ゼノビア狩猟隊
Master
でぃんさーく
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第8回大会
 
《2回戦》
 
─── バーナム山脈 ───

たこちゃん戦隊
Master
ハラリラ

後衛・左 LV.25

ラクアス
(スフィンクス)
火喰い鳥の羽
HP 277/286
■■■■■■
○前衛・左 LV.26

ギルバルド
(ビーストマスター)
ホーリーコメット
HP 248/265
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

チェリカ
(ロード・猛獣使い)
火喰い鳥の羽
HP 277/284
■■■■■■
前衛・中 LV.25

ゴルメス
(ケルベロス)
火喰い鳥の羽
HP 269/274
■■■■■
後衛・右 LV.26

レクリア
(スフィンクス)
火喰い鳥の羽
HP 288/296
■■■■■■
前衛・右 LV.25

ライアン
(ビーストマスター)
ブラッドウィップ
HP 249/260
■■■■■
前衛・右 LV.26

もちお
(クラーケン)
火喰い鳥の羽
HP 344/354
■■■■■■■
後衛・右 LV.25

ちゅーちゃん
(オクトパス)
火喰い鳥の羽
HP 316/323
■■■■■■
前衛・中 LV.25

たこきち
(クラーケン)
火喰い鳥の羽
HP 336/343
■■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

ゆず
(ロード・猛獣使い)
火喰い鳥の羽
HP 280/284
■■■■■■
前衛・左 LV.25

たこのしん
(オクトパス)
火喰い鳥の羽
HP 321/323
■■■■■■
○後衛・左 LV.26

先生
(エクソシスト)
破魔の盾
HP 219/219
■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ゴルメス
 目の前の巨大なタコに、怒りの体当たり攻撃を繰り出した!
 もちおに84Pのダメージを与えた!
▼レクリア
 自らが使えない魔法を使うため、
ジャッジメントのタロットを使った!
 先生は破魔の盾で守られている! たこのしんは、間一髪で神聖魔法を回避した!
 ちゅーちゃんに80P、ゆずに117P、もちおに77P、たこきちに65Pのダメージを与えた!
▼ラクアス
 敵の弱点を突き、雷撃魔法サンダーフレアを唱えた!
 先生は破魔の盾で守られている! もちおは、なんとか雷撃魔法をかわした!
 ちゅーちゃんに101P、ゆずに64P、たこきちに99P、たこのしんに121Pのダメージを与えた!
▼たこきち
 白い触手で地獄突きを繰り出した!
 ゴルメスに175Pの大ダメージを与えた!
▼もちお
 魔獣使いを狙って、触手の一撃を叩き込んだ!
 ギルバルドに181Pの大ダメージを与えた!
▼ちゅーちゃん
 長い触手で地獄の番犬を突っ突いた!
 ゴルメスに94Pのダメージを与えた! 
ゴルメスは戦闘不能になった!
▼ギルバルド
 すかさず反撃の攻撃! 獣殺しのホーリーコメットを叩き込む!
 もちおに44Pのダメージを与えた!
▼チェリカ
 敵が苦手とする雷撃魔法サンダーフレアを叩き込む!
 先生は破魔の盾で守られている! もちおは、必死に雷撃魔法をかわした!
 ちゅーちゃんに13P、ゆずに18P、たこきちに7P、たこのしんに33Pのダメージを与えた!
▼ライアン
 獣殺しのブラッドウィップが唸りをあげる!
 たこのしんに74Pのダメージを与えた!
▼ゆず
 雷撃魔法サンダーフレアで、雷の雨を降らせる!
 レクリアは素早く宙に逃れた!
 ラクアスに1P、チェリカに16P、ギルバルドに17P、ライアンに26Pのダメージを与えた!
▼たこのしん
 魔獣使いを狙い、触手の一撃を繰り出した!
 ライアンに144Pの大ダメージを与えた!
▼先生
 回復魔法ヒーリングを唱えた!
 たこのしんは63Pのダメージを回復した!
ラクアス
HP 276/286
■■■■■■
 
