I Love Dark★
三騎士
u-ske
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第10回大会
 
《決勝戦》
 
─── ダルムード砂漠 ───

抗魔至宝陣
四天王
ろむろむ

後衛・左 LV.25

スネイブ
(ダークエンジェル)
ロンバルディア
HP 208/235
■■■■□
前衛・左 LV.25

はりーぼったー
(ソルジャー)
天使の果実
HP 118/168
■■□
◎後衛・中 LV.27

デネブ
(うぃっち)
リプルズロッド
HP 176/199
■■■■
前衛・中 LV.25

ヴォルデモード
(ダークドラゴン)
竜玉水晶
HP 305/340
■■■■■■□
○後衛・右 LV.26

レーテ
(ダークエンジェル)
破魔の盾
HP 244/244
■■■■■
前衛・右 LV.27

ブラック
(プレデター)
ブリューナク
HP 240/272
■■■■■
  後衛・右 LV.25

アエリアル
(マーメイド)
スターダスト
HP 238/243
■■■■■
前衛・中 LV.25

エストラーダ
(ナイト)
エルダーサイン
HP 241/256
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

サラディン
(ウォーロック)
ファイアクレスト
HP 225/229
■■■■■
前衛・左 LV.25

フェンリル
(ドラグーン)
フウェイルメイル
HP 214/259
□■■■■
○後衛・左 LV.27

ロベリア
(エンジェルナイト)
天使の鎧
HP 249/261
■■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼スネイブ
 闇の夜想曲ノクターンを奏でた! 眠りの旋律が流れ出す!
 しかし精神力の高い敵に催眠効果は現れなかった!
▼レーテ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた! 悪霊の群が襲いかかる!
 アエリアルとエストラーダは悪霊の攻撃をかわしている!
 サラディンに9P、ロベリアに16P、フェンリルに40Pのダメージ!
▼フェンリル
 正義の一撃を暗黒竜に叩き込んだ!
 ヴォルデモードに55Pのダメージを与えた!
 ドラグーンの力でも暗黒竜の壁は厚い!
▼ロベリア
 これなら、どうかしら? 神聖魔法シャイニングを唱えた!
 ヴォルデモードに125Pの大ダメージを与えた!
 魔法の反動でロベリアも47Pのダメージを受けた!
▼デネブ
 ねえねえ、ちょっとお姉さんと… い・い・こ・と していかない?
 しかし敵は高潔な心で誘惑に耐えている!
▼ヴォルデモード
 怒りの一撃をゼノビアの騎士にぶつけた!
 エストラーダに83Pのダメージを与えた!
▼ブラック
 コノ試合ハ私ノ力ノ見セドコロダナ……
 光を駆逐する闇の一撃を放った!
 フェンリルに120Pのダメージを与えた!
▼エストラーダ
 信念の一撃を闇の騎士に向かって繰り出した!
 しかしブラックは不気味な動きで攻撃を回避した!
▼サラディン
 大地系竜言語魔法メテオストライクを唱えた! 浮かび上がった巨石群が次々と襲いかかる!
 レーテは破魔の盾で守られている! ブラックは不気味な動きで攻撃を回避した!
 スネイブに50P、デネブに36P、はりーぼったーに86P、ヴォルデモードに31Pのダメージ!
 ロンバルディア、リプルズロッドに細かなヒビが入った!
 そして天使の果実は押しつぶされてしまった!
▼アエリアル
 砂漠に尾ヒレを取られて思うように動けない!
 ようやく仲間を応援すべくチアーを行使した!
 仲間たちに新たな力が湧き上がってくる!
▼はりーぼったー
 あの果物がないと役立たず扱いされるじゃないか〜!
 無闇やたらに突進した!
 それでも砂漠で弱ったアエリアルに35Pのダメージを与えた!
スネイブ
HP 158/235
■■■□□
 
はりーぼったー
HP 32/168
■□□
 



 
アエリアル
HP 203/243
□■■■■
 
デネブ
HP 140/199
■■■□
 
ヴォルデモード
HP 94/340
■■□□□□□
 
エストラーダ
HP 158/256
□□■■■
 
サラディン
HP 216/229
□■■■■
 
レーテ
HP 244/244
■■■■■
 
ブラック
HP 240/272
■■■■■
 
フェンリル
HP 54/259
□□□□■
 
ロベリア
HP 186/261
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
383
■■■■■■■
350

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼フェンリル
 氷の一撃で闇の騎士を貫いた!
 ブラックに71Pのダメージを与えた!
▼ロベリア
 嘆きの歌サッドソングを歌った! 哀しい音色が戦場を流れていく!
 ロベリアは71P、エストラーダは65P、フェンリルは65Pのダメージを回復した!
 アエリアルとサラディンの傷は完治した!
▼スネイブ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた! 悪霊の群が襲いかかる!
 アエリアルとフェンリルは悪霊を次々と倒している!
 サラディンに1P、ロベリアに6P、エストラーダに18Pのダメージしか与えられない!
▼レーテ
 闇の技ライフフォースで生命力を奪い取る!
 ロベリアは素早く宙へと逃れた!
 アエリアルに25P、サラディンに5P、エストラーダに22P、フェンリルに21Pのダメージを与えた!
▼エストラーダ
 信念の一撃を闇の騎士に向かって繰り出した!
 ブラックに51Pのダメージを与えた!
▼サラディン
 大地系竜言語魔法メテオストライクを唱えた! 浮かび上がった巨石群が次々と襲いかかる!
 レーテは破魔の盾で守られている! はりーぼったーは必死の思いで巨石をかわした!
 スネイブに62P、デネブに59P、ヴォルデモードに38P、ブラックに68Pのダメージを与えた!
 ブラックの持つ槍ブリューナクも、ひび割れてしまった!
▼ブラック
 光を駆逐する一撃を素手で打ち込んだ!
 エストラーダに75Pのダメージを与えた!
▼デネブ
 うん、もう〜 ゆうわく♪が通用しないのなら体力勝負ね! ふくよかな胸元から何かを取り出した!
 エンプレスのタロットを天に弾き飛ばした! 至福の光が仲間たちを照らし出していく!
 スネイブは128P、はりーぼったーは106P、ヴォルデモードは130P、
 ブラックは122Pのダメージを回復した! デネブ自身のダメージも一掃された!
▼ヴォルデモード
 怒りの一撃をゼノビアの騎士にぶつけた!
 エストラーダに80Pのダメージを与えた!
▼アエリアル
 眠りを呼ぶ子守唄が砂漠に響き渡る!
 はりーぼったーは、すんなり眠ってしまった!
スネイブ
HP 224/235
■■■■□
 
