野外活動倶楽部
Nothing to Loose ! 


活動報告 NtL ホームページへ
@
A
B
C
D

吉野川(四国)、石鎚山(四国) 四国2 へ

概要
1999年7月16日晩〜1999年7月19日の2泊3日で
吉野川のラフティング、石鎚山の登山を試みました。
その間に高松にてうどんもはしごしました。

活動記録
初日はラフティング。NtL 構成員 4名 全員揃っての参加。
前川文太運転隊長の夜通し運転のかいあって(後にこの運転がひびく)、
なんなく四国は 徳島 大歩危 に到着。前日まで降り続いた
雨に吉野川は少々増水気味だが逆にその状況が非常にやる気を
かきたてる。

今回はモンベル主催のラフティング。予約もかろうじて取れた
人気のコース。参加者は女性が多いらしい。もちろん NtL の
メンバーにはそんないやらしい気持ちを持った奴はいない。
純粋にラフティングを愛しているのだ。(^^;;;

さてさて、集合すると男女比は1対1くらいの割合だろうか。
一艇6,7名で6艇くらいのグループ分けになるようである。
ここが第一の運命。やはりラフティングをエンジョイするには
楽しいグループでナイト。

次々に決まっていく中で最後に我が NtL のグループが発表された。
・・・ ほとんど男。しかも先頭になるらしくレスキュー艇にも
なるそうだ。シュン… っと思ったが、レスキュー艇に我々が
選ばれると言うことは・・・ やはり NtL は評価されていたのだ。(^^)v
#かなりの親ばかになるかな・・・

さっそく出発。最初は簡単なコースから始まる。しかし楽しい。
コースも楽ということでこの余裕。(写真@)
この段階で、こぎ方、安全な位置への移動等を教えてもらう。

そしてこの時はまだ余裕しゃくしゃくだった前川山(写真A)。
しかし、この写真を最後にラフティングに酔ってしまう。(-o-;)
実は、夜通しのドライブで睡眠が一人足りていない状況
に激しいラフティングでやられたよーです。
これ以降 前川山は無口でおとなしい子になりました。

お昼ご飯をはさんで(前川山半分も食えず)、コースはだんだん
厳しいところへと移っていく。これが非常に楽しい。見よこの
ビュー。(写真B) ちなみにこれらの写真は前川山
持参の防水カメラで撮影。すばらしいアイテムや。

激しいコースが終わったところで、なんと岩場から飛び込むという
企画がありました。高所恐怖症な私ですが、「旅の恥はかきすて」
と思いさとかんと二人で、シンクロナイズドスイミング風に
飛び込みました。(写真C)

楽しいラフティングが夕方には終わりました。
さすがに安定したボートで初心者の我々にもホワイトウォーター
ですか? それの端くれ見たいなもんを攻めることができました。
非常に楽しかった。

その晩は近くのスーパーで焼肉のネタを買ってキャンプをしました。
(写真D) ところがこのスーパーの名前がすごい。
           ぼけマート
どうですか、いくら地名が大歩危(おおぼけ)小歩危(こぼけ)だから
といってぼけマートは・・・
店内に入るとさしてボケもせず、普通に商品が並んでおりました。
#あたりまえか。
その晩はみんなで大歩危小歩危をかましまくりました。

四国 2 へ
NtL ホームページへ

________________________________________________________________________________

だまっちホームページへ
ご意見ちょーらい。 dama@private.email.ne.jp 一言も募集中!