セミナーへようこそ♪
Master
ひでぼん
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第10回大会
 
《前夜祭》
 
─── 空中庭園・蜜月の日々 ───

じばく3兄弟
Master
ポロック

後衛・左 LV.25

ユーリア
(ポリヒムニア)
炎のオーブ
HP 176/176
■■■■
前衛・左 LV.25

ババロア
(セイレーン)
リプルズロッド
HP 143/143
■■■
後衛・中 LV.25

Taboo
(ライトプリースト)
闇のオーブ
HP 201/201
■■■■
前衛・中 LV.25

シムラ
(トルーパー)
ポルトスグレイブ
HP 251/251
■■■■■
○後衛・右 LV.26

フレデリック
(ランドロード)
大地のオーブ
HP 238/238
■■■■■
◎前衛・右 LV.27

オリビア
(プリースト)
ドリームクラウン
HP 241/241
■■■■■
前衛・右 LV.25

爆山先生
(ファランクス)
オウガブレード
HP 265/265
■■■■■
後衛・右 LV.25

三男・誤爆
(マッドハロウィン)
炎のオーブ
HP 233/233
■■■■■
○前衛・中 LV.26

デルマルド
(ヴァンパイア)
ケーリュケイオン
HP 272/272
■■■■■
後衛・中 LV.25

次男・誘爆
(マッドハロウィン)
風のオーブ
HP 233/233
■■■■■
◎前衛・左 LV.27

自爆歌姫ニトロ
(プリンセス)
バトルファン
HP 182/182
■■■■
後衛・左 LV.25

長男・自爆
(マッドハロウィン)
大地のオーブ
HP 233/233
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼オリビア
  歌とお話しの楽しいセミナーへようこそ!
  でも…18歳未満はダメよ?
 
▼ユーリア
  賛美歌の依頼のはずが…どうして曲が
  "タブー"(加藤茶でおなじみ)なのよ!
 
▼ババロア
  ちょっとだけよ、アンタも好きねぇ♪
▼自爆歌姫ニトロ
  ブロッケン幻影機兵団の誇りをかけて
  お相手させていただきます。
  …先生、カボチャ爆弾の準備はよろしいですか?
 
▼爆山先生
  ちょっと待ってくれ。
  「よかいち」が見つからんわい。
 
▼デルマルド
  「おにへい」ならあるぞ。

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼次男・誘爆
 何か銀色に光る物体を蹴り飛ばした!
 闘技場を観戦している人々が大きな声で注意を呼びかける!
 「しむら〜! 後ろ〜! 後ろぉ〜!!」 頭上から大きなタライが落ちてきた!
 シムラは226Pの極大ダメージを受けた! アイ〜〜ン〜〜!
 次男・誘爆も技の反動で117Pのダメージを受けた!
▼デルマルド
 闇の技ライフフォースで生命力を奪い取る!
 フレデリックとオリビアは闇の攻撃をかわした!
 ユーリアに48P、Tabooに68P、ババロアに46P、シムラに25Pのダメージを与えた!
 
