月の祝福
Master
女神アルテミス
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第9回大会
 
《前夜祭》
 
─── 空中庭園・蜜月の日々 ───

南瓜戦線東へ
Master
シンプレガデス巨神兵団

後衛・左 LV.25

神父なHARU
(エクソシスト)
カンペ
HP 212/212
■■■■
前衛・左 LV.26

きゃびい
(スローンズ)
パーティドレス
HP 190/190
■■■■
○後衛・中 LV.26

秘密の花嫁♪
(プリンセス)
聖なる指輪
HP 177/177
■■■■
◎前衛・中 LV.27

女神アルテミス
(神)
森のペンダント
HP 303/303
■■■■■■
後衛・右 LV.25

新郎ミッチル
(グレムリン)
死霊の指輪
HP 163/163
■■■
前衛・右 LV.25

八雲
(スローンズ)
借り物スーツ
HP 190/190
■■■■
前衛・右 LV.25

デッドカボチャ
(マッドハロウィン)
破魔の盾
HP 233/233
■■■■■
後衛・右 LV.26

ニバス
(ネクロマンサー)
オーキッドパール
HP 189/189
■■■■
前衛・中 LV.25

闇目
(ダークアイ)
ルシファーリング
HP 288/288
■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

ジェンガ
(ネクロマンサー)
浄化の杖
HP 259/259
■■■■■
前衛・左 LV.25

マッドカボチャ
(マッドハロウィン)
封魔の首飾り
HP 233/233
■■■■■
後衛・左 LV.25

カチュア
(ダークプリースト)
紅光の首飾り
HP 228/228
■■■■■

◇スペシャルチーム
 
女神アルテミスはアルテミス遊撃隊の隊員である八雲さん、HARUさん、きゃびいさんによる
複数名の共同参加チームです。
すでにご存知の方もおられると思いますが、アルテミス所属のミッチルさんが、アウドムラ
所属のじるふぇさんと来年、結婚されることが決まりました。
それを何かの形でお祝いしたいという気持ちの現れがこのチームです。
 
通常、個人の名前を使用する場合は、本人の許可を取ることが前提なのですが、
このチームの場合、お二人には内緒で作られました。
普段のみなさんの交流具合から、問題ないだろうと私が判断しました。
ということでイレギュラー要素たっぷりですが、ご容赦下さい。
 
 ●イシュタルの名前を変えている(イベントキャラの名前は変更不能)
 ●ただのエクソシストなのにプレザンスのアイコンを使っている。
 ●ただのプリンセスなのにベルナータのアイコンを使っている。
 ●ただのグレムリンなのにアロセールのアイコンを使っている。
 ●ギフトポイントないのに森のペンダントを装備している。
 ●パーティドレスなんていう装備品はない。(スターダストで代用)
 ●借り物スーツなんていう装備品はない。(スペルクロスで代用)
 ●カンペなんていう装備品はない。(ソドムの詩集で代用 ^^;)

Before The 1st. Battle
▼女神アルテミス
  なんかミッチルくんが結婚するんだって?
  ふふ、なんかおめでたいので出てきちゃった♪
  ミッチルくん、じるふぇちゃん、結婚おめでと〜♪
  ほ〜ら、女神の祝福しっかり受け止めなさいね。(笑)
 
