KENWOOD AVINO PRO PRO-7

値段 123,000円(税込み 1998年8月時点)

チューナ・アンプR-7PRO
CDプレーヤーDP-7PRO
MDレコーダーDM-7PRO
スピーカーLSF-555


狙いとしては、20万以下でMD付きでした。 しかも、前に使っていたコンポのCDが潰れたので、早急に。

で、一番最初に気に入ったのが、ONKYO の INTEC 205 の INTEC T7MD でした。 これは何よりも、かっちょええ。シックや。の一目ぼれ。でも、でも、 日本橋で店員さんに聞いてみるとあんまり評判は良くない。そして音もちょっと 「シャカシャカ」しているように聞こえる。でかなりええ音に聞こえた店も あったけど、どーやらええ音に聞こえるCD(店用)をかけてたみたいだ。

で、ある店でこのケンウッドの音を聞くと確かに良い。値段的にも問題無いし、 さらに勉強してくれたし。ということで決めました。ここでのこだわりとしては がわはちっこいが、ハイコンポである。単品で勝負できる。ということと、 スピーカをアップグレードしたということだ。どーだこのケーブル(写真参照) 。このケーブルだけで、ええ音がでそーや。そんなこんなで大満足なコンポ なのだが、ただ一点だけしくったことがある。

HR/HM の音に弱い。(重低音)のである。つ つらい。 メタル命な私には・・・ 確かにお店で「じゃメタルかけてください!」 とも言えず・・・(T-T) でもONKYOよりはええと思う。 この辺はシステム コンポで音いじっておっきいスピーカで聞くという前のスタイルの方が ええかもね。でもそれ以外はパーフェクトやで。ほんまに。。

mono ページへ

だまっちのホームページへ
ご意見ちょーらい dama@private.email.ne.jp