黒騎士おねんね倶楽部
Master
バトラー
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第9回大会
 
《3位決定戦》
 
─── 魔宮シャリーア ───

聖竜 白ドラ三
Master
KAN

後衛・左 LV.25

フロム
(デーモン)
オーキッドパール
HP 258/286
■■■■■□
前衛・左 LV.25

1986年のマリリン
(エクソダス)
紅光の首飾り
HP 193/239
■■■■□
後衛・中 LV.25

シャリア
(デーモン)
 
HP 238/238
■■■■■
前衛・中 LV.25

黒木氏
(ブラックナイト)
同人誌入りの紙袋
HP 260/260
■■■■■
後衛・右 LV.25

デカラビア
(デーモン)
浄化の杖
HP 251/286
■■■■■□
◎前衛・右 LV.27

ガルフ
(サタン)
クレシェンテ
HP 267/346
■■■■■□□
◎前衛・右 LV.27

エウロペア
(センチュリオン)
破魔の盾
HP 227/259
■■■■■
後衛・右 LV.25

レンホー
(リッチ)
 
HP 186/243
□■■■■
前衛・中 LV.26

四喜和
(バハムート)
竜玉石
HP 270/342
□□■■■■■
○後衛・中 LV.26

オクシオーヌ
(ドラゴンテイマー)
アーケツラーヴ
HP 175/248
□■■■■
前衛・左 LV.26

国士無双
(デスバハムート)
竜玉水晶
HP 259/342
□□■■■■■
後衛・左 LV.26

九連宝燈
(デスバハムート)
沈黙の像
HP 275/342
□■■■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ガルフ
 聖なる弓クレシェンテで矢を射込んだ!
 九連宝燈に12Pのダメージしか与えられない!

▼フロム、シャリア、デカラビア
 新たに仲間に加えたシャリアと共に、合成魔法インフェストを唱えた!
 魔宮シャリーアに巣食う夢魔の群が聖なる軍勢に襲いかかる!
 エウロペアは破魔の盾で守られている!
 レンホーに30P、オクシオーヌに121P、九連宝燈に155P、四喜和に127P、
 国士無双に155Pの大ダメージを与えた!
 オクシオーヌと三匹の竜は眠りに落ちた!
▼オクシオーヌ
 戦いのことを忘れ、穏やかな顔で眠っている!
▼国士無双
 オクシオーヌになでられている夢を見ながら眠っている!
▼レンホー
 雷撃魔法サンダーフレアで雷の雨を巻き起こした!
 フロムと1986年のマリリンは素早く雷撃をかわした!
 シャリアに8P、デカラビアに5P、黒木氏に45P、ガルフに1Pのダメージを与えた!
▼四喜和
 オクシオーヌに寄りかかられて一緒に眠っている!
▼1986年のマリリン
 音楽のお勉強の時間もこれで最後ね!
 ♪まりり〜ん〜 ちょっと〜甘く〜 歩けばぁ〜
 衰えない腰の動きが暗黒回復魔法ダークヒーリングを起こす!
 魔宮のエネルギーも利用して全員のダメージを一掃した!
▼九連宝燈
 オクシオーヌに寄り添うように一緒に眠っている!
▼エウロペア
 炎の一撃が厄介者の保母を貫いた!
 1986年のマリリンに64Pのダメージを与えた!
▼黒木氏
 なんか話が違うやないけ! どこにナミやビビの踊り子衣裳着た可愛い女の子がおるねん!
 アニメしか知らんワシが見たこともないコスプレしよってからに〜
 だまされたワシの怒りの一撃を受けてみいやぁ!
 しかし振り回した紙袋を、エウロペアはやすやすとかわした!
 な、なんでやねんな! 普通当たるもんちゃうんかぁ!?
フロム
HP 286/286
■■■■■■
 
1986年のマリリン
HP 175/239
■■■■□
 
エウロペア
HP 227/259
■■■■■
 
レンホー
HP 156/243
□□■■■
 
シャリア
HP 238/238
■■■■■
 
黒木氏
HP 260/260
■■■■■
 
四喜和
HP 143/342
□□□□■■■
睡眠
オクシオーヌ
HP 54/248
□□□□■
睡眠
デカラビア
HP 286/286
■■■■■■
 
ガルフ
HP 346/346
■■■■■■■
 
国士無双
HP 104/342
□□□□□■■
睡眠
九連宝燈
HP 108/342
□□□□□■■
睡眠
《TOTAL DAMAGE》
 
−124
■■■■■■■■■■■■
600

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼デカラビア
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 夢魔の群が襲いかかる!
 しかしレンホーは素早く、その攻撃をかわした!
▼シャリア
 続けて暗黒魔法ナイトメアを放った!
 レンホーに26Pのダメージを与えた!
▼フロム
 永遠に眠っていてもらおうか! ナイトメアで巨竜を狙った!
 四喜和に130Pの大ダメージを与えた!
 
