ν光焔十字軍Z
Master
aRk
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第8回大会
 
《前夜祭》
 
─── 空中庭園・蜜月の日々 ───

ゼノビア町老人会
Master
るうぐ

後衛・左 LV.25

あーく
(テンプルナイト回)
オウガシールド
HP 242/242
■■■■■
前衛・左 LV.25

ヴォグラス
(ジェネラル)
オウガアーマー
HP 230/230
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

グルーザ
(神)
金の蜂の巣
HP 316/316
■■■■■■
 
○後衛・右 LV.26

aRk
(テンプルナイト回)
オウガヘルム
HP 250/250
■■■■■
前衛・右 LV.25

バールゼフォン
(テンプルコマンド)
オウガブレード
HP 258/258
■■■■■
前衛・右 LV.25

ポルトラノ
(ビショップ)
回復の杖
HP 162/162
■■■
後衛・右 LV.25

ババロア
(セイレーン)
死者の指輪
HP 143/143
■■■
◎前衛・中 LV.27

きちべえさん
(ロード・戦士)
ロンバルディア
HP 281/281
■■■■■■
○後衛・中 LV.26

タルト
(セイレーン)
言霊の指輪
HP 157/157
■■■
前衛・左 LV.25

ガイドさん
(セイレーン)
至福の聖石
HP 186/186
■■■■
後衛・左 LV.25

マンゴー
(セイレーン)
大天使の羽根
HP 143/143
■■■

Before The 1st. Battle
▼aRk
  ついに我々の前に、神がその御姿を
  顕わされたのだッ!
  我らの聖なる矛の前にひざまずくがいいッ!
  SIEG LODISッ! (SIEG LODISッ![+]/)
  *注:繰り返し
▼ガイドさん
  本日は当バルタン観光をご利用いただき誠に…
 
▼ポルトラノ
  娘さん ワシとしゃろ うい だぁんす?
 
▼きちべえさん
  せつ子さん メシはまだかえ?

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼バールゼフォン
 暗黒剣オウガブレードで、老人会会長を狙った!
 きちべえさんに78Pのダメージを与えた!
▼グルーザ
 氷の禁呪アイスレクイエムを唱えた! 大気中の水分が、敵の周りで急激に凍りつく!
 ガイドさんはマンゴーを連れて逃げるのが精一杯だ!
 ババロアに36P、タルトに26P、ポルトラノに57P、きちべえさんに65Pのダメージを与えた!
▼ガイドさん
 温泉旅行のはずだったのに… どうしてこんなことに??
 このままじゃお爺ちゃんたちが危ないわ! えいっ! 胸元から
ストレングスのタロットを取り出した!
 輝きが、寒さに震えている老人たちを包み込んでいく!
 みんなとは反対方向へ逃げたポルトラノ以外全員の防御力がアップした!
 しかし、元々ひ弱なので、たいした効果は期待できない!
▼ババロア
 「ヒッヒッヒ… 若い男じゃ… 若い男じゃ!」
 卑猥な笑いを洩らしながら、火炎魔法ファイアウォールを唱えた!
 あーくとヴォグラスは、素早く魔法の炎をかわした!
 グルーザに53P、aRkに56P、バールゼフォンに43Pのダメージ!
 オウガ装備の結界を受けても、かなりの威力を発揮している!
▼マンゴー
 仕方がないのぉ… 思い出しながらファイアウォールの呪文を唱えた!
 往年の魔法力を思わせる、紅蓮の炎が巻き起こった! aRkはかろうじて、魔法の炎をかわした!
 あーくに57P、グルーザに53P、ヴォグラスに60P、バールゼフォンに42Pのダメージを与えた!
▼タルト
 十二使徒の末裔の老婆が、ファイアウォールを放つ!
 あーくとヴォグラスは、なんとか炎をかわしている!
 グルーザに62P、aRkに63P、バールゼフォンに48Pのダメージ!
▼aRk
 回復魔法ヒーリングを唱えた!
 グルーザは77Pのダメージを回復した!
▼きちべえさん
 愛用の杖『ろんばる爺や』で、大胆にも水神に殴りつけた!
 グルーザに31Pのダメージを与えた!
▼あーく
 回復魔法ヒーリングを唱えた!
 バールゼフォンは67Pのダメージを回復した!
▼ポルトラノ
 「なんだか昔のことを思い出すのぉ…… 血が熱くなってくるわい」
 ポルトラノは回復の杖で殴りかかった!
 ヴォグラスに6Pのダメージしか与えられない!
▼ヴォグラス
 この老いぼれめが! 怒りの一撃を老人会会長に叩き込んだ!
 きちべえさんに33Pのダメージを与えた!
▼ポルトラノ
 回復の杖から心地良い波動が伝わっていく!
 ポルトラノのHPが50P回復した!
あーく
HP 185/242
■■■■□
 
ヴォグラス
HP 164/230
■■■□□
 
ポルトラノ
HP 155/162
■■■
 
ババロア
HP 107/143
□■■
 
グルーザ
HP 194/316
■■■■□□
 
きちべえさん
HP 105/281
□□□□■■
 
タルト
HP 131/157
■■■
 
aRk
HP 131/250
■■■□□
 
バールゼフォン
HP 192/258
■■■■□
 
ガイドさん
HP 186/186
■■■■
 
マンゴー
HP 143/143
■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■
430
■■■■■
245

