カソティ★聖★騎士団
Master
サタン暗黒騎士団
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第8回大会
 
《1回戦》
 
─── 永久凍土 ───

闇夜の烏
Master
神狼

後衛・左 LV.25

トード
(ダークトレーダー)
闇のオーブ
HP 167/167
■■■
○前衛・左 LV.26

ランスロット
(デステンプラー)
アンビシオン
HP 276/276
■■■■■■
後衛・中 LV.25

ウォーレン
(ロードマンサー)
破魔の盾
HP 187/187
■■■■
前衛・中 LV.25

スケルトン殿
(スケルトン)
死神のマント
HP 0/0
 
◎後衛・右 LV.27

デネブ
(うぃっち)
リプルズロッド
HP 199/199
■■■■
前衛・右 LV.25

ランスロット
(パラディン)
ロンバルディア
HP 258/258
■■■■■
○前衛・右 LV.26

デルマルド
(ヴァンパイア)
浄化の杖
HP 272/272
■■■■■
後衛・右 LV.25

月光
(ウェアタイガー)
封魔の首飾り
HP 270/270
■■■■■
◎前衛・中 LV.27

シリウス
(ウェアウルフ)
オウガブレード
HP 289/289
■■■■■■
後衛・中 LV.25

キロス
(ウェアタイガー)
混沌の弓
HP 292/292
■■■■■■
前衛・左 LV.25

王牙
(ウェアウルフ)
破魔の盾
HP 267/267
■■■■■
後衛・左 LV.25

夜光
(ヴァンパイア)
回復の杖
HP 248/248
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼デネブ
  私達の本性を見せてあげるわネ♪
▼シリウス
  オッいい女がいるじゃねぇか
 
▼王牙
  夜が明ける前に決めてしまいましょう。

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼シリウス
 ウォォォォ〜ン!! 遠吠え一声、
ラヴァーズのタロットを使った!
 召喚された悪戯者のキューピッドが誘惑の矢を放った!
 タルタロスとスケルトン殿は魅了されてしまった!
▼トード
 言葉巧みに話しかけ、買収をしようとしている!
 
キロスは不敵な笑いを浮かべながら、寝返ってしまった!
 「フッフッフ…… 悪の心を持つお人は正直なことで……」
 寝返ったキロスに後を任せ、
トードは戦線を離脱した!
▼月光
 俊足で走り込んで、暗黒騎士に殴りかかった!
 タルタロスに30Pのダメージを与えた!
 衝撃でタルタロスは魅了から目覚めた!
▼タルタロス
 聖剣アンビシオンで獣人を貫いた!
 シリウスに95Pのダメージを与えた!
▼キロス
 先ほどまでの仲間に向かって、混沌の弓で矢を射込んだ!
 しかし月光は、素早く攻撃をかわした!
▼デルマルド
 ライフフォースで生命力を奪い取る! ハミルトンはデネブをかばいながら、攻撃を回避した!
 キロスに3P、ウォーレンに47P、タルタロスに15Pのダメージ!
 スケルトン殿は攻撃を受けても平気な顔をしている!
▼ハミルトン
 愛用のロンバルディアで獣人に斬りつけた!
 王牙に20Pのダメージを与えた!
▼デネブ
 「みんな、お利口さんね♪ サタン様の下僕になりなさ〜い」
 魅惑の呪文チャームを唱えた!
 しかし暗黒耐性の高い、闇の下僕たちには通じなかった!
▼夜光
 負けじと魅惑の呪文チャームを唱え返した!
 しかし新たな魅了人を作ることはできなかった!
▼王牙
 破魔の盾を前面に押し出して、聖騎士に体当たり攻撃をしかけた!
 ハミルトンに77Pのダメージを与えた!
▼スケルトン殿
 魅了されるまま仲間に向かって、タロットを使おうとしている!
 「フフフ…… サタン様…… 見ていてください!」
 スケルトン殿はろっ骨の間から、
サンのタロットを取り出した!
 悪を焼き尽くす、正義の太陽が戦場に浮かび上がった!
 
 タルタロスは必死になって、光のエネルギーをかわした!
 ウォーレンとハミルトンはダメージを受けなかった!
 キロスに239P、デネブに105Pのダメージを与えてしまった!
 「ちょ、ちょっとあんた何すんのよ〜♪」 デネブは怒っている!
 キロスはサンを受けても、獣人の姿を保っている!
 スケルトン殿は、死神のマントに守られ浄化されなかった!
 
