怪しいポケットの中身
Master
あくりょお
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第9回大会
 
《1回戦》
 
─── バーナム山脈 ───

異界の住人+1
Master
Yuuki

○後衛・左 LV.26

しずかちゃん
(エクソダス)
黒き誓い
HP 206/206
■■■■
前衛・左 LV.25

スネ夫
(フェアリー)
風のオーブ
HP 135/135
■■■
後衛・中 LV.25

ジャイアン
(ダークドラゴン)
闇のオーブ
HP 340/340
■■■■■■■
◎前衛・中 LV.27

のび太
(ロード・戦士)
ペニテンス
HP 281/281
■■■■■■
後衛・右 LV.25

ジャック
(何でも屋)
トレードチケット
HP 193/193
■■■■
前衛・右 LV.25

トード
(ダークトレーダー)
ケーリュケイオン
HP 167/167
■■■
前衛・右 LV.25

マリーシア
(ゴースト)
光のオーブ
HP 0/0
 
後衛・右 LV.25

ゼーダ
(メドゥーサ)
死者の指輪
HP 232/232
■■■■■
前衛・中 LV.25

トロア
(カタフラクト)
フラガラッハ
HP 270/270
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

セルヴァン
(ダークエンジェル)
リプルズロッド
HP 258/258
■■■■■
前衛・左 LV.25

デルマルド
(ヴァンパイア)
破魔の盾
HP 263/263
■■■■■
○後衛・左 LV.26

レーテ
(ダークエンジェル)
オーキッドパール
HP 244/244
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼のび太
  助けて、ドラえも〜ん…… あれ、ドラえもんは?
 
▼トード
  出かけてる模様なので、我らが代理をいたしましょう
 
▼ジャック
  パカパカパーン。ソードシンボル〜!
▼トロア
  甘く見ると痛い目にあう‘かも’しれないよ!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼スネ夫
 「どうだ、パパに買ってもらったんだぞ〜 いいだろう〜!」
 スネ夫は自慢そうに
ソードのタロットを見せつけた!
 みなぎる力が仲間の腕を鳴らす! チーム全員のSTRが30%アップした!
▼マリーシア
 腕力が上がるだけじゃ勝てないわよ……
 か弱い腕が
ハングドマンのタロットを取り出した!
 鈍色の輝きがどんよりと立ち込める!
 しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫、のび太、そしてトードの耐性値が40%ダウンした!
▼ジャイアン
 
♪オ〜レ〜は、ジャイア〜ン! ガキだいしょ〜う〜
 暗黒の吐息に乗って、この世のものとは思えない歌声が流れる!
 ゼーダとマリーシアは懸命に耳を塞いだ!
 セルヴァンに38P、レーテに43P、トロアに40P、デルマルドに18Pのダメージを与えた!
 レーテの首にかかるオーキッドパールは腐食してしまった!
▼レーテ
 ば、馬鹿な……!? 怒りのダーククエストを唱えた!
 悪霊の群れが襲いかかる!
 「のび太さん、こっちよ!」
 しずかちゃんは、のび太をかばって、攻撃を払い除けている!
 ジャイアンに40P、ジャックに66P、スネ夫に44P、トードに23Pのダメージを与えた!
▼セルヴァン
 毒素魔法ポイズンクラウドを唱えた! 毒ガスが噴き上がる!
 「ジャ、ジャイアン〜 ぼくを盾にしないでよ〜」
 「うるせぇ〜 母ちゃんに告げ口すんなよ!」
 ジャイアンとのび太は必死に逃げている!
 しずかちゃんに71P、ジャックに79P、スネ夫に65P、トードに47Pのダメージを与えた!
 ダメージを受けた全員が毒素に侵されてしまった!
▼ゼーダ
 暗黒魔法メズマライズを唱えた! 闇の力が眠りを誘う!
 「はぁ〜 ぼくもうくたびれたよ……」
 スネ夫は眠ってしまった!
▼デルマルド
 闇の力、ライフフォースで生命力を奪い取る!
 ジャックはなんとか、攻撃を回避した!
 しずかちゃんに26P、ジャイアンに32P、スネ夫に10P、のび太に49P、トードに11Pのダメージ!
 「い、いたいじゃないか〜! 何するんだよぉ!」
 スネ夫は目を覚ました!
▼のび太
 「ご、ゴメンね〜!」
 神聖剣ペニテンスで亡霊退治!
 マリーシアの体が浄化されていく!
▼マリーシア
 最後の力を振り絞って光のオーブの力を解放した!
 聖なる輝きが刃と化し、襲いかかった!
 マリーシアは力尽き戦闘不能になった!
 ジャックとトードの商人コンビは攻撃をかわした!
 しずかちゃんに45P、ジャイアンに73P、スネ夫に10P、のび太に50Pのダメージを与えた!
 「てめぇ、のび太! 何しやがるんでぇい!」
 「だ、だってぼく〜 知らなかったんだもん〜 (ToT)」
▼トード
 「……じ、自分の仕事をやるとしましょうか。」
 高値を提示して、敵に武器買い取りの交渉をはじめた!
 トロア以外の全員が武器を売り払ってしまった!
 「クックック…… ドラえもんにでも売りましょうかね…」
▼しずかちゃん
 「ドラちゃん… ドラちゃんが大好きな魔法を今こそ使うわよ!」
 アンコ食う魔法…… ダーククエストを唱えた!
 セルヴァンとデルマルドは素早く攻撃をかわした!
 ゼーダに30P、レーテに18Pのダメージを与えた!
▼ジャック
 「テロリロリ〜ン! スピードギアぁ〜」
 ポケットから取り出したアイテムが輝きを放つ!
 スネ夫のAGIが20%アップした!
▼トロア
 己の痛みを力に変える剣フラガラッハで斬りつけた!
 しかし、のび太はタケコプターで宙に逃れた!

