About THE HOST of this Web-Site


簡単な自己紹介です(私についての詳細には関心がないことでしょう)。現在は横浜に暮らすごく普通の会社員ですが、もともとは北海道生まれの田舎ものです。そのためか今頃になってアフリカや南米の音楽の魅力にとりつかれている始末です。近年は熱帯の音を求めて国外逃亡を繰り返しています。

ただ横浜暮らしも8年。だらだらと酒を浴びるばかりの毎日でもそれなりに人と人の結びつきは生まれるもので、気が付いてみると、音楽業界、出版、放送、アフリカ関連学会、などにリンクが伸びていました。

アフリカ音楽に関してはまだまだ駆け出し者、またパソコンやインターネットについても最近までほとんど関心がなかったという状態ですが、これまでいろいろなことを教えて下さった周辺の方々への恩返しがしたくて、何らかのフィード・バックを目的にこのウェブ・サイトを開設しました。

私自身、アフリカ音楽に関しては決してコレクターではありません。
参考までに私の好きなミュージシャンとして今頭に思い浮かぶのは、RANDY NEWMAN, JONI MITCHELL, JOHN COLTRANE, JOHN SURMAN, FRANK ZAPPA, JOE HAIDER, MATT JOHNSON, WARREN ZEVON, DORIVAL CAYMMI, HERBIE NICOLES, TERRY KATH, BOBBY LAMM, CIRO MONTEIRO, JACQUES BREL, JAGATARA などなど、それに FRANCO と YOUSSOU N'DOUR です。強いてコレクションしていると言えそうなのは、以上のミュージシャンくらいなのかと思います。

大して自己紹介にもなっていませんが、このサイトの主人は、美味い酒と、美味い物と、読書と、音楽と、美術鑑賞と、テキスタイルと、一人旅と、アフリカが好きで、タバコと、ファストフードと、日本人の歌うシャンソンと、アメリカが大嫌いな、どこにでもいる普通の人間です。たぶん、、、。

「森と砂漠と里のウタを愛する旅人」による自己紹介でした。


(2000/04/03 改)

TOP

CONTENTS

BACK