オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
〜 デネブの応募ルール講座 〜
 
特別講師:デネブ♪
 
トーナメントへの出場は、以前は応募メール先着順だったけど
今は、先着順の要素は完全になくなってるのよ。
募集期間は事前に告知されるので、その間に応募されたメール全てが選抜候補になるのよ。
 
その中から、出場者を選ぶ基準として、いくつかの枠が設定されてるわ。
それじゃあ出場枠について説明するわよ。
熟読して万全の態勢で応募してきてね。

 
●出場区分A 【管理人枠 1名】
     管理人のばとら〜さんの出場枠よ。
     管理人なんだから絶対出れるし、どうしても出たいんだって。
 
●出場区分B 【優先出場枠 3名】
     未出場者を優先的に出してあげたいのは山々だけど、
     やっぱり強い人も出てないと盛り上がらないでしょ?
     だから前大会の優勝者と準優勝者は優先的に出場できるわ。
 
     それと優勝者と1回戦で対戦して敗れた人にも優先出場権が贈られるわよ。
     昨日の敵は今日の友・・・ 美しいでしょ♪
     大会中がんばって応援してあげてね!
 
     もし募集期間中に応募がなかったら、この権利は消滅しちゃうから注意してね。
     (次の大会だけの権利ってことね)
     ※第11回大会の優先出場権は、第9回大会の成績によるんだって
 
●出場区分C 【騎士団推薦枠 12名】
     騎士団(Twelve Knights)には12の騎士団があるんだけど、
     それぞれの騎士団で1チームを推薦することができるわよ。
 
     騎士団全員で相談して、1つのチームを作り上げるのも良し、
     なかなか出場機会に恵まれない人を、送り出すのも良し、
     騎士団の中で、じっくり考えて決めてね。
 
     「騎士団全員」と言ってるけど、トーナメントに関心がない人は巻き込まないでね。
     騎士団に入団している動機は人それぞれなんだから。
 
     最初の呼びかけは、Twelve Knightsの掲示板や、各騎士団の掲示板など、
     騎士団員が自発的に見れるところでしてね。
     呼びかけに応じた人との相談は、掲示板でも、メールでもご自由に〜
 
     あくまで、騎士「団」としての推薦枠なので、1人しかいない騎士団は
     対象外になるわよ。(個人と全く同じになってしまうから)
 
●出場区分D 【自由競争枠 10名】
     区分A、B、C以外で出場できるのは、この枠だけよ。
 
     出場チームの選定では、こんな点で総合的に決めるそうよ。
 
      1.過去の出場歴や成績
         (必ずしも成績のいい人が出れるわけじゃないわよ)
      2.編成内容
         (強そう、面白そう、こだわりがある、珍しいキャラ等)
      3.セリフの面白さ
         (長ければいいってもんじゃないから誤解しないでね)
 
     必ずしも出場数が少ない人や、前大会未出場の人が優遇されるわけではないわ。
     ある程度は連続出場の人もいないとバランスが取れなくなって、
     大会の盛り上がりが欠けることもあるしね。
 
     また区分B、Cの枠に余りが出た場合は、自動的にこちらの枠として
     使われることになるわ。
 
     最後に1つ、これだけは間違いなく言えるのは、掲示板に一度も書き込みを
     してない人や、ばとら〜さんとメール等での交流もない人は、
     出場できる可能性は、限りなくゼロに近いわよ。
     出場者数が少ないんだから、どうしても人情的な判断も入るってことね。
 

 
残念ながら応募したチームが選ばれなかった場合も、全員にギフトポイント1の進呈はあるそうよ。
(もちろん礼を失したメールは対象外ね)
 
本当はみんなに出場してもらえれば嬉しいんだけど、これだけ参加希望の人が増えると
何か枠を作らなきゃ、ず〜っと出場できない人も生まれてしまうから・・・ みんな協力してね♪

 
 
 
HOME