▼八雲、きゃびい
  あ〜か、あ〜お、きいろの〜♪
  リボンをつ〜けた〜〜♪(のりのり)
▼デッドカボチャ、マッドカボチャ
  かかる火の粉を払い除け、進む先には東の大地
  緑豊かな大地を求めてやって来た。
  我等南瓜独立部隊!!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼新郎ミッチル
 まずは俺から祝福のキッスのお裾分けだ!
 幸せいっぱいのプリティキッスで闇目に3Pのダメージを与えた!
▼八雲
 ちょっと音程をはずした讃美歌を歌いながら、天使の輪を飛ばした!
 闇目に22Pのダメージを与えた!
▼きゃびい
 こちらは美しい声で讃美歌を歌いながら、天使の輪を飛ばした!
 闇目に22Pのダメージを与えた!
▼女神アルテミス
 ほ〜ら、愛はこうやってふりまくのよ〜〜〜♪
 女神は胸の谷間から
ラヴァーズのタロットを取り出した!
 呼び出された愛のキューピッドが誘惑の矢を放つ! ハート型の矢が2つのカボチャを撃ち抜いた!
 デッドカボチャとマッドカボチャは魅了されてしまった!
▼マッドカボチャ
 クラクラとしながら、巨大なカボチャを仲間に向かって蹴り上げた!
 しかしジェンガは間一髪で攻撃をかわした!
▼秘密の花嫁♪
 自らの手で自らを祝福するわよ! スターティアラを唱えた!
 キラキラ光る星々が戦場を覆い尽くす!
 デッドカボチャとマッドカボチャは魔法封じの装備で守られている!
 ニバスは冷静に魔法攻撃をかわした!
 ジェンガに22P、カチュアに51P、闇目に89Pのダメージ!
▼デッドカボチャ
 なんだか俺っちも幸せだな〜 蹴り上げた巨大カボチャが落ちてくる!
 ジェンガに119Pのダメージを与えてしまった!
▼闇目
 暗黒の瞳が不気味な輝きを放つ! 邪眼攻撃だ!
 歌に夢中になっていた八雲は一瞬にして石化してしまった!
▼ジェンガ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた! 悪霊どもが襲いかかる!
 神父なHARUと女神アルテミスは素早く攻撃をかわしている!
 秘密の花嫁♪に63P、新郎ミッチルに49P、きゃびいに61P、八雲に12Pのダメージを与えた!
▼ニバス
 毒素魔法ポイズンクラウドを唱えた! 毒ガスが噴き上がる!
 女神アルテミスは秘密の花嫁♪をかばいながら、毒ガスをかわした!
 神父なHARUに69P、新郎ミッチルに57P、きゃびいに65P、八雲に13Pのダメージを与えた!
 神父なHARU、新郎ミッチル、きゃびいの身体は毒素で侵された!
▼カチュア
 暗黒回復魔法ダークヒーリングを唱えた!
 ジェンガは95P、闇目は74Pのダメージを回復した!
 カチュア自身のダメージは一掃された!
▼神父なHARU
 むむむ……! カンペを見ている場合ではないようですね。
 回復魔法ヒーリングを唱えた!
 きゃびいは70Pのダメージを回復した!

▼神父なHARU、新郎ミッチル、きゃびい
 身体中を毒素が駆け巡る!
 神父なHARUは21P、新郎ミッチルは16P、きゃびいは19Pのダメージを受けた!
神父なHARU
HP 122/212
■■□□
きゃびい
HP 115/190
■■□□
デッドカボチャ
HP 233/233
■■■■■
魅了
ニバス
HP 189/189
■■■■
 
秘密の花嫁♪
HP 114/177
■■□□
 
女神アルテミス
HP 303/303
■■■■■■
 
闇目
HP 226/288
□■■■■■
 
ジェンガ
HP 213/259
□■■■■
 
新郎ミッチル
HP 41/163
■□□
八雲
HP 165/190
■■■□
石化
マッドカボチャ
HP 233/233
■■■■■
魅了
カチュア
HP 228/228
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
375
■■
108

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼新郎ミッチル
 チームが劣勢でも幸せは変わらないぜ! 祝福のキッスのお裾分けだ!
 ディープキッスでマッドカボチャに38Pのダメージを与えた!
 口づけの魔力でマッドカボチャは石化してしまった!
 そして新郎ミッチルは吸収したエキスで6Pのダメージを回復した!
▼きゃびい
 天使の輪でカボチャの頭を包み込んだ!
 デッドカボチャに39Pのダメージを与えた!
 デッドカボチャは痛みで魅了から解放された!
▼女神アルテミス
 八雲の分まで私が歌ってあげるわ! サイレントソングを歌った!
 ニバスとジェンガの魔法を封じ込むことに成功した!
▼デッドカボチャ
 何が女神様だ! 不遇な環境で育った雑草パワーを見せてやる!
 落下する巨大カボチャで、女神アルテミスに152Pの大ダメージ!
▼闇目
 ヨ、ヨクモ、ヘンナウタ、キカセタナ!
 怒りの鉄拳を石像に叩き込んだ!
 八雲に28Pのダメージを与えた!
▼ジェンガ
 攻撃呪文を唱えようとしたが、呪文を口ずさめなかった!
▼ニバス
 おやおや、情けないですね…… では私が…… サモンダークネスで闇の世界の住人を呼び出した!
 スケルトンの暗黒の一撃! 女神アルテミスに56Pのダメージ!
 グレムリンが石像にプリティキッスをしかけた! 八雲に16Pのダメージを与えた!
 ゴーストが暗黒魔法ナイトメアを唱えた! しかし神父なHARUは、素早く夢魔の攻撃を回避した!
▼カチュア
 暗黒回復魔法ダークヒーリングを唱えた!
 ジェンガと闇目のダメージは一掃された!
▼神父なHARU
 神聖魔法ライトニングボウで光の玉を飛ばした!
 闇目に116Pのダメージを与えた!

