オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
〜 デネブの初心者講座 〜
 
特別講師:デネブ♪
 
トーナメントに参加したいんだけど難しそうだからってあきらめてないかしら?
勝ちにこだわれば、奥の深さにはキリがないけれど、トーナメントは参加することにも意義があるんだから
特別講義を受けて、チャレンジしてみてね♪
 
 
●好きなキャラをそろえましょう
 まずはキャラ・ページの中から好きなキャラを選びましょう。
 データ表の『前R』に書かれている数字は前衛配置時のランク、『後R』に書かれている数字が
 後衛配置時のランクよ。そのランクが40におさまってればOKよ。
 
 それともう1つ、各キャラのHPの合計は400以上にしてね。
 人数は最大6人だけど、5人以下でもいいのよ。
 汎用キャラを選んだ場合は、8文字以内で好きな名前をつけてね♪
 
 
●リーダーを決めてね
 選んだメンバーの中から、リーダーとサブリーダーを指名してね。
 
 
●フォーメーションを決めましょう
 選んだメンバーを前衛・後衛の配置に振り分けてね。
 前衛は戦士系、後衛は魔法使い系を配置すればだいたいOKよ。
 
 
●装備品を持たせてね
 キャラ全員に何か装備品を持たせてね。
 『装』欄が△になっているキャラは道具類しか持てないので注意してね。
 
 
●そうそう、チーム名を忘れてたわ
 ここまで来れば、だいたいチームの雰囲気も固まってるわね。
 それにふさわしいチーム名を10文字以内でつけてちょうだい♪
 
 
●タロットカードを決めましょう
 対戦中に使える切り札がタロットカードよ。
 誰がいつ使うのかを指定してちょうだい。
 
  プリエステス(ランスロット・2ターン)
 
 こんな感じでね♪
 注意点を挙げるとすれば、同じタロットを大会中に2度は使えないってことと
 使うターン数は、自チームで一番行動回数が多いキャラの回数までってことかしら。
 そのターン数までなら、誰が使ってもOKよ。
 
 
●セリフを決めてね!
 1回戦の最初のセリフ(決意表明みたいなものね)と勝ちゼリフを決勝までの試合数以上、
 負けゼリフ2つを考えてね。
 
 
●メールを送りましょう
 最後に参加方法のページに載っている登録フォームに、これまでに決めた項目を全部書き込んで
 バトラーさんにメールで送りましょう。
 簡単でもいいからあいさつは忘れずにね。
 (初めての人は自己紹介などもしてね)
 
 
これで終わりよ。どう? 簡単だったでしょ?
やっぱり、こうします〜とか、自分から変更依頼をするのは、あまり良くないけど、
間違いの修正を指摘されるってことは気にしなくてもいいわよ。
そのために、バトラーさんは編成をチェックしてるんだから。
ともかく、一度チャレンジしてみてね!

 
 
 
HOME