はりーぼったー
HP 138/168
■■■
睡眠



 
アエリアル
HP 218/243
□■■■■
 
デネブ
HP 199/199
■■■■
 
ヴォルデモード
HP 186/340
■■■■□□□
 
エストラーダ
HP 28/256
□□□□■
 
サラディン
HP 223/229
□■■■■
 
レーテ
HP 244/244
■■■■■
 
ブラック
HP 172/272
■■■□□
 
フェンリル
HP 98/259
□□□■■
 
ロベリア
HP 251/261
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■
128
■■■■■■■
349

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼フェンリル
 パワーアップした氷の一撃が暗黒竜を貫いた!
 ヴォルデモードに69Pのダメージを与えた!
▼ロベリア
 神聖魔法スターティアラを唱えた! 星々の欠片が降り注ぐ!
 レーテは破魔の盾で守られている! デネブとヴォルデモードは素早く神聖魔法をかわした!
 スネイブに63P、はりーぼったーに82P、ブラックに66Pのダメージを与えた!
 はりーぼったーは痛くて痛くて目が覚めた!
▼スネイブ
 死者を悼む歌レクイエムを歌った! 物悲しい旋律が流れる!
 しかし甦らせるべき死者はいなかった!
▼レーテ
 暗黒魔法パラダイムを唱えた! 時空に歪みが生じた!
 はりーぼったーの行動回数が1回増加した!
▼エストラーダ
 信念の一撃を暗黒竜に叩き込んだ!
 ヴォルデモードに25Pのダメージを与えた!
▼サラディン
 満を持してエンプレスのタロットを使った! 至福の光が傷ついた仲間たちを癒していく!
 エストラーダは138P、フェンリルは138Pのダメージを回復した!
 アエリアル、サラディン、ロベリアのダメージは一掃された!
▼デネブ
 うん、もう〜 タロットの真似っコなんて、よしてよね!
 暗黒召喚魔法ダークロアを唱えた! 地獄の精霊が呼び出された!
 精霊ファントムの体当たり攻撃は8回命中した! ロベリアに217Pの極大ダメージを与えた!
▼ヴォルデモード
 怒りの一撃をドラグーンの戦士に向けた!
 フェンリルに93Pのダメージを与えた!
▼アエリアル
 氷の呪文アイスストームでとどめを刺す! 猛吹雪が襲いかかった!
 レーテは破魔の盾で守られている! スネイブとはりーぼったーは懸命に氷の魔法をかわした!
 デネブに2P、ヴォルデモードに8P、ブラックに20Pのダメージを与えた!
▼はりーぼったー
 121Pのダメージ差を逆転すべく、魔法の一撃を放った!!!
 アエリアルに122Pの大逆転ダメージを与えた!!!
 『I Love Dark★』の奇跡の逆転勝利だ!!!
 
 
 
 
 
 
 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
 
 それは『みぞの鏡』に映った、はりーぼったーの希望する夢の姿だった!
 本当にアエリアルに与えたダメージは35Pだった!
スネイブ
HP 161/235
■■■□□
 
はりーぼったー
HP 56/168
■□□
 



 
アエリアル
HP 208/243
□■■■■
 
デネブ
HP 197/199
■■■■
 
ヴォルデモード
HP 84/340
■■□□□□□
 
エストラーダ
HP 166/256
□□■■■
 
サラディン
HP 229/229
■■■■■
 
レーテ
HP 244/244
■■■■■
 
ブラック
HP 86/272
■■□□□
 
フェンリル
HP 143/259
□□■■■
 
ロベリア
HP 44/261
□□□□■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■
463
■■■■■■■■
377

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼はりーぼったー
  あぁ、これでやっとホグワーヅに帰れる…
▼フェンリル
  ♪涙も枯れ果て幾星霜…、
  耐えて来ましたこの日まで♪
 
▼ロベリア
  姉さま、それ演歌入ってます…
 
▼サラディン
  ま、まぁ、微妙にハマってる様な気もするが

Battler's Comment
形勢が一転二転する決勝戦に相応しい一戦でした。
一時は500Pもの差をつけられたu-skeさん側がエンプレスで逆転。
それをサラディンが同じくエンプレスで引き離したと思いきや、デネブのダークロアで最後まで追いすがるという展開。
暗黒と神聖という対照的なチームでしたが、手を尽くしあった好勝負でした。
 
最後まで見せ場を作ってくれた、はりーぼったー君には優秀賞を贈りましょう。
実際、彼の天使の果実のおかげで躍進したと言っても過言じゃないですし。
そして、三度目の正直で遂に優勝したろむろむさん。
優勝がチャンピオン・カーニバルとは憎いですね! 
MVPはやはり攻めの要として活躍したサラディンですね。
 
そしてチャンピオン・カーニバルに参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました!

 
 
 
HOME