コールマンヘキサM Coleman Hexa M

値段12,800円(京都のロッジ)

タープ素材70Dリップストップ
ナイロン
ポール素材スチール
サイズ440cm X 440cm 重量3.8Kg

アウトドアといえば、バーベキューである。
バーベキューといえば、タープのもとで
優雅に頂くものである。なーんて勝手に
理由を作り、買っちゃいました。タープ
というのは運動会の時にえらいさんが座る
日よけテントみたいなやつです。でその
タイプにはヘキサ、ウィング、フラット
などがあります。その中で空間を有効に
活用でき、なおかつ設営の簡単なヘキサを
買いました。フラットはまさしく運動会
みたいなやつ。ウィングはちょと空間が
狭いので却下。

さて、ヘキサタープの中でどれを買うか
ですが、悩みました。結局大人2人〜4人と
いうことを想定し、あとはカッコ(これが
一番大事!(^^) と、丈夫さ(耐水性等)を
本で調べて、←この↑コールマンヘキサM
を選びました。設営もかなり楽で実はこれ
2回目の設営だったのですが、遠目からみ
ると (^^; かなりきれいに立てることが
できました。いや〜 自己満足の世界。
時代はアウトドアやね。

mono ページへ

だまっちのホームページへ
ご意見ちょーらい dama@private.email.ne.jp