キャノンデール キャドトゥエルブ いちまるご
cannnondale CAAD12 2016.10

値段 147,000円(moon bikes 南港店)

フレームアルミ
サイズ52
重量8.4kg ペダル込み
コンポSHIMANO 105



2016年秋。何を血迷ったのか。いまだにわからない
そして2020年春。自転車沼にこれほどハマるとは。。

もともと、MTBを乗っていたから自転車への興味はある方。
福岡時代に糸島へのカキ小屋ライドやノコイチ(能古島一周)
などMTBでやって楽しかった思い出もあるんす。

そして関西で周りにロード乗りがいて
だまっちさんロード楽しいっすよ!
っと声をかけてくる。

元来山屋で山に登るのが好きで、
MTBも山中に入って降るダウンヒルが好き

でも、これはなかなかできへん。
しかし、ロードバイクは1人で気軽にピューっとでかけれる

ってなことで、始めたロード。
CAAD12に決めたんはデザインのよさと軽さ。
詳細は下の購入記をみてくださいませ。

購入にあたっては、正直いろいろ悩むけど
3年乗ってみると、まぁー出せる予算は決まってて
同じ予算帯なら目くそ鼻くそって感じです。

ただし、だまっちは断然目くそ派であることをお伝えしておこう!

カーボンやコンポがぁといろいろありますが
買った後、眺めたり乗ったりしているときにウキウキする
気にいるものにするんが一番!

みどり先生に乗って3年。
総走行距離は7,800kmほど。
サンデーライダーにとってはこんなもんでしょうか。

7,800kmはどれくらいかとゆーと
田中陽希くんが日本の端から端まで
百名山を人力踏破した距離と同じです。

まぁ。よーわからんとおもいますが。。(^^;;

それほど、乗ってて楽しいもん。
個人的には坂や峠を登ると
山に登る時と同じ楽しみが味わえるのがええです。
しかも、家からすぐ近くで気軽に!

副次効果としては、痩せて健康になる
そして、強くなる。

強くなるはチャリダーにとってサイコーの褒め言葉

まだまだやけどロード乗り始める前よりは断然強くなったかなと(^^;

そして、これからも乗り続けることでしょう。

CAAD12みどり先生の購入の軌跡

CAAD12みどり先生にまつわるモノの軌跡

CAAD12みどり先生の活動の軌跡



mono ページへ

だまっちのホームページへ
ご意見ちょーらい dama@private.email.ne.jp (フォームメール)