戦乙女
Master
u-ske
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第7回大会
 
《1回戦》
 
─── アンタリア大地 ───

アウド村興し隊
Master
近衛団アウドムラ

○後衛・左 LV.26

カチュア
(ハイプリースト)
破魔の盾
HP 221/221
■■■■
前衛・左 LV.25


(クレセント)
クレシェンテ
HP 223/223
■■■■
◎後衛・中 LV.27

ロデリック
(ワイズマン)
大天使の羽根
HP 273/273
■■■■■
前衛・中 LV.25


(クレセント)
ジィルガの魔弓
HP 223/223
■■■■
後衛・右 LV.25

S.S.L
(ソルジャー)
封魔の首飾り
HP 168/168
■■■
前衛・右 LV.25


(クレセント)
混沌の弓
HP 223/223
■■■■
前衛・右 LV.25

雪之丞
(ドラグーン)
ブリュンヒルド
HP 253/253
■■■■■
後衛・右 LV.25

よしこ
(神)
紅光の首飾り
HP 231/231
■■■■■
◎前衛・中 LV.27


(レイブン)
ルーンアックス
HP 279/279
■■■■■■
○後衛・中 LV.26

じるふぇ
(クイーン)
破魔の盾
HP 176/176
■■■■
前衛・左 LV.25

ヴぃん
(オクトパス)
水のオーブ
HP 323/323
■■■■■■
後衛・左 LV.25

Bなひと
(エンチャンター)
言霊の指輪
HP 197/197
■■■■

Before The 1st. Battle
▼静、京、町
  我ら戦乙女3姉妹が相手よ! 覚悟なさいっ!
▼ヴぃん
  アウドの宿命、一回戦負けだけは避けるんだべ!
 
▼鴉
  なんか一人、違うような気がするんだべが…
 
▼ヴぃん
  きっ、気のせいだべ(汗)

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼鴉
 行き場のない怒りを女戦士に向けた! ルーンアックスの一撃!
 京に117Pの大ダメージを与えた!
▼雪之丞
 聖剣ブリュンヒルドで刺突する!
 静に70Pのダメージを与えた!
▼町
 混沌の弓で暗黒の矢を放つ!
 ヴぃんに47Pのダメージを与えた!
▼京
 ジィルガの魔弓で闇の有翼人を狙った!
 鴉に20Pのダメージを与えた!
▼静
 クレセントで聖なる矢を射込んだ!
 しかし鴉はルーンアックスで矢を叩き斬った!
▼ロデリック
 風の禁呪エアリアルクライを唱えた! 敵味方の区別なく嵐が襲いかかる!
 じるふぇは破魔の盾で守られている! よしこと雪之丞は、素早く風の刃をかわした!
 Bなひとに43P、鴉に31P、ヴぃんに101Pのダメージ!
 カチュアとS.S.Lは魔法封じの装備で守られている!
 クレセント3人衆は、月の加護を受け、攻撃魔法を受けつけない!
▼じるふぇ
 なんで、禁呪を受けて平気なのよ〜 キ――――――ッ!!!
 じるふぇはヒステリー起こして、転がっているツチノコを投げつけた!
 ロデリックと京は、素早く攻撃をかわした!
 カチュアに41P、S.S.Lに63P、静に25P、町に25Pのダメージを与えた!
▼Bなひと
 大地の魔法アシッドクラウドを唱えた! カチュアとS.S.Lは魔法封じの装備で守られている!
 クレセント3人衆は、月の加護を受け、攻撃魔法を受けつけない!
 ロデリックは、難なく攻撃魔法をかわした!
▼よしこ
 回復魔法マルチヒーリングを唱えた! 至福の光が仲間を照らし出す!
 ヴぃんは60Pのダメージを回復した!
 Bなひとと鴉のダメージは一掃された!
▼ヴぃん
 村祭りでの餅つきを思い出しながら、触手で突っ突く、突っ突く!
 町に61Pのダメージを与えた!
▼カチュア
 回復魔法ヒーリングを唱えた!
 味方の回復魔法は受けつけることができる!
 京は62Pのダメージを回復した!
▼S.S.L
 月の加護よ、さらに我らを導きたまえ!
 形勢挽回を狙い、
ムーンのタロットを宙に放った!
 抗えない力により、『アウド村興し隊』の前衛と後衛が入れ替わった!
カチュア
HP 180/221
■■■■
 

