チャットのやり方です。 

(1)私のHPの最初に出てくる右側ページの中にある「笛吹きのお喋り処」をクリックします。

(2)新しいウインドウが開けます。

(3)勝手に画面が黒く変り、何やらどこかと通信している感じになり、待って下さいとでます。

(4)素直にちょっと待ちます。夜中だと数分かかるみたいです。早朝は、多分早いでしょう。

 (5)その時点でのチャットルームの利用状況が出ます。
   見ている人とは、あなた自身のことです。
   誰もいなかったら入って待つ、あるいはさっさと帰ります(^^;

(6)参加する方法です。
  ・最初にニックネームをモモコとか書きます。
  ・次にONボタンをクリックします。
  ・ここであなたの好きなマークを選びます。(私は、ブタを選んでます。)
 
   これであなたもルームに入れました。ちなみに出るときはOFFを押します。

(7)画面には、他の人が喋っている内容が出ています。

(8)喋りたいときは、下の方にある一行メッセージの所に書いて、必要なら使いたい顔アイコンを選んでから発言ボタンを押します。

  後は、勝手におしゃべりしてください。

  その他のアイコンの使い方 :  手帳マークで少し前の発言内容を読めます。

                      伝言板はお好きにお使いください。DELアイコン以外は、やってみれば分かります(^^;

  人によってタイピングスピードの差があるので、話がつながらなかったり、飛ぶのはチャットの楽しみの一つと思ってください。

では、お待ちしてます。皆さんも是非おしゃべりに来てください!!!