▼神父なHARU、新郎ミッチル、きゃびい
 身体中を毒素が広がっていく! 神父なHARUは21P、
 新郎ミッチルは16P、きゃびいは19Pのダメージを受けた!
神父なHARU
HP 101/212
■■□□
きゃびい
HP 96/190
■■□□
デッドカボチャ
HP 194/233
□■■■■
 
ニバス
HP 189/189
■■■■
魔封
秘密の花嫁♪
HP 114/177
■■□□
 
女神アルテミス
HP 95/303
■■□□□□
 
闇目
HP 172/288
□□□■■■
 
ジェンガ
HP 259/259
■■■■■
魔封
新郎ミッチル
HP 31/163
■□□
八雲
HP 121/190
■■□□
石化
マッドカボチャ
HP 195/233
□■■■■
石化
カチュア
HP 228/228
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■
677
■■■■
193

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼新郎ミッチル
 ムムム…! 前途多難ですね…
 あきらめずに暗黒特殊攻撃アビスで闇の魔導士を攻撃した!
 ジェンガに34Pのダメージを与えた!
▼女神アルテミス
 神聖魔法マジックミサイルを放った!
 デッドカボチャとマッドカボチャは魔法封じの装備で守られている!
 ニバスは間一髪で聖なる光をかわした!
 ジェンガに51P、カチュアに79P、闇目に126Pのダメージ!
▼闇目
 ヨ、ヨクモ、ヘンナウタ、キカセタナ!
 まだ怒りの鉄拳を石像に叩き込み続けている!
 八雲に28Pのダメージを与えた!
▼ニバス
 暗黒召喚魔法ダークロアを唱えようとした!
 しかしサイレントソングの効果で魔法を唱えることができない!
▼カチュア
 結婚は人生の墓場という言葉を聞いたことはないのかしら……
 
デスのタロットを取り出した! 暗黒瘴気が凝縮されていく!
 呼び出された死神の鎌が魂を奪っていく!
 
女神アルテミス、八雲、新郎ミッチルは戦闘不能になった!
 カチュアのレベルが26にアップした!
▼神父なHARU
 神よ奇跡を起こしたまえ! ……その神は倒れてるんだけど。^^;
 回復魔法ヒーリングを唱えた! その光は奇跡を起こした!
 
新郎ミッチルは63PのHPを回復し、戦闘不能から立ち上がった!

▼神父なHARU、きゃびい
 毒素が身体を回り続けている! 
 神父なHARUは21P、きゃびいは19Pのダメージを受けた!
神父なHARU
HP 80/212
■■□□
きゃびい
HP 77/190
■■□□
デッドカボチャ
HP 194/233
□■■■■
 
ニバス
HP 189/189
■■■■
魔封
秘密の花嫁♪
HP 114/177
■■□□
 
女神アルテミス
HP 0/303
□□□□□□
戦闘不能
闇目
HP 46/288
□□□□□■
 
ジェンガ
HP 174/259
□■■■■
魔封
新郎ミッチル
HP 63/163
■□□
 
八雲
HP 0/190
□□□□
戦闘不能
マッドカボチャ
HP 195/233
□■■■■
石化
カチュア
HP 149/236
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
901
■■■■■■■■■■
483

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼女神アルテミス
  あちゃ〜。負けちゃったか〜。 まぁ、後ろで
  いちゃいちゃされてちゃ、しょうがないわよね〜。(笑)
  ま、あなたちのことは幸運の女神にしっかり
  言っておくから、安心なさいな♪
  もう、不幸にはなれないから覚悟しておくことね(笑)
▼カチュア
  ニバス殿、少々やり過ぎでは御座いませんか?
  評判が落ちてしまっていますが…

Battler's Comment
勝負度外視の編成だっただけに、勝利でお祝いするのはちょっと難しかったかな。
カボチャ2人を魅了した時には、おおっと思ったのですが、思ったような自爆ダメージはありませんでした。
ダークカチュアの回復魔法も実に効果的に決まってましたし。
 
最後はちょっとだけサービスということで。^^;
やっぱり新郎にはこれから先も、頑張ってお姫様を守ってもらわないとね。
この試合のように、これからも数々の困難にぶつかると思いますが、二人の愛の力で乗り越えていってくださいね♪

 
 
 
HOME