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼バールゼフォン
 例え老人会であろうと、ゼノビアの名のつく者は見逃さんぞ!
 オウガブレードで若い娘に斬りつけた!
 ガイドさんに73Pのダメージを与えた!
▼グルーザ
 冷気の特殊攻撃コンゲラーティオを行使した! 「タルト婆さんや、こっちじゃ、こっちじゃ〜」
 タルトときちべえさんは、必死の思いで攻撃から逃れている!
 ババロアに34P、マンゴーに34P、ポルトラノに52P、ガイドさんに32Pのダメージを与えた!
▼ガイドさん
 「お爺さんたちの温泉旅行を邪魔するなんて許せないわ!」
 平手打ちが、暗黒騎士の頬を捉えた!
 バールゼフォンに20Pのダメージ!
▼ババロア
 「ヒッヒッヒ… すべすべの肌を手に入れるのじゃ…」 再び炎の魔法ファイアウォールを詠唱した!
 グルーザとバールゼフォンは、懸命に炎をかわしている!
 あーくに57P、aRkに56P、ヴォグラスに61Pのダメージ!
▼マンゴー
 「ヒッヒッヒ… あいつらを倒せば、あの若い肌を触れるかのぉ〜」
 火炎魔法ファイアウォールを唱えた! aRkは必死に火炎魔法を回避した!
 あーくに57P、グルーザに53P、ヴォグラスに60P、バールゼフォンに42Pのダメージを与えた!
▼タルト
 「年よりだからと、なめてかかると痛い目に会うぞ、ヒョッヒョッヒョ」
 続けてファイアウォールで紅蓮の炎を起こした!
 グルーザとバールゼフォンは、なんとか炎をかわしている!
 あーくに64P、aRkに63P、ヴォグラスに43Pのダメージ! 
ヴォグラスは戦闘不能になった!
▼きちべえさん
 ええい! 思いきり『ろんばる爺や』を振り回した!
 グルーザに31Pのダメージを与えた!
▼aRk
 回復魔法マーシーレインを唱えた! 慈愛の雨が降り注ぐ!
 あーくは65P、グルーザは76P、aRkは66P、バールゼフォンは66Pのダメージを回復した!
▼あーく
 続けて回復魔法マーシーレインを唱えた!
 あーくは65P、グルーザは75P、aRkは65Pのダメージを回復した!
 バールゼフォンの傷は完治した!
▼ポルトラノ
 ええい! ポカポカ! 回復の杖で神を殴りつけた!
 グルーザに5Pのダメージを与えた!
 そして回復の杖の効果で、ポルトラノのダメージが50P回復した!
あーく
HP 137/242
■■■□□
 
ヴォグラス
HP 0/230
□□□□□
戦闘不能
ポルトラノ
HP 153/162
■■■
 
ババロア
HP 73/143
□□■
 
グルーザ
HP 256/316
■■■■■□
 
きちべえさん
HP 105/281
□□□□■■
 
タルト
HP 131/157
■■■
 
aRk
HP 143/250
■■■□□
 
バールゼフォン
HP 258/258
■■■■■
 
ガイドさん
HP 81/186
□□■■
 
マンゴー
HP 109/143
□■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■
502
■■■■■■■■
420

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼バールゼフォン
 なぜ、こんな奴らに苦戦せねばならんのだ!
 怒りを込めて老人会会長に斬りつけた!
 きちべえさんに54Pのダメージを与えた!
▼グルーザ
 エルムペドラを行使して、水の精霊フェンリルを呼び出した!
 フェンリルが体当たり攻撃を繰り返す!
 ポルトラノに64P、タルトに38Pのダメージを与えた!
▼きちべえさん
 『ろんばる爺や』で暗黒騎士に襲いかかった!
 バールゼフォンに48Pのダメージを与えた!
▼ポルトラノ
 ええい! さらにポカポカ! 回復の杖で神を殴りつけた!
 グルーザに5Pのダメージを与えた!
▼グルーザ
 倒れているヴォグラスの懐から、何かを取り出した!
 
プリエステスのタロットを天に掲げた! 祝福の光が仲間を照らす!
 生き残っている全員のダメージが一掃された!
▼ポルトラノ
 回復の杖から心地良い波動が伝わっていく!
 ポルトラノのHPが50P回復した!
あーく
HP 242/242
■■■■■
 
ヴォグラス
HP 0/230
□□□□□
戦闘不能
ポルトラノ
HP 139/162
■■■
 
ババロア
HP 73/143
□□■
 
グルーザ
HP 316/316
■■■■■■
 
きちべえさん
HP 51/281
□□□□□■
 
タルト
HP 93/157
□■■
 
aRk
HP 250/250
■■■■■
 
バールゼフォン
HP 258/258
■■■■■
 
ガイドさん
HP 81/186
□□■■
 
マンゴー
HP 109/143
□■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■
230
■■■■■■■■■■■
526

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼あーく、aRk
  お、おのれー! 撤退!撤退だッ!
▼マンゴー
  若返る温泉とかは無いのけ?
 
▼ババロア
  ひと夏のあばんちゅ〜るが待っとるかのう
 
▼ガイドさん
  まだ、この人たちの相手しなくちゃいけないの?
 
▼タルト
  大変だのう あんしゃんも

Battler's Comment
一時は1000Pを超すダメージまで与えたんですけどね〜
ギリギリで生き残ったテンプルナイト2人の回復魔法が効きました。
神という後ろ盾があったとはいえ、この回復重視戦法は、いい作戦でした。
 
しかし、相手の婆3人衆がグルーザよりもINTが高かったので簡単には勝てませんでしたね。
むしろ押され気味の展開でした。
るうぐさん側で、惜しむらくはタロットの選択ですね。
ストレングスは基本耐性の40%アップですから、元々の耐性値が低いとほとんど意味をなさないタロットです。
攻撃魔法や補助タロットであれば、大差の勝利だったでしょう。
 
一応、ゼノビアの名がつくチームに勝ちましたが、こんなものではローディスの野望が満足することは
ないんでしょうね〜 ←ということで、あのセリフ。^^;

 
 
 
HOME