シムラは戦闘不能になった! 行き先は地獄の1丁目だ! いっちょめ、いっちょめ、わ〜お〜!
▼Taboo
 回復魔法ヒーリングプラスを唱えた!
 ピンク色の光が自分を照らす?  あんたもスキねぇ
 Tabooは57Pのダメージを回復した! ユーリアとババロアの傷は完治した!
▼ユーリア
 天使のような歌声で仲間たちを勇気付けた!
 しかしBGMには悩ましげな音楽が流れている……
 仲間たちの心の中に淫らな…いや新たな勇気が湧き上がってきた!
▼フレデリック
 敵は珍妙な戦法を使うようだ… 新たな作戦指導を行った!
 よ〜し、次行ってみよう〜!
 仲間たちの意欲がみるみる上がっていく!
▼オリビア
 ウフフフフ…… 体の底から力が湧いてくるようだわ……
 食らえ! スーパーオリビア・ギャラクティカマグナム! 必殺の神の烙印が吸血鬼を襲った!
 しかしデルマルドは涙を流しながら攻撃をかわした!
▼ババロア
 ウヒョヒョヒョヒョ! エッチな話は活字上問題があるらしいのでの… 今日は下品な話じゃ。
 それでは「金太の大冒険」の話をしようかの……
 ……ある日、金太が歩いていると美しいお姫様がやってきて、
 「悪い人に追われているの、お願い!金太、守って〜」と言ったそうじゃ。
 ……お姫様がキン○マ持って…だってか!! ガーン、ガーン、ガーン!
 三男・誤爆、次男・誘爆、爆山先生、デルマルドは良からぬ想像をした!
 完全に動きが止まってしまった!
▼三男・誤爆
 …じゃ、じゃあ、「金太、負けるな〜!」って応援したら……
 プロレスの反則技じゃないんだから… い、痛そう〜
 戦いを忘れ妄想に入ってしまっている!
▼長男・自爆
 ば、バカ野郎! オレたちはカボチャだぞ!
 無数のカボチャ爆弾を撒き散らした! カボチャ群は聖職者を襲った!
 オリビアに217Pの極大ダメージを与えた! 長男・自爆も技の反動で117Pのダメージを受けた!
▼自爆歌姫ニトロ
 冗談じゃないわ… あんな下品な話を何回も聞かされるなんて…
 元凶を断ってやるわ! 
胸元からデスのタロットを取り出した!
 呼び出された死神が死の鎌を降り回した!
 
魂を抜かれオリビアは戦闘不能になった! ドリームクラウンの輝きも失せてしまった!
▼爆山先生
 …お姫様って可愛いのかのぉ…… そんなお姫様にあんなことや、こんなことや…ウヘヘ
 しらふじゃ、やってられねぇ 酒だ酒だ〜 酒持って来い〜!
 元々酒をあおっていた爆山先生の頭は濁りきっていた!
ユーリア
HP 176/176
■■■■
 
ババロア
HP 143/143
■■■
 
爆山先生
HP 265/265
■■■■■
泥酔
三男・誤爆
HP 233/233
■■■■■
妄想
Taboo
HP 190/201
■■■■
 
シムラ
HP 0/251
□□□□□
戦闘不能
デルマルド
HP 272/272
■■■■■
妄想
次男・誘爆
HP 116/233
□□□■■
妄想
フレデリック
HP 238/238
■■■■■
 
オリビア
HP 0/241
□□□□□
戦闘不能
自爆歌姫ニトロ
HP 182/182
■■■■
 
長男・自爆
HP 116/233
□□□■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■
503
■■■■■
234

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼Taboo
 ちょっとだけよ〜〜ん、あんたも好きねェ♪
 Tabooは回復魔法ヒーリングプラスを唱えた!
 Tabooは11Pのダメージを回復した! って、回復量が"ちょっとだけ"じゃないの!!
▼次男・誘爆
 …なんだか良く分からないけど、興奮してきちゃったよ……
 とりあえず、うちのお姫様よりも優しければいいなぁ…
 次男も想像の世界に入り込んでしまっている!
▼デルマルド
 このワシがそんなしょうもない話になど、心奪われるものか……
 いや、しかし、あれだな、"ま"で始まる言葉を色々と探してみると……
 デルマルドも婆の術中にはまっている!
▼ババロア
 ……姫を助けて悪漢から逃れた金太は、マカオへ向かったのじゃ。
 そして、そこには友人の神田さんからのメッセージが残されていたという。
 つまり「金太、マカオに着いた」 そして「金太、待つ、神田」じゃ。 …ヒョ〜ホッホ
 ……キン○マ顔についた…!! …キン○マ掴んだ!! ガーン、ガーン!
 三男・誤爆、長男・自爆、爆山先生、デルマルドは話に夢中になっている!
 またもや完全に動きが止まってしまった!
▼三男・誤爆
 …ば、バカバカしい… そ、そんなもの顔につくわけないじゃ…
 ……ちょ、ちょっとだけ試してみるか…… え、えいっ!
 三男・誤爆は転倒している!
▼長男・自爆
 ……下手クソだなぁ〜 こうやるんだよ! い、痛ぇ〜
 長男・自爆も転倒している!
▼自爆歌姫ニトロ
 ……………… 役立たずばっかり!
 バトルファンの一撃を指導者に叩き込む!
 フレデリックに28Pのダメージを与えた!
▼爆山先生
 ……し、しかし、ありゃぁ掴んだら痛いぞぉ〜
 ひいい〜 想像しただけで痛くなってきてしまったわい!
 爆山先生の頭はますます濁っていた!
ユーリア
HP 176/176
■■■■
 
