だまちゃんの車購入木

7月1日(?)


別に7月1日に思い立ったわけやないけど、この辺の日を第一弾とします。

最近みょ-に車が欲しくなってきました。そーいや大きなかいもんも旅行も久しく
していない私。いきなり購買意欲が沸いてきた。

車といえどもいろんなタイプの車があるわけで、乗れるもんならOPELのアストラ
ワゴンに乗りたいのですが、現実は厳しいようです。(;_;)

そこで、私の好きなコンパクトカーに的を絞って選らんじゃるのだ。
購入(買わんかもしれんが)に際し、重要となる判断基準は以下の通りです。

・安全であること。
・荷物がよーけ乗ること。
・燃費がええこと。
・デザインがかっちょええこと。
・コンパクトであること。

これらの条件から以下の車をリストアップしました。

・ヴィッツ
・デミオ
・フェスティバミニワゴン(デミオ)
・マーチ

ここで、マーチは性能面でヴィッツに劣るということで脱落しました。
また、キューブはデザインと宣伝が私好みでなく、脱落。
キャパはあまりなじめず、対象外!
ってな感じで、

やはりヴィッツでしょう。コンパクトさ、広さ、燃費、安全性等々
すばらしすぎる。

でも一つだけ?なところがある。スキーキャリアとかって上に
つけれるんやろーか。んで似合うんやろか。ってとこです。

現在の買いたいランキング
1位 ヴィッツ
2位 デミオ
3位 フェスティバミニワゴン (デミオ)


back to Fun-chi-chi page
mailto: dama@private.email.ne.jp