そんなバマガ in 国内? 2001

2001年5月某日、国内(時差有り)岩垣島?のよ〜く岬に行ってきました♪
メンバーは、なんちゃて4人組です・・・
私は新規加入(強制?)しました(爆)

何もないけど蟻塚がいっぱい(^^;

最初に釣れたクィーンフィッシュ・・・

エスチャリーコッド

爆釣FF-TAGフライ(食らうザーミノー)

なんとアーチャーフィッシュまで・・・

おそるべしFF-TAGフライ
そのほかフィンガーマークがいっぱい釣れました(^^)
FF-TAGポッパーで小型ジャイアントトレバリーや
ゴールデンスポットトレバリーが釣れましたよん(^_^)V


・・・私の写真はこれだけです(^^;;;


FF-TAGさんフライありがとうございました♪(^^_)ルン♪

・・・私の釣果・・・

> クイーンフィッシュ(2〜3)ぺんぺん
> パシフィックターポン(1〜2)2〜3Kg
> マングローブジャック(1〜2)最大800gくらい
> フィンガーマーク(5〜6)同上
> ロウニンアジ(4〜5)最大1.5Kgくらい
> ゴールドスポットトレバリー(1)1Kgくらい
> エスチャリーコッド(5〜6)上の写真が一番大きかったです
> グランター(1)スーティー?
> アーチャーフィッシュ(鉄砲魚)(1)
> ブリーム(クロダイ)(1)

バラシ多数で記憶が曖昧です(爆)

#15は出番無しでした・・・ガッカリ(;_;)
ドラグを引き出したのはターポンだけです(^^;
指にやけどをしました・・・恐るべし!
このサイズでこのファイト・・・100ポンド超えたらどうなるの???
・・・考えるのをやめました(爆)

その他

GTメインで行く所では無いでしょう、ナブラがなければ魚がいません。
バラやターポンをフライオンリーで行くしかないのか?

ロッドは#8で十分ですが、フックサイズが大きいのと
口が堅いので#9〜10がベストでしょう(^^)
ラインはフローティングとタイプ2のシンキングラインが有れば良いです。
ポッパーは細身の物より太くてアピール力があった方が良かったです。
フライはクラウザーミノーが定番で、色はクロ・ピンク・オレンジ・ゴールド系

ティペットは3号(14ポンドテスト)直づけでしたが、
歯でさんざん切られまくりました(^^;
太さはあまり関係ないので4〜5号の通しか
30ポンドのショックリーダを付けた方がよいでしょう。

使用タックル
ロッド
スコットHP888/3
スコットSTS9010/3
シマノブルックストーン908
リール
バテンキルLA78
バテンキルディスク89
アイランダーARLA4.0W

P.S.
某所のタックルショップでパーミットのことを聞いたのですが
ベリー・ハードキャッチと言いました。私はてっきり腰が痛くなる
くらいハードに釣れるのかと思って大喜びました ・・・が

あとで聞いたら、とっても難しいと言っていたようです(爆)

とにもかくにも、ビールも美味かったし、食事も最高♪
メンバーも最高で、と〜〜〜ても楽しかったですよん♪♪

また何処かに行きましょうねぇ〜・・・(全然懲りてませ〜ん);