神聖ゼテギネア帝国
Master
山田壱
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第10回大会
 
《2回戦》
 
─── ドラゴンズヘヴン ───

I Love Dark★
三騎士
u-ske

◎後衛・左 LV.27

ラシュディ
(ワイズマン)
烙印の指輪
HP 252/281
■■■■■□
前衛・左 LV.25

エンドラ
(ブラッククイーン)
破魔の盾
HP 213/232
■■■■□
後衛・中 LV.25

烏丸
(グレムリン)
封魔の首飾り
HP 156/163
■■■
○前衛・中 LV.26

ガレス
(ダークプリンス)
放魔の首飾り
HP 279/296
■■■■■■
後衛・右 LV.25

ミナソコ
(ソルジャー)
死者の指輪
HP 168/168
■■■
前衛・右 LV.25

デニム
(ソルジャー)
リプルズロッド
HP 218/228
■■■■□
前衛・右 LV.26

ブラック
(プレデター)
ブリューナク
HP 263/264
■■■■■
○後衛・右 LV.26

レーテ
(ダークエンジェル)
破魔の盾
HP 244/244
■■■■■
前衛・中 LV.25

ヴォルデモード
(ダークドラゴン)
竜玉水晶
HP 331/340
■■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

デネブ
(うぃっち)
リプルズロッド
HP 180/199
■■■■
前衛・左 LV.25

はりーぼったー
(ソルジャー)
天使の果実
HP 151/168
■■■
後衛・左 LV.25

スネイブ
(ダークエンジェル)
ロンバルディア
HP 212/235
□■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼烏丸
 ケケケケケ! 
ハングドマンのタロットを使った!
 鈍色の光が敵チームを包み込んでいく!
 レーテ、スネイブ、ブラック、はりーぼったーの耐性がダウンした!
▼レーテ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた! 悪霊の群が襲いかかる!
 烏丸は封魔の首飾りで守られている! ミナソコとデニムは懸命に攻撃をかわしている!
 ラシュディに10P、エンドラに22P、ガレスに10Pのダメージ!
▼ガレス
 暗黒の一撃を暗黒竜に叩き込んだ!
 ヴォルデモードに6Pのダメージしか与えられない!
▼スネイブ
 こちらも負けじとハングドマンのタロットを使った!
 鈍色の光が『神聖ゼテギネア帝国』をも包み込んでいく!
 ラシュディ、ミナソコ、エンドラ、ガレスの耐性値がダウンした!
▼ヴォルデモード
 怒りの一撃を黒騎士にぶつけた!
 ガレスに109Pのダメージを与えた!
▼デニム
 君こそ神聖ゼテギネア帝国の一員に相応しい! 僕たちと一緒に戦おうよ!
 しかし、ドラゴンズヘヴンの力を得た竜玉水晶が暗黒竜を守っていた!
 ヴォルデモードは全く耳を傾けようとしなかった!
▼ラシュディ
 神聖魔法ジハドを唱えた! 光の帯が突き刺さる!
 レーテとブラックは素早く攻撃をかわした!
 デネブに66P、スネイブに97P、ヴォルデモードに98P、はりーぼったーに140Pのダメージ!
▼デネブ
 あんな坊やの説得になんて負けてられないわ♪
 ムンムンのお色気で敵チームを誘惑しだした!
 ミナソコとデニムは魅了されてしまった!
▼エンドラ
 暗黒の一撃を闇の騎士に刻み込む!
 ブラックに32Pのダメージを与えた!
▼ブラック
 ブリューナクで反撃の一撃を叩き込んだ!
 エンドラに131Pの大ダメージを与えた!
▼ミナソコ
 魅了されるがまま、ラシュディに向かって突撃した!
 しかしラシュディは、攻撃を軽くあしらった!
▼はりーぼったー
 死に物狂いで英雄に突撃した!
 デニムに15Pのダメージを与えた!
 デニムを魅了から解放してしまった!
ラシュディ
HP 242/281
■■■■■□
 