ギルバルド
HP 50/265
■□□□□
 
もちお
HP 139/354
□□□□■■■
 
ちゅーちゃん
HP 122/323
□□□□■■
 
チェリカ
HP 261/284
■■■■■□
 
ゴルメス
HP 0/274
□□□□□
戦闘不能
たこきち
HP 165/343
□□□□■■■
 
ゆず
HP 81/284
□□□□■■
 
レクリア
HP 288/296
■■■■■■
 
ライアン
HP 79/260
■■□□□
 
たこのしん
HP 156/323
□□□■■■
 
先生
HP 219/219
■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■
654
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
934

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼レクリア
 雷撃魔法サンダーフレアを唱えた! 雷光が戦場を照らす!
 先生は破魔の盾で守られている! たこのしんは、なんとか雷撃魔法をかわしている!
 ちゅーちゃんに107P、ゆずに67P、もちおに125P、たこきちに106Pのダメージを与えた!
▼ラクアス
 一気に決着をつけるべく、雷撃魔法サンダーフレアを叩き込んだ!
 先生は破魔の盾で守られている! もちおは、ギリギリで雷撃魔法をかわした!
 ちゅーちゃんに15P、ゆずに14P、たこきちに59P、たこのしんに122Pのダメージを与えた!
 
ちゅーちゃん、ゆず、たこきちは戦闘不能になった! ラクアスのレベルが26にアップした!
▼ギルバルド
 獣殺しのホーリーコメットでとどめの一撃!
 もちおに14Pのダメージを与えた!
 
もちおは戦闘不能になった!
▼チェリカ
 さらに雷撃魔法サンダーフレアの嵐が続く!
 先生は破魔の盾で守られている!
 たこのしんに34Pのダメージ! 
たこのしんは戦闘不能になった!
▼ライアン
 ブラッドウィップで残った神父を狙い打つ!
 先生に157Pの大ダメージを与えた!
▼先生
 神聖魔法ライトニングボウを唱えた!
 しかしレクリアは猛烈な羽ばたきで光球を吹き飛ばした!
 仲間がいないのでは仕方がない…… 先生は戦闘を放棄した!
ラクアス
HP 276/296
■■■■■■
 
ギルバルド
HP 50/265
■□□□□
 
もちお
HP 0/354
□□□□□□□
戦闘不能
ちゅーちゃん
HP 0/323
□□□□□□
戦闘不能
チェリカ
HP 261/284
■■■■■□
 
ゴルメス
HP 0/274
□□□□□
戦闘不能
たこきち
HP 0/343
□□□□□□□
戦闘不能
ゆず
HP 0/284
□□□□□□
戦闘不能
レクリア
HP 288/296
■■■■■■
 
ライアン
HP 79/260
■■□□□
 
たこのしん
HP 0/323
□□□□□□
戦闘不能
先生
HP 62/219
□□□■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■
 
654
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■
934

 
 
Battle End
WINNER
LOSER

▼ギルバルド
  ムチを持つのは久しぶりだ…。
  いつも火喰い鳥の羽ばかりだったからな…。

▼ゆず
  たこ焼きにされないうちに、にげるわよぉ〜!!
 
▼タコ一同
  みょ!(訳:承知!)

Battler's Comment
まったくもって、凄まじいまでの破壊力です。
魔法に対してかなり弱かったタコ軍団には厳しかったですね。
しかしながら、触手の一撃によるダメージもとんでもない強さでした。
3ターン目にプリエステスのタロットが予定されていたのですが、もし、1ターン目に先生が使っていれば、
勝敗は変わっていたかも。
 
どちらにしても、強力な魔獣同士のつぶし合いということで、他の出場者の皆さんはホッとしたかもしれないですね〜
凄まじいまでの魔法攻撃力が、ボーグナインの壁を破れるかどうか… 3回戦の戦いが楽しみです。

 
 
 
HOME