1997年10月14日 


 Bチーム、私大久保と、海野、大谷、加藤の4人です。  

8時に港まで送ってもらい、ニュームーン2のキム・アンダーソンに

会う、とっても陽気なやつだし腕も最高だ!今年のアングリング5月

号に載っていた奴だ、確かトラ坊と皆川さんが乗っていたかな。

名前は忘れたが陽気で良く喋る助手が一人乗っていた、英語なので半

分以上分からなかったが盛り上げてくれた。GTパラダイスにようこ

そと言っていたのは良く分かった。

1時間半程走った所から釣り始めると言うので、ゆっくりセッティン

グをすませた。ポイントにつくとまずこの船でのキャスティングの仕

方をコーチされた。二人一組で順番に船尾から9時(進行方向の右

側、10時はちょっと後ろ気味になる)にフルキャストしろと教え

られた。キャプテンがベイトフィッシュを船の右側に回して、9時

ロングキャスト!こっちはその方向に投げればよいのだ。かんたん

まず加藤君に最初のGTが来た10Kg級だが、初めてのGTに面食

らったようだ。

加藤君ファーストGT

続いて海野君に来た、私も来たがバラしてしまった、そして大谷君

も釣った、私はまたバラしてしまった。どうもバーブレスがいけな

いようだ、PEラインはのびがないので首を振ったときにバレやすいらしい。

フックを交換してやっと私にもGTが来ました10Kgクラスでまずまずです

この間1時間足らずの出来事でした。本当にGTパラダイス!

海野君ファーストGT

大谷君ファーストGT

やっと釣れました!今回の

目標20Kgには遠いけど

まずまずです。






このピンクのポッパーはレッドバスを

爆釣したので、マジックでレッドバス

ポッパーと書かれてしまった。

そして私はレッドバス・チャンピオン

になってしまった。




 大谷君のバラクーダ、こいつはすごい奴だ!

ポッパーをジャンプしてくわえるしめちゃくちゃ

に走ってジャンプした。スリルたっぷりのナイス

フィッシュです。

結局今日は加藤君GT3匹〔GTチャンピオン〕

海野くんと私がGT2匹、大谷君GT1匹その他

レッドバス・マッケレル・バラクーダ等が飽きな

い程度にアタックしてきて楽しかった。




 夕御飯の前にライトタックルでフエダイと

かいろんな魚が釣れた。

 晩御飯はとってもホットなカレーだった。

ちゃんとご飯もを炊いてくれたのが嬉しかっ

た。ビールはXXXXというライトビールでい

くら飲んでもきかなかった。




この日の最高は私の15Kg 



キャプテンのいびきがうるさかったが朝までよく寝た。


1997年10月15日