ババロア
HP 143/143
■■■
 
爆山先生
HP 265/265
■■■■■
泥酔
三男・誤爆
HP 233/233
■■■■■
転倒
Taboo
HP 201/201
■■■■
 
シムラ
HP 0/251
□□□□□
戦闘不能
デルマルド
HP 272/272
■■■■■
妄想
次男・誘爆
HP 116/233
□□□■■
妄想
フレデリック
HP 210/238
■■■■■
 
オリビア
HP 0/241
□□□□□
戦闘不能
自爆歌姫ニトロ
HP 182/182
■■■■
 
長男・自爆
HP 116/233
□□□■■
転倒
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■
520
■■■■■
234

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼デルマルド
 吸血鬼は戦意が湧いてこない! いかん、いかん、戦闘に集中できんではないか…!
 すまんが、しばらく棺桶の中で休ませてもらうことにする!
 デルマルドは不甲斐ない自分を責めながら眠りについた!
▼自爆歌姫ニトロ
 ……ちょ、ちょっと待ちなさいよ!
 投げつけたバトルファンは、虚しく棺桶に弾かれてしまった!
 ……自爆歌姫ニトロは歌でも歌わないとやってられなかった……
ユーリア
HP 176/176
■■■■
 
ババロア
HP 143/143
■■■
 
爆山先生
HP 265/265
■■■■■
泥酔
三男・誤爆
HP 233/233
■■■■■
転倒
Taboo
HP 201/201
■■■■
 
シムラ
HP 0/251
□□□□□
戦闘不能
デルマルド
HP 272/272
■■■■■
睡眠
次男・誘爆
HP 116/233
□□□■■
妄想
フレデリック
HP 210/238
■■■■■
 
オリビア
HP 0/241
□□□□□
戦闘不能
自爆歌姫ニトロ
HP 182/182
■■■■
 
長男・自爆
HP 116/233
□□□■■
転倒
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■
520
■■■■■
234

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ババロア
  わしの魅力にみんなくぎづけじゃな? 
 
▼ユーリア
  物を投げないでくださ〜い、
  ちゃんとしたお話しをしてくださいよ〜。
 
▼フレデリック
  だめだこりゃ!
▼自爆歌姫ニトロ
  かぼちゃうぉーずで自爆♪ (じばく♪)
  みっつ並んで自爆♪ (じばく♪)
  たたかうために自爆♪ (じばく♪)
  じばく3兄弟〜♪
 
▼爆山先生
  ババアの特性爆弾(?)に耐え抜くとは、
  ワシらも大したものぢゃのぅ。

Battler's Comment
え〜、まず最初にお詫びから。^^;
エッチな話って活字にはちょっと出来そうにないですね。
で、急遽下品な話に変えてみました。
どっちもどっちですか?
今後は○○○○さんが××××したんだって〜 きゃあやだ〜ぐらいの感じになると思います。
(使う人がいれば…ですが)
 
試合は派手な打ち合いになるかと思いきや、不毛な一戦になりましたね。
お互いの弱点がさらけ出された結果というところでしょうか。
強化後は抜群の強さも予想されたものの、HPが高いオリビアが先に狙われるという展開。
たまたま相手はデスを使いましたが、そうじゃなくても同じような展開になる可能性はあったでしょうね。
 
対するポロックさん側は状態異常に弱過ぎです。^^;
まあ、もっとも今回のは状態異常ではないのですが… しかし、ある意味記憶に残る一戦だったとも言えそうです。
お二人の想像を超えた、なかなか楽しい戦いでしたよね? ね?

 
 
 
HOME