だまちゃんの車購入木

9月4日(土)


8月31日の発売前に早くも雑誌にその姿がスクープされたいた。
かなりプリチィでGOODである。すばらしい。マーベラスです。
インターネットでも発売前から諸元が出ており、値段も
なんとか射程距離内に落ち着きそうである。
#ただし、ヴィッツで予算を組んでいた私には痛いものがあるが・・・

そして9月4日 つ ついにファンカーゴが出た。私はこの日を町に待っていた。
とりあえず、ビスタ店に行き実物を見る。

「でけぇ〜」

ほんまに1300CCの車かと思うくらいでかい。室内というのもあるかもしれないが、
ディンゴやキャパを大きくしのぐ大きさである。すばらしい。
一目ぼれである。予算なんてどーでもええ。ファンカーゴを買うんじゃい!

デザイン的にはディンゴやキャパの用なハコではなく、ちゃんとワゴン風にしあがって
いました。イメージとしては、フロントがヴィッツでリアがラウム+ノアで全体の
フォルムがノアと言う漢字です。私は後姿がめちゃめちゃ気に入りました。

運転席に座ってみると、ヴィッツで?と思っていた、デジタルメータ、フロント
カップフォルダの位置、荷物場を確保したときの運手席の狭さが見事にクリアに
されていました。感激一塩である。
そして自慢の携帯空間。広い。広すぎる。これはすごい。これ以上書くことはなし。

っといいつつもひとつ。キーレスエントリーがなんと標準装備。 ほんますごい。

そんなこんなで、やっぱり気に入ってしまったので、早速(っと言っても1時間くらいは
遊んでたが)値段交渉へ。

店員さん:	グレードは?
だま:		1300CC FF の X で。
店員さん:	オプションは?
だま:		Sパッケージ(りやすぽいらー+曇りガラス)、ルーフレール、フロアマット、と窓の雨よけ。

っと話しして、出てきた最終値引き額がなんと。

「3万円引きが限界です。」 m(_ _)m(結論)

やっぱりきついのぉ。ヴィッツの時もきついって聞いて炊けど、出たてしやっぱ
かなり強気や。このあといろいろ粘ったが、

「ディーラオプションから少し割り引きさせてもらいます。」

の一言で手一杯でした。#上司に相談してた。

厳しいとは思っていたが、これほどはと思いませんでした。
とりあえずパンフもらって帰りました。ほんまええ車や。
っあ。ノアのティッシュケースももろた。

現在の買いたいランキング
1位 ファンカーゴ
2位  ファンカーゴ
3位 ファンカーゴ


back to Fun-chi-chi page
mailto: dama@private.email.ne.jp