エンドラ
HP 60/232
■□□□□
 
ブラック
HP 231/264
■■■■■
 
レーテ
HP 244/244
■■■■■
 
烏丸
HP 156/163
■■■
 
ガレス
HP 160/296
■■■□□□
 
ヴォルデモード
HP 227/340
□□■■■■■
 
デネブ
HP 114/199
□□■■
 
ミナソコ
HP 168/168
■■■
魅了
デニム
HP 203/228
■■■■□
 
はりーぼったー
HP 11/168
□□□
 
スネイブ
HP 115/235
□□□■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■
297
■■■■■■■■■
439

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼烏丸
 ケケケケケ! 綺麗な姉ちゃんにディープキッスだ!
 レーテに56Pのダメージを与えた! レーテの体は闇の力で石化されてしまった!
 烏丸は奪った生命力で自らのダメージを一掃した!
▼ガレス
 暗黒の一撃を闇の騎士に叩き込んだ!
 ブラックに65Pのダメージを与えた!
▼スネイブ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた! 悪霊の群が襲いかかる!
 烏丸は封魔の首飾りで守られている! ミナソコとデニムはなんとか攻撃をかわしている!
 ラシュディに2P、エンドラに16P、ガレスに20Pのダメージ!
▼ヴォルデモード
 怒りの一撃を英雄に叩き込んだ!
 しかしデニムは間一髪で攻撃をかわした!
▼デニム
 そんなに強情を張らずに自分の気持ちに素直になろうよ!
 諦めずに暗黒竜を説得しようとしている!
 しかし、仲間たちの暗黒エネルギーも暗黒竜を強化している!
 ヴォルデモードは聞く耳を持っていなかった!
▼ラシュディ
 再び神聖魔法ジハドを唱えた! 光の帯が突き刺さる!
 デネブとヴォルデモードは素早く攻撃をかわした!
 レーテに17P、スネイブに97P、ブラックに117P、はりーぼったーに11Pのダメージを与えた!
 はりーぼったーは戦闘不能になった!
▼はりーぼったー
 転がり落ちた天使の果実が魅惑の香りを振り撒いた!
 スネイブ、ブラック、ヴォルデモードは100Pのダメージを回復した!
 レーテとデネブのダメージは一掃された!
▼エンドラ
 暗黒の一撃を暗黒竜に刻み込む!
 ヴォルデモードに1Pのダメージしか与えられない!
▼デネブ
 麻痺呪文スタンスローターを唱えた! 閃光が影を打つ!
 ミナソコ、エンドラ、デニムは体が痺れて動けなくなった!
▼ブラック
 ブリューナクの一撃を黒騎士に叩き込んだ!
 しかしガレスは攻撃を見切り、紙一重で避けた!
▼ミナソコ
 気力を振り絞って麻痺の呪縛を脱した!
 しかし、まだ魅了されたままだ!
ラシュディ
HP 240/281
■■■■■□
 
エンドラ
HP 44/232
■□□□□
麻痺
ブラック
HP 149/264
□□■■■
 
レーテ
HP 244/244
■■■■■
石化
烏丸
HP 163/163
■■■
 
ガレス
HP 140/296
■■■□□□
 
ヴォルデモード
HP 326/340
■■■■■■■
 
デネブ
HP 199/199
■■■■
 
ミナソコ
HP 168/168
■■■
魅了
デニム
HP 203/228
■■■■□
麻痺
はりーぼったー
HP 0/168
□□□
戦闘不能
スネイブ
HP 118/235
□□□■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■
328
■■■■■■■
345

