6月14日またまた福浦港まるせ丸でルアー&フライ



ざんざん雨の降る中を強行出船!未だ薄暗い4時過ぎでした、まずはカサゴねらいで岸沿いを攻めました。前回と違って食い渋り最初の3匹までは良かったが
カサゴちゃん
その後バラシの連発!どうやってものらなくなりました、たまにのっても根に入られたりして・・・くやし〜い。一緒に行った福田君と成沢君は10匹以上釣れましたが私は7匹でした。
霧が濃いのでシイラはどうしようかと思いましたが雨も小降りになってきたのでゆっくりと沖に向かいました、沖に出たとたん鳥山発見!それからシイラの爆釣でした。60cm〜1m級のシイラが全員10本以上釣れました。バラシも多かったです。水温19.8度でいいとこですが濁りがあるのでなかなか上に上がってきません。ポッパーにも来ましたが、未だジグの方がよいでしょう。
メーター級のシイラ

フライでも釣れたヨ!ルアーで船に寄ってきたときのワンチャンスに釣るしか有りません!フライで釣りたいときはバウでフライロッドはなさないことです、
周りでいくら釣れてもひたすらフライで粘る!これにつきます。
(長井の船での活き餌のチャミング&散水は別ですヨ。)
相模湾のシイラは#10のロッド(ソルトウォーター用)で十分ですがリールはちゃんとしたのが良いですよ、安いリールはティペットが切れたりリールが壊れます。


赤潮まで行きませんが濁りがでていて、今のうちに行かないと居なくなるかも?
今年のシイラは気まぐれです、今回も前回も前日はまったく居なかったという事です。
今年の私はとてもラッキーかも?


釣りのページに戻る