四喜和は戦闘不能になった! フロムのレベルが26にアップした!
▼オクシオーヌ
 大好きな竜たちに囲まれ、幸せそうに眠っている!
▼国士無双
 大好きなオクシオーヌの夢を見て、幸せそうに眠っている!
▼レンホー
 雷撃魔法サンダーフレアで雷の雨を巻き起こした!
 シャリアとガルフは素早く空中へ逃れた!
 フロムに2P、デカラビアに5P、1986年のマリリンに30P、黒木氏に45Pのダメージを与えた!
▼1986年のマリリン
 ♪まりり〜ん〜 わたし〜 生まれ〜代わりねぇ〜
 艶かしい腰の動きが暗黒回復魔法ダークヒーリングを起こす!
 仲間たち全員のダメージを一掃した!
▼エウロペア
 炎の一撃がもう一度、似非保母を貫いた!
 1986年のマリリンに64Pのダメージを与えた!
▼黒木氏
 ええい! 今度はダマシ打ちしたるわい!
 あっ! あれ、なんや!? 通天閣の上にコレクターハルナ飛んでるでぇ〜!
 …………よっしゃ、今のうちや…………
 食らえ〜 タコヤキ…やのうて、ワシの渾身の一撃ぃ〜! おりゃぁぁぁぁぁ!
 同人誌がどっさり詰まった紙袋が、後頭部にヒットした!
 エウロペアは不覚にも92Pのダメージを受けてしまった!
フロム
HP 294/294
■■■■■■
 
1986年のマリリン
HP 175/239
■■■■□
 
エウロペア
HP 135/259
□□■■■
 
レンホー
HP 130/243
□□■■■
 
シャリア
HP 238/238
■■■■■
 
黒木氏
HP 260/260
■■■■■
 
四喜和
HP 0/342
□□□□□□□
戦闘不能
オクシオーヌ
HP 54/248
□□□□■
睡眠
デカラビア
HP 286/286
■■■■■■
 
ガルフ
HP 346/346
■■■■■■■
 
国士無双
HP 104/342
□□□□□■■
睡眠
九連宝燈
HP 108/342
□□□□□■■
睡眠
《TOTAL DAMAGE》
 
−132
■■■■■■■■■■■■■■■■■
861

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼ガルフ
 悪魔にとって汚らわしい、
ジャッジメントのタロットを使った! 聖なる閃光が聖なる軍勢を貫く!
 エウロペアは破魔の盾で守られている! レンホーは懸命に聖なる光を回避した!
 オクシオーヌに54P、九連宝燈に17P、国士無双に14Pのダメージ!
 
オクシオーヌは戦闘不能になった!
 九連宝燈、国士無双は聖なる痛みで目を覚ました!
▼フロム
 暗黒魔法ナイトメアで闇の魔導士を狙った!
 レンホーに30Pのダメージを与えた!
▼デカラビア
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 夢魔の群が襲いかかる!
 レンホーに28Pのダメージを与えた!
▼シャリア
 続けて暗黒魔法ナイトメアを放った!
 九連宝燈に91Pのダメージを与えた! 
九連宝燈は戦闘不能になった!
 シャリアのレベルが26にアップした!
▼国士無双
 怒りの一撃を漆黒の鎧にぶつけた!
 黒木氏に173Pの大ダメージを与えた!
▼黒木氏
 痛いわいっ! ボケ〜ッ! 死んでまうやないけ!
▼エウロペア
 九連宝燈が吐き出していった
エンプレスのタロットを使った!
 至福の光が生き残った仲間を照らしていく!
 レンホーは116P、エウロペアは106P、国士無双は124Pのダメージを回復した!
▼レンホー
 雷撃魔法サンダーフレアで雷の雨を巻き起こした!
 シャリアと黒木氏は素早く雷撃をかわした!
 フロムに1P、デカラビアに3P、1986年のマリリンに28P、ガルフに1Pのダメージを与えた!
フロム
HP 293/294
■■■■■■
 
1986年のマリリン
HP 147/239
■■■□□
 
エウロペア
HP 241/259
■■■■■
 
レンホー
HP 188/243
□■■■■
 
シャリア
HP 238/238
■■■■■
 
黒木氏
HP 87/260
■■□□□
 
四喜和
HP 0/342
□□□□□□□
戦闘不能
オクシオーヌ
HP 0/248
□□□□□
戦闘不能
デカラビア
HP 283/286
■■■■■■
 
ガルフ
HP 345/346
■■■■■■■
 
国士無双
HP 214/342
□□□■■■■
睡眠
九連宝燈
HP 0/342
□□□□□□□
戦闘不能
《TOTAL DAMAGE》

74
■■■■■■■■■■■■■■■
749

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼黒木氏
  なんやもう、たまらんわ、堪忍してやぁ
  コスプレしてただけで、無理矢理やもんな
  はよ、会場に戻らな、プレゼント抽選会に
  間に合わんやないか……
▼エウロペア
  迷いがあったのかしら 次は手加減しないわよ

Battler's Comment
6ランク内での補充ということでしたが、相手がエウロペアなので、普通ならポーシャを選ぶところなのですが、
チーム名にこだわって黒木氏を入れることになりました。 ふい〜 ^^;
舞台が魔宮じゃなければ、ポーシャを使っていたかもしれません。
お互いの弱点耐性をどちらが先につくかで決まる勝負でしたしね。
 
敢闘賞は、躍進の影の立役者ということで1986年のマリリンにします。
ゲルゲの吹矢を使っていたガレスが残っていれば、ガレスだったかもしれないんですけどね。
16年後、こんな形で脚光浴びてるなんて、本田美奈子もビックリかも。^^;
しかし、今大会こそ優勝できると思ってたのになぁ〜

 
 
 
HOME