南斗六聖拳の最期
Master
よしこ
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第10回大会
 
《前夜祭》
 
─── 空中庭園・蜜月の日々 ───

鬼の哭く街
Master
ランド

◎後衛・左 LV.27

ユリア
(プリンセス)
バトルファン
HP 182/182
■■■■
前衛・左 LV.25

シン
(グラップラー)
ルファル
HP 243/243
■■■■■
○後衛・中 LV.26

サウザー
(グラップラー)
トゥルエノ
HP 251/251
■■■■■
前衛・中 LV.25

シュウ
(グラップラー)
ヴァジュラ
HP 243/243
■■■■■
後衛・右 LV.25

ユダ
(グラップラー)
ブラックキャット
HP 243/243
■■■■■
前衛・右 LV.25

レイ
(グラップラー)
青竜の爪
HP 243/243
■■■■■
前衛・右 LV.25

ハリーホーク
(ダークウイング)
火喰い鳥の翼
HP 300/300
■■■■■■
後衛・右 LV.25

風牙
(ヘルギガンテス)
鬼神のヘルム
HP 294/294
■■■■■■
前衛・中 LV.25

獄長
(オウガ)
オウガアーマー
HP 301/301
■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

レーテ
(ダークエンジェル)
浄化の杖
HP 252/252
■■■■■
○前衛・左 LV.26

カサンドラ
(エクソダス)
ガラスのカボチャ
HP 206/206
■■■■
後衛・左 LV.25

雷牙
(ヘルギガンテス)
ルシファーリング
HP 294/294
■■■■■■

Before The 1st. Battle
▼シン
  ユリアーー!!
 
▼ユリア
  近寄らないでッ!
▼雷牙
  よくぞこの地に足を踏み入れた。
  その無謀なる勇気だけは褒めてやろう !!
 
▼風牙
  我等が拳の力、思い知らせてくれるわ !!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
〜先週の予告編より〜
 北斗殲滅をもくろむ聖帝サウザーは遂にトキの居場所をつきとめた!
 しかし、そこにはラオウの息がかかった猛者たちが待ち受けていた!
 総力をあげて襲いかかる南斗六聖拳!
 次回、北斗の拳『地獄の牢獄に迫る星』 ……お前はもう死んでいる!
 
▼ハリーホーク
 獄長のペットが石化ガス、ペトロブレスを聖帝に吐きかけた!
 サウザーに137Pの大ダメージを与えた! サウザーの体を流れる血が止まった!
 「バ、バカな… オレの体の秘密が分かったと言うのか……!?」
 サウザーは石像と化してしまった!
▼レーテ
 牢獄から借り出された堕天使が
フールのタロットを使った!
 味方全員のやる気がアップしていく!
 仲間たちのVITが20%アップした!
▼レイ
 「トキをこちらに渡してもらうぞ! 南斗水鳥拳奥義飛翔白麗!」
 水面から飛び立つ水鳥のごとく優雅に舞い上がり、鋭い手刀を落とした!
 獄長に32Pのダメージを与えた!
 獄長の固い鎧が手刀のダメージをなんとか食い止めている!
▼シュウ
 見えない目で獄長のペットに狙いを定めた! 「南斗白鷺拳奥義烈脚空舞!」
 目にも止まらぬ無数の蹴りが次々と襲いかかる!
 ハリーホークに159Pの大ダメージを与えた!
▼シン
 「死ぬがいい! 南斗孤鷲拳奥義、南斗獄屠拳!」
 鋭い動きで真正面から蹴りを繰り出した!
 獄長は間一髪鎧で受け止めたものの32Pのダメージを受けた!
▼ユダ
 レイの美しい動きに一瞬我を忘れたが、すぐに攻撃を繰り出した!
 「ひゃっはっは! 切れろ、切れろ〜!!」 大地を衝撃波が走っていく!
 しかし獄長に3Pのダメージしか与えられない!
 獄長の振るうムチが衝撃波を押さえ込んでいた!
▼雷牙
 「この門を通らせるわけにはいかぬ! 食らえ!」 雷牙は巨石を抱えあげ、砕きながら投げつけた!
 シンは無言のまま、ユリアをかばって岩塊を弾いている!
 サウザーに15P、ユダに78P、シュウに78P、レイに78Pのダメージを与えた!
▼ユリア
 ユリアは心を込めて祈りを捧げている! 南都慈母星を守る南斗五車星の男達が現れた!
 海のリハク、風のヒューイ、炎のシュレンが猛攻を繰り出す!
 風牙と獄長はなんとか攻撃をかわしている!
 レーテに11P、雷牙に54P、ハリーホークに70P、カサンドラに44Pのダメージを与えた!
▼風牙
 「我ら兄弟の力を見せてくれる! 死兆星を見るがいい!」
 砕いた大岩の岩塊が次々と降り注ぐ!
 元々目が見えないシュウは、かすかな気配を読み攻撃をかわした!
 ユリアに174P、サウザーに16P、ユダに81P、シンに81P、レイに81Pのダメージを与えた!
▼獄長
 「こざかしい南斗の輩めが… 食らえ我が泰山流奥義、蒙古覇極道!」
 急に巨大化したように見えた大きな肩が盲目の拳士を吹き飛ばす!
 シュウに125Pの大ダメージを与えた!
▼カサンドラ
 妖艶な笑みを浮かべた獄長付きの女は、不思議な呪術を行っている!
 ハリーホークは63P、獄長は58Pのダメージを回復した!
 レーテ、雷牙、カサンドラの傷は完治した!
ユリア
HP 8/182
□□□□
 
