GUINNESS DRAUGHT

値段 328Yen (Jusco)

内容量330ml





黒ビールはなんやかんやでやっぱギネス。
そんな痛な方は多いんではないでしょうか。

実は私は今まで黒ビールはあまり飲まなかったのですが、
YEBISUの黒が発売されてからあちこちと飲み比べを
するよーになりました。そんな中ギネスも飲みましたが
まぁまぁという印象でした。

しかーし。行き着いたこのドラフトギネスはええのよ。
なにがええかといーますと、ごっつい滑らかなんですわ。
すっごいクリーミィーなテイストだす。
さらさらっと喉に入っていきます。
飲みやすいです。

なぜそんなに滑らかなのか?
それは缶の中にウィジェット(小さいボール)が入っている
からです。このおかげで細かな泡立ちを実現しているとのことです。
素焼きのビールグラスの役目に煮とりますな。

なにわともあれ うまい。
これにつきます。

あまり売っていませんが一度ご賞味あれ。


mono ページへ

だまっちのホームページへ
ご意見ちょーらい dama@private.email.ne.jp