オウガバトル第二楽章
Master
山田壱
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第9回大会
 
《決勝戦》
 
─── アンタリア大地 ───

真・石像作りの達人
Master
ヴァイス野郎

後衛・左 LV.25

プロキオン
(ニンジャマスター)
大天使の羽根
HP 222/237
■■■■□
前衛・左 LV.26

イグロン
(デーモン)
風のオーブ
HP 311/311
■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

ガルフ
(サタン)
言霊の指輪
HP 259/291
■■■■■□
○前衛・中 LV.26

デルマルド
(ヴァンパイア)
アーケツラーヴ
HP 264/272
■■■■■
後衛・右 LV.25

ベルゼビュート
(リッチ)
 
HP 233/233
■■■■■
前衛・右 LV.26

ガレス
(ダークプリンス)
ゲルゲの吹矢
HP 340/353
■■■■■■■
○前衛・右 LV.26

野広
(ソードマスター)
封魔の首飾り
HP 142/237
□□■■■
後衛・右 LV.25


(エンジェル)
オーキッドパール
HP 112/187
□□■■
◎前衛・中 LV.27

バーサ
(神)
トランキライズ
HP 282/325
□■■■■■■
後衛・中 LV.25

花城
(エンジェル)
破魔の盾
HP 134/187
□■■■
前衛・左 LV.25

牽制ハボりム
(ソードマスター)
フラガラッハ
HP 144/229
□□■■■
後衛・左 LV.25


(エンジェル)
浄化の杖
HP 128/187
□■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼イグロン
 フン… 爺め、妙なものを渡しやがって… これを使えばいいんだな!
 バティスタに渡された
ムーンのタロットを使った! 戦場が暗転し漆黒の闇に覆われた!
 そして未知のエネルギーによって空間が歪められる!
 バーサと花城、牽制ハボりムと雅の配置が入れ替わってしまった!
▼ガルフ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた! 悪霊の群が襲いかかる!
 野広と花城は魔法封じの装備で守られている! バーサは襲いくる悪霊を叩き潰している!
 祥に70P、牽制ハボりムに97P、雅に78Pのダメージ!
▼プロキオン
 雷の術で雷撃の雨を降らせた!
 野広と花城は魔法封じの装備で守られている! バーサと雅は素早く雷をかわしている!
 祥に42P、牽制ハボりムに47Pのダメージを与えた!
 
祥と牽制ハボりムは戦闘不能になった!
▼デルマルド
 闇の技ライフフォースで生命力を奪い取る!
 花城は間一髪で攻撃をかわした!
 バーサに18P、野広に60P、雅に43Pのダメージを与えた!
 奪った生命力でデルマルドのダメージは一掃された!
▼ベルゼビュート
 雷撃魔法サンダーフレアを唱えた! 雷が降り注ぐ!
 野広と花城は魔法封じの装備で守られている!
 バーサに53P、雅に7Pのダメージを与えた! 
雅は戦闘不能になった!
▼花城
 天使の輪を黒騎士に打ちつけた!
 ガレスに35Pのダメージを与えた!
▼ガレス
 俺の役目はこれだ! ゲルゲの吹矢で矢を吹き出した!
 バーサに16Pのダメージを与えた!
 神の力を持ってしても、この睡魔には抵抗できない! バーサは深い眠りについた!
▼野広
 くそっ! 俺がもっと早く動けていれば! 悔しそうに懐から
ワールドのタロットを取り出した!
 虹色の輝きが生き残った仲間たちを包み込んでいく!
 魔法防御のシールドを張り巡らせた!
▼バーサ
 微動だにせず、深く眠り込んでいる!
プロキオン
HP 222/237
■■■■□
 