HP 128/223
■■■□
 
よしこ
HP 231/231
■■■■■
 
雪之丞
HP 253/253
■■■■■
 
ロデリック
HP 273/273
■■■■■
 

HP 168/223
■■■□
 
じるふぇ
HP 176/176
■■■■
 

HP 279/279
■■■■■■
 
S.S.L
HP 105/168
■■□
 

HP 137/223
■■■□
 
Bなひと
HP 197/197
■■■■
 
ヴぃん
HP 235/323
□■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■
340
■■
88

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼鴉
 ファイアストームで高温の炎を起こした!
 しかし、ロデリックは素早く炎の柱をかわした!
▼町
 混沌の弓で暗黒の矢を射込んだ!
 鴉に20Pのダメージを与えた!
▼京
 ジィルガの魔弓でもう一度、有翼人を狙った!
 鴉に20Pのダメージを与えた!
▼静
 聖なる矢を天空の騎士に射込んだ!
 雪之丞に33Pのダメージを与えた!
▼ロデリック
 風の禁呪エアリアルクライを再び唱えた! 嵐が吹き荒れる!
 じるふぇは破魔の盾で守られている! ヴぃんとBなひとは、間一髪で風の刃をかわした!
 雪之丞に30P、鴉に31P、よしこに22Pのダメージ!
 カチュアとS.S.Lは魔法封じの装備で守られている!
 クレセント3人衆は、月の加護を受け、攻撃魔法を受けつけない!
▼じるふぇ
 立ちふさがる女は、全て敵よ!! 必殺のビンタがうなりをあげる!
 京は命からがら、攻撃を避けた!
▼Bなひと
 不気味な人形をけしかけた! 京に24Pのダメージ!
▼よしこ
 戦いなんて無益だわ! お願い、攻撃をしないで!
 神の願いなら聞かないわけにはいかないか…!
 カチュアとロデリックは、急激に戦闘意欲を失ってしまった!
▼カチュア
 戦いに疑問を感じ、ぼーっとしている!
カチュア
HP 180/221
■■■■
傍観

HP 128/223
■■■□
 
よしこ
HP 209/231
□■■■■
 
雪之丞
HP 190/253
□■■■■
 
ロデリック
HP 273/273
■■■■■
傍観

HP 144/223
■■■□
 
じるふぇ
HP 176/176
■■■■
 

HP 208/279
□□■■■■
 
S.S.L
HP 105/168
■■□
 

HP 137/223
■■■□
 
Bなひと
HP 197/197
■■■■
 
ヴぃん
HP 235/323
□■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■
364
■■■■■
244

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼ロデリック
 闇の中で自分が狙っていたものは、なんだったのか!?
 ロデリックは深い瞑想に入ってしまった!
▼カチュア
 戦いを止めるわけにはいかないわ! 気を取り直し、回復魔法ヒーリングプラスを唱えた!
 カチュア自身とS.S.Lは魔法封じ装備のため、HPを回復できない!
 静、京、町はそれぞれ62Pのダメージを回復した! かろうじて逆転に成功した!
カチュア
HP 180/221
■■■■
 

HP 190/223
■■■■
 
よしこ
HP 209/231
□■■■■
 
雪之丞
HP 190/253
□■■■■
 
ロデリック
HP 273/273
■■■■■
傍観

HP 206/223
■■■■
 
じるふぇ
HP 176/176
■■■■
 

HP 208/279
□□■■■■
 
S.S.L
HP 105/168
■■□
 

HP 199/223
■■■■
 
Bなひと
HP 197/197
■■■■
 
ヴぃん
HP 235/323
□■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■
178
■■■■■
244

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼カチュア
  人は何故争いつづけるのでしょう?
  勝利したはずなのに… この空しさは何…!?
▼ヴぃん
  次は野良仕事で勝負だべ!

Battler's Comment
STRの低さのせいで、矢を射込んでも状態異常を起こせず、また、特に強化されていないロデリックの攻撃力も
弱かったのですが、ムーンのタロットが効きました。
今大会はムーンが多用されてますので、次回大会は光のささやき装備が増えるかもしれませんね。
 
よしこ(フェルアーナ)のマルチヒーリングが強力な回復力だったので、アウドムラが有利かもと思ったのですが、
前衛・後衛が入れ替わると厳しかったです。
タロット使用も3ターン目に用意されてましたが、使用者の能力値に影響されないタロットだっただけに、
2ターン目のじるふぇ使用であれば勝敗が逆転していたでしょう。
3ターン目に使うと、演出としては劇的なんですけどね。^^;

 
 
 
HOME