▼しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫、トード
 ポイズンクラウドの毒素が回り始めている!
 しずかちゃんは21P、ジャイアンは34P、スネ夫は6P、トードは17Pのダメージを受けた!
▼スネ夫
 「ジャ、ジャイアン! それ僕んだぞ、返してくれよ〜」
 「うるせぇ〜 俺のものは俺のもの、お前のものは俺のものだ!」
 奪い合った末に、地面に落下した風のオーブが炸裂した!
 レーテは素早く宙に逃れた!
 ゼーダに68P、セルヴァンに52P、トロアに69P、デルマルドに21Pのダメージを与えた!
 「ひどいや、ジャイアン! 高かったんだぞ〜!」
 スネ夫は戦闘不能になった………!
しずかちゃん
HP 43/206
■□□□
スネ夫
HP 0/135
□□□
戦闘不能
マリーシア
HP 0/0
 
戦闘不能
ゼーダ
HP 134/232
□□■■■
 
ジャイアン
HP 161/340
■■■□□□□
のび太
HP 182/281
■■■■□□
 
トロア
HP 161/270
□□■■■
 
セルヴァン
HP 168/258
□□■■■
 
ジャック
HP 48/193
■□□□
 
トード
HP 69/167
■□□
デルマルド
HP 224/263
□■■■■
 
レーテ
HP 183/244
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■
819
■■■■■■■■
397

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ジャイアン
 「アンコールに応えて、もう一曲〜」
 
♪オ〜レ〜は、ジャイア〜ン! ガキだいしょ〜う〜
 この先は聴いたことがないフレーズが戦場を揺るがす!
 ゼーダとトロアは必死の思いで耳を塞いだ!
 セルヴァンに43P、レーテに43P、デルマルドに18Pのダメージ!
▼レーテ
 ライフフォースで敵の生命力を奪い取る!
 ジャックはかろうじて、闇の攻撃をかわした!
 しずかちゃんに28P、ジャイアンに34P、のび太に53P、トードに13Pのダメージを与えた!
 奪った生命力でレーテは77Pの体力を回復した!
▼セルヴァン
 続けてライフフォースで敵の生命力を奪い取る!
 しずかちゃんはのび太を連れて逃げている!
 ジャイアンに42P、ジャックに48P、トードに25Pのダメージ!
 奪った生命力でセルヴァンは69Pの体力を回復した!
 「私では役不足だと言うのか……!?」
 ジャックは戦闘不能になった!
▼デルマルド
 遊びはここまでだ! 怒涛のライフフォース3連発!
 のび太は1人だけ、なんとか攻撃を回避した!
 しずかちゃんに15P、ジャイアンに32P、トードに10Pのダメージ!
 デルマルドは奪った生命力で34Pのダメージを回復した!
 「自分だけ逃げるなんて、のび太さん… ずるいわ!」
 しずかちゃんは戦闘不能になった! デルマルドのレベルが26にアップした!
▼ゼーダ
 ヒョッヒョッヒョ、まだまだ続くわい! ライフフォース4連発!
 それでも、のび太は1人だけ逃げ回っている!
 ジャイアンに35P、トードに15Pのダメージ!
 奪った生命力でゼーダは30Pのダメージを回復した!
▼のび太
 勇気を振り絞って神聖剣ペニテンスで吸血鬼を攻撃した!
 デルマルドに152Pの大ダメージを与えた!
▼トロア
 己の痛みを力に変える剣フラガラッハで斬りつける!
 のび太に109Pのダメージを与えた!