イグロン
HP 311/311
■■■■■■
 
野広
HP 82/237
□□□■■
 

HP 0/187
□□□□
戦闘不能
ガルフ
HP 259/291
■■■■■□
 
デルマルド
HP 272/272
■■■■■
 
花城
HP 135/187
□■■■
 
バーサ
HP 195/325
□□□■■■■
睡眠
ベルゼビュート
HP 233/233
■■■■■
 
ガレス
HP 305/353
■■■■■■□
 

HP 0/187
□□□□
戦闘不能
牽制ハボりム
HP 0/229
□□□□□
戦闘不能
《TOTAL DAMAGE》

27
■■■■■■■■■■■
531

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼イグロン
 風のオーブで思い切り殴り飛ばした!
 花城に78Pのダメージを与えた!
▼ガルフ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた!
 しかし悪霊の群はワールドのシールドに阻まれて近づけない!
▼プロキオン
 雷の術で雷撃の雨を降らせた!
 しかし雷光はシールドの表面をただ走っているだけだ!
▼デルマルド
 闇の技ライフフォースで生命力を奪い取る!
 花城はまたも間一髪で攻撃をかわした!
 バーサに18P、野広に60Pのダメージを与えた!
▼ベルゼビュート
 雷撃魔法サンダーフレアを唱えた! 雷が降り注ぐ!
 雷はワールドのシールドを突破できない!
▼花城
 天使の輪を今度は赤い悪魔に打ちつけた!
 イグロンに33Pのダメージを与えた!
▼ガレス
 再びゲルゲの吹矢で矢を吹き出した!
 バーサに16Pのダメージを与えた!
 バーサの深い眠りは続いている!
▼野広
 二刀流が赤い悪魔を襲った!
 攻撃は1回だけ命中した!
 イグロンに45Pのダメージを与えた!
▼バーサ
 神も時には休息が必要だ……
 孤軍奮闘してきた大地神の眠りが覚めることはなかった……
プロキオン
HP 222/237
■■■■□
 
イグロン
HP 233/311
■■■■■□
 
野広
HP 22/237
□□□□□
 

HP 0/187
□□□□
戦闘不能
ガルフ
HP 259/291
■■■■■□
 
デルマルド
HP 272/272
■■■■■
 
花城
HP 57/187
□□□■
 
バーサ
HP 161/325
□□□□■■■
睡眠
ベルゼビュート
HP 233/233
■■■■■
 
ガレス
HP 305/353
■■■■■■□
 

HP 0/187
□□□□
戦闘不能
牽制ハボりム
HP 0/229
□□□□□
戦闘不能
《TOTAL DAMAGE》
■■
105
■■■■■■■■■■■■■■
703

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼ガルフ
  神か…貴様等のせいで何度苦汁を飲まされたか…
  しかし、もう終りだ。 この大地は我等の手にある
 
▼デルマルド
  我等と対峙して逃げぬと言う事は、勇気では無く
  蛮勇と言うのだよ。
▼バーサ
  我が魔力の前にあっては、おまえ達の魔力など
  無に等しい…。
 
▼牽制ハボりム
  トランキライズ効いてのことだろうが…。

Battler's Comment
ガレスとベルゼビュートの攻撃はまだ残ってましたが、勝敗が決し次戦への影響もないため、打ち切りました。
合成魔法を使う前に天使が倒れてましたので、結局、ムーンの影響は関係なかったですね。
タイミングが遅かったとはいえ、ワールドだったので、バーサが目覚めていれば、
もう少し違った展開だったかもしれません。まあ、しかしこの軍団を相手に勝つのは至難の技ですし。
優秀賞はもちろん、孤軍奮闘していたバーサ神に贈ります。
フラガラッハで斬られた試合など、可哀想な気さえしました。^^;
 
そしてMVPは毎試合、絶妙に吹矢を射込んでいたガレス……ではなくて、オウガバトル第二楽章の
真の牽引役であった、説得上手のデニムに贈りたいと思います。

君のお陰で二度と見れないかもしれない豪華チームを見ることができました。^o^

 
 
 
HOME