1996年6月2日福浦港のまるせ丸でルアー




ルアーでカサゴを狙いました、船からの釣りなので爆釣でした!

3時間ほどで20Cm前後のカサゴが20匹以上釣れました。
餌釣りの人も居ましたがルアーの方がはるかに良く釣れます
その後沖にでてルアーでシイラを3匹(70Cmクラス)と
中サバ(40Cmクラス)爆釣!
前日はメータ級が釣れてます、1.5メータークラスもいたとか!
しかし赤潮があるのでいつまで釣れるか分りません。この赤潮との潮堺に鳥山が出来ます。
今年のシイラは少し早いですが、第1陣なので早く行かないとすぐ釣りにくくなりますよ
カサゴのルアーは3.5〜5gのジグヘッドに赤か白(パールカラー)のワーム
(すいません私ワームはあまり詳しく知りません)ラインは1号のPEラインか8ポンドクラス(6ポンド以下のラインは根ずれとかですぐ切れます)竿は6フィート以上のライトクラスがよいようです、ミディアムライトでも良い(私はミディアムライトでした)
ウルトラライトはフッキングが悪いし底を早く切らないと根に入られます!侮らないで下さい結構引きますよ!
釣りに夢中だったので写真はありません。ホットラインと言う釣り雑誌の取材でしたので書店で見かけましたら見て下さい、又ソルト&ストリームにも載る予定です。

その時の写真良かったら見て下さい(少し重いです)


福浦港まるせ丸 Tel 0465ー62ー0936 
ルアー仕立てもあります(バウにバスボートみたいな椅子が装備されてます)

又はプロショップハセガワ Tel 0465ー23ー1540


釣りのページに戻る