 月光とシリウスは俊敏な動きで太陽の光をかわした!
 夜光に201P、デルマルドに256P、王牙に146Pのダメージ!
 デルマルドと夜光は、たまらず棺桶の中に身を隠した!
 ダメージに関係なく獣人たちは、ライカンスロープ化してしまった!
▼ウォーレン
 雷撃魔法サンダーフレアを唱えた! 稲光が明滅する!
 月光と王牙は魔法封じ装備で守られている! シリウスに58Pのダメージを与えた!
 棺桶に入った夜光とデルマルドには1Pずつのダメージだ!
▼夜光
 棺桶の中で回復の杖の効果があらわれている!
 夜光は50Pのダメージを回復した!
キロス
HP 50/292
■□□□□□
 
ランスロット
HP 231/276
■■■■■□
 
デルマルド
HP 15/272
□□□□□
睡眠
月光
HP 219/219
■■■■
 
ウォーレン
HP 140/187
■■■□
 
スケルトン殿
HP 0/0
 
魅了
シリウス
HP 136/238
□□■■■
 
デネブ
HP 94/199
■■□□
 
ランスロット
HP 181/258
■■■■□
 
王牙
HP 101/219
□□■■
 
夜光
HP 96/248
□□□■■
睡眠

《BEFORE DAMAGE》
トード
HP 167/167
■■■
戦線離脱
キロス
HP 292/292
■■■■■■
寝返り
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■
516
■■■■■■■■■■■■■■■
728

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼タルタロス
 聖剣で、姿の変わったひ弱な男に容赦なく斬りつけた!
 シリウスに82Pのダメージを与えた!
▼キロス
 混沌の弓で暗黒の矢を放った!
 月光に92Pのダメージを与えた!
 矢から沁み込む暗黒の力で、月光の頭は混乱してしまった!
▼ハミルトン
 ロンバルディアが唸りをあげて襲いかかる!
 王牙に77Pのダメージを与えた!
▼デネブ
 弱くなった敵に、容赦なく麻痺呪文を投げ掛けた!
 赤い閃光に打たれ、シリウスの身体は麻痺してしまった!
▼スケルトン殿
 死神のマントを翻しながら、隣の片目の男に斬りつけた!
 えいっ!!
 タルタロスに22Pのダメージを与えた!
▼ウォーレン
 再びサンダーフレアを詠唱した!
 月光と王牙は魔法封じ装備で守られている!
 夜光に4P、デルマルドに4P、シリウスに54Pのダメージ!
 
シリウスは戦闘不能になった! ウォーレンのレベルが26にアップした!
▼夜光
 棺桶の中で回復の杖の効果が持続している!
 夜光は50Pのダメージを回復した!
キロス
HP 50/292
■□□□□□
 
ランスロット
HP 209/276
■■■■□□
 
デルマルド
HP 11/272
□□□□□
睡眠
月光
HP 127/219
□■■■
混乱
ウォーレン
HP 140/193
■■■□
 
スケルトン殿
HP 0/0
 
魅了
シリウス
HP 0/238
□□□□□
戦闘不能
デネブ
HP 94/199
■■□□
 
ランスロット
HP 181/258
■■■■□
 
王牙
HP 24/219
□□□□
 
夜光
HP 142/248
□□■■■
睡眠

《BEFORE DAMAGE》
トード
HP 167/167
■■■
戦線離脱
キロス
HP 292/292
■■■■■■
寝返り
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■
538
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
991

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼タルタロス
 アンビシオンを棺桶に打ち込んだ!
 デルマルドに11Pのダメージを与えた!
 
デルマルドは戦闘不能になった!
キロス
HP 50/292
■□□□□□
 
ランスロット
HP 209/276
■■■■□□
 
デルマルド
HP 0/272
□□□□□
戦闘不能
月光
HP 127/219
□■■■
混乱
ウォーレン
HP 140/193
■■■□
 
スケルトン殿
HP 0/0
 
魅了
シリウス
HP 0/238
□□□□□
戦闘不能
デネブ
HP 94/199
■■□□
 
ランスロット
HP 181/258
■■■■□
 
王牙
HP 24/219
□□□□
 
夜光
HP 142/248
□□■■■
睡眠

《BEFORE DAMAGE》
トード
HP 167/167
■■■
戦線離脱
キロス
HP 292/292
■■■■■■
寝返り
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■
538
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1002

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼スケルトン殿
  僕が太陽を浴びても倒れないなんて、
  サタン様の贈り物のおかげです。
  サタン様、ありがとうございます!
▼シリウス
  あ、あなたたちの顔は忘れませんよ。
  月の無い夜には気をつけて下さいね。
 
▼王牙
  つ、月が無かったらダメじゃないですか…ガクッ。

Battler's Comment
2回戦へ向けてのHP変動要素やレベルアップがなくなりましたので、 ここで試合終了としました。
いや〜、なんとも荒れた試合になりましたね〜
サンのタロットはどちらに向けて使っても効果変わりませんけどね。
最初からデネブやタルタロスのダメージは無視しているところが……^^;
たまたま相手が暗黒一辺倒なので勝てましたけどね。
 
ウケ狙い&カリアの評判ダウンの効果はバッチリのようです。
ランダム効果がついたことにより、サンを使っても絶対という感じではなくなりそうな一面も見られましたね。
 
神狼さんはクジ運が悪かったですね。
それとラヴァーズのタロットはINTも関係してきますので、シリウスが使うのは、ちょっと難しかったかもしれません。

 
 
 
HOME