シン
HP 162/243
■■■□□
 
ハリーホーク
HP 134/300
□□□■■■
 
風牙
HP 294/294
■■■■■■
 
サウザー
HP 83/251
■■□□□
石化
シュウ
HP 40/243
■□□□□
 
獄長
HP 292/301
■■■■■■
 
レーテ
HP 252/252
■■■■■
 
ユダ
HP 84/243
■■□□□
 
レイ
HP 84/243
■■□□□
 
カサンドラ
HP 206/206
■■■■
 
雷牙
HP 294/294
■■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
944
■■■■
175

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ハリーホーク
 瀕死の重傷を負ったユリアに目を奪われているシンの隙を突いた!
 ペトロブレスを後ろから吐きかけた! シンに162Pの大ダメージを与えた!
 「ユ、ユリ…ア……!」 
殉星は地に落ちた!
▼レーテ
 呪われた力で南斗の星々の力を奪い取る!
 シュウはレイの代わりにユリアを守り攻撃をかわした!
 サウザーに11P、ユダに59P、レイに59Pのダメージ!
▼レイ
 「これほどまでに差があるのか! やむを得ん… 南斗究極奥義断己相殺拳!」
 己の力の全てを振り絞り、両の手刀で突きを繰り出した!
 しかし獄長に29Pのダメージしか与えられない!
▼シュウ
 「最後の力を使う時が来たか… 南斗白鷺拳奥義誘幻掌!」
 朧に揺れる無数の手の動きに紛れて、必殺の蹴りが襲いかかった!
 獄長に59Pのダメージを与えた!
▼ユダ
 「自らの血で美しく飾るがいい! 南斗紅鶴拳奥義血粧嘴!」
 衝撃波が女を貫く!
 カサンドラに35Pのダメージを与えた!
▼雷牙
 「この門を通るには、我らを倒すしかないのだ!」
 再び巨石を抱えあげ、砕きながら投げつけた!
 水鳥拳飛燕流舞! 華麗な舞いでレイは岩の群を斬り裂いた!
 ユリアに8P、サウザーに16P、ユダに25P、シュウに40Pのダメージを与えた!
 
慈母星、妖星、そして仁星も地に落ちた! 雷牙のレベルが26にアップした!
▼風牙
 「ニ神風雷拳の力を見るがいい!」 見えない糸が体を斬り刻む!
 サウザーに18P、レイに25Pのダメージを与えた!
 
義星も遂に地に落ちた!
ユリア
HP 0/182
□□□□
戦闘不能
シン
HP 0/243
□□□□□
戦闘不能
ハリーホーク
HP 134/300
□□□■■■
 
風牙
HP 294/294
■■■■■■
 
サウザー
HP 38/251
■□□□□
石化
シュウ
HP 0/243
■□□□□□
戦闘不能
獄長
HP 204/301
□□■■■■
 
レーテ
HP 252/252
■■■■■
 
ユダ
HP 0/243
□□□□□
戦闘不能
レイ
HP 0/243
□□□□□
戦闘不能
カサンドラ
HP 171/206
□■■■
 
雷牙
HP 294/294
■■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■
1367
■■■■■■
 
298

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼サウザー
  泰山流奥義伝承者、俺の敵う相手ではなかった…。
 
▼レイ
  アイリよ、先に逝く兄さんを許せ…
▼獄長
  ああ〜? 聞こえんなあ〜!

Battler's Comment
北斗の拳をご存知の方ならお分かりでしょうが、普通なら六聖拳が獄長たちに負けるはずがないんですよねぇ。^^;
ランドさん側の名前がラオウ、トキ、ケンシロウだったらしっくり来たかな。
ちょっと最後のセリフとかもイジってしまいました。
 
唯一、神聖攻撃だったシュウだけが派手なダメージを叩き出しましたが、それ以外は南斗の奥義を
出したわりには低いダメージでした。やっぱりグラップラーが弱過ぎますね。^^;
どうやら五車星のフドウとジューザは間に合わなかったようですし。
 
獄長もまだ技を残していたんだけどな〜 泰山流双条鞭、泰山流千条鞭、泰山流双条鞭奥義熊胴断波……
なんか久しぶりに思い出しましたが、北斗の拳ってスゴイ漫画でしたね。^o^

 
 
 
HOME