだ話 約束が守れなかった話
大久保弥生 スケボーの練習をした話 友達でいようと約束した話
河合 葉月 憧れの先輩と話せた話 先輩と逢えなかった話

思い出すべき過去がない玲紗、浩志、正樹、鈴の4人には思い出話がありません。

「思い出話の種」を話した場合の反応(会話熱の増減)は以下のようになります。


[Entrance]