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼烏丸
 暗黒特殊攻撃アビスで暗黒竜を狙った!
 ヴォルデモードに7Pのダメージしか与えられない!
▼ガレス
 暗黒の一撃を暗黒竜に叩き込んだ!
 ヴォルデモードに6Pのダメージしか与えられない!
▼ヴォルデモード
 動けないデニムに怒りの一撃を容赦なくぶつけた!
 デニムに161Pの大ダメージを与えた!
▼デニム
 なんとかしなくっちゃ… 気力で麻痺から脱出した!
▼ラシュディ
 三度、神聖魔法ジハドを唱えた! 光の帯が突き刺さる!
 ヴォルデモードはなんとか神聖魔法をかわした!
 レーテに17P、デネブに67P、スネイブに108P、ブラックに117Pのダメージを与えた!
▼エンドラ
 女王のプライドだけで、麻痺の呪縛を脱した!
▼デネブ
 暗黒召喚魔法ダークロアを唱えた! 地獄の精霊が呼び出される!
 ファントムの体当たりは6回命中した!
 ラシュディに177Pの大ダメージを与えた!
▼スネイブ
 死者を慰める鎮魂歌レクイエムを歌った! 嘆きの旋律が流れる!
 はりーぼったーは魂を呼び戻されて復活した!
ラシュディ
HP 63/281
■□□□□□
 
エンドラ
HP 44/232
■□□□□
 
ブラック
HP 32/264
□□□□■
 
レーテ
HP 227/244
■■■■■
石化
烏丸
HP 163/163
■■■
 
ガレス
HP 140/296
■■■□□□
 
ヴォルデモード
HP 313/340
□■■■■■■
 
デネブ
HP 132/199
□■■■
 
ミナソコ
HP 168/168
■■■
魅了
デニム
HP 42/228
■□□□□
 
はりーぼったー
HP 17/168
□□□
 
スネイブ
HP 10/235
□□□□□
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■
666
■■■■■■■■■■■■■
650

 
 
Battle Re-View of 4th.Turn
▼ガレス
 最後の一撃を暗黒竜に叩き込んだ!
 ヴォルデモードに6Pのダメージしか与えられない!
ラシュディ
HP 63/281
■□□□□□
 
エンドラ
HP 44/232
■□□□□
 
ブラック
HP 32/264
□□□□■
 
レーテ
HP 227/244
■■■■■
石化
烏丸
HP 163/163
■■■
 
ガレス
HP 140/296
■■■□□□
 
ヴォルデモード
HP 307/340
□■■■■■■
 
デネブ
HP 132/199
□■■■
 
ミナソコ
HP 168/168
■■■
魅了
デニム
HP 42/228
■□□□□
 
はりーぼったー
HP 17/168
□□□
 
スネイブ
HP 10/235
□□□□□
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■
666
■■■■■■■■■■■■■
656

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼エンドラ
  ぐぅぅ、この国を… 大陸を…
  貴様達にこの国を守る力があるというのか…
  我等では、駄目だと言うのか…
▼はりーぼったー
  えぇ〜 まだ僕をこき使うんですか?
 
▼スネイブ
  ただの生贄が何文句を言ってるのですか?
  がんばって働きなさい

Battler's Comment
最後まで勝敗が見えない、拮抗した好勝負でしたね。
デニムの説得対象となったヴォルデモードは、暗黒テトラ+竜玉水晶+竜園でのパワーアップもあり、
ALIが低くても、とても手におえる状態ではありませんでした。
おまけにハングドマンも避けたので、通常攻撃に対しても最後まで盾として役立ちました。
レーテが石化されていたのも良かったかもしれません。
 
そして今回は、はりーぼったーの存在が大きかったですね。倒れた時の天使の果実の効果は抜群でした。
本来なら、レクイエムで甦ってもう一度効果発揮というところですが、恐怖効果でスネイブの行動が遅れたために、
3ターン目は不発でしたが。
でも最後に甦って逆転しているところは、なかなか役者ですね〜
トトカルチョで唯一、ゼロ票だったu-skeさんですが、チームの歯車はがっちり噛み合っているようです。

 
 
 
HOME