▼ジャイアン、トード
 体中を毒素が侵していく! ジャイアンは18P、トードは6Pのダメージを受けた!
 トードは戦闘不能になった!
 ♪オ〜レ〜は、ジャイア〜ン! ガキだいしょ〜う〜
 最後の力を振り絞っての熱唱に、遂に闇のオーブも砕けた!
 放出された暗黒エネルギーをトロアは回避した!
 ゼーダに5P、セルヴァンに1P、レーテに4P、デルマルドに1Pのダメージを与えた!
 ジャイアンは戦闘不能になった!
しずかちゃん
HP 0/206
□□□□
戦闘不能
スネ夫
HP 0/135
□□□
戦闘不能
マリーシア
HP 0/0
 
戦闘不能
ゼーダ
HP 159/232
□□■■■
 
ジャイアン
HP 0/340
□□□□□□□
戦闘不能
のび太
HP 20/281
□□□□□□
 
トロア
HP 161/270
□□■■■
 
セルヴァン
HP 193/258
□■■■■
 
ジャック
HP 0/193
□□□□
戦闘不能
トード
HP 0/167
□□□
戦闘不能
デルマルド
HP 87/263
□□□■■
 
レーテ
HP 213/244
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■
1302
■■■■■■■■■
 
454

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼レーテ
 暗黒魔法パラダイムを唱えた!
 闇の力に支援されデルマルドの行動回数が1回増加した!
▼デルマルド
 ライフフォースで生命の息吹を吸い取ろうとする!
 のび太は遂に捕まり20Pのダメージを受けた!
 奪った生命力でデルマルドは12Pのダメージを回復した!
 「ドラえも〜ん〜 ぼく、もう帰りたいよ〜」
 のび太は戦闘不能になった! デルマルドのレベルが27にアップした!
しずかちゃん
HP 0/206
□□□□
戦闘不能
スネ夫
HP 0/135
□□□
戦闘不能
マリーシア
HP 0/0
 
戦闘不能
ゼーダ
HP 159/232
□□■■■
 
ジャイアン
HP 0/340
□□□□□□□
戦闘不能
のび太
HP 0/281
□□□□□□
戦闘不能
トロア
HP 161/270
□□■■■
 
セルヴァン
HP 193/258
□■■■■
 
ジャック
HP 0/193
□□□□
戦闘不能
トード
HP 0/167
□□□
戦闘不能
デルマルド
HP 99/281
□□□□■■
 
レーテ
HP 213/244
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■
1322
■■■■■■■■■
 
442

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ジャイアン
  のび太のくせに生意気なんだよ!
 
▼スネ夫
  そうだそうだ!
▼トロア
  祝!初勝利

Battler's Comment
ほのぼのとした一戦でしたね……… ^^; それは冗談として、実に壮絶な一戦でした。
攻撃&回復のライフフォースをあれだけ連発したのに、最終的には400Pを超すダメージを受けてますから、
ドラえもんチームも、潜在能力はあったと思います。
ハングドマンを使われてなければ、もう少し接戦だったでしょう。
 
あくりょおさん側としては、ソードはちょっともったいなかったかな。
直接攻撃手段を持つキャラが少なかったですからね。
のび太の一撃を見れば分かりますが、本当はかなり恐いタロットです。
 
装備品がことごとく奪われましたが、これもルールですので、Yuukiさん、あきらめて下さいね。
みんな亜人間なのでゾンビになる心配はありませんので。^^;

 
 
 
HOME