王子御一行様
Master
ミカエル
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第7回大会
 
《1回戦》
 
─── 永久凍土 ───

闇市から来る使者
四天王
ライザード公爵

後衛・左 LV.25

マーリ
(メイド)
破魔の盾
HP 160/160
■■■
前衛・左 LV.25

アンキセス
(ソリッドブレード)
黒竜の大剣
HP 265/265
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

ユミル
(オーヴァーロード)
光のオーブ
HP 220/220
■■■■
○前衛・中 LV.26

マグナス
(ジェネラル)
ホーリ−ランス
HP 271/271
■■■■■
後衛・右 LV.25

ゼーダ
(メドゥーサ)
死者の指輪
HP 234/234
■■■■■
前衛・右 LV.25

ツアコン
(ゲートキーパー)
カラドボルグ
HP 252/252
■■■■■
前衛・右 LV.26

石川八右衛門
(ゴブリン)
風のオーブ
HP 242/242
■■■■■
○後衛・右 LV.26

ボーグナイン
(オールドマン)
浄化の杖
HP 168/168
■■■
前衛・中 LV.25

ルポン3世
(ゴブリン)
水のオーブ
HP 234/234
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

シェリル
(ロード・僧侶)
カルディア
HP 236/236
■■■■■
前衛・左 LV.26

次元小助
(ゴブリン)
炎のオーブ
HP 242/242
■■■■■
後衛・左 LV.25

峰不二夫
(ゴブリン)
光のオーブ
HP 234/234
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼ユミル
  さあ行こう! 誰もが平等に暮らせる世界を
  作るために……
 
▼ゼーダ
  ダニカ神様、もうすぐおそばに参りますぞ。
  フェフェフェフェフェ
▼シェリル
  今回は…毒をくらわば皿までよ!
  切羽詰ってるの、こっちだって。
 
▼ルポン3世
  ほな、ぼちぼち儲けまひょか〜

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼石川八右衛門
 神速の摺り足で敵の間を擦り抜けた! マグナスに154Pの大ダメージを与えた!
 そして、その手にはホーリーランスが握られている!
 石川八右衛門は、聖なる槍と己の身体を融合していく! STRが18アップ! AGIは6ダウンした!
▼次元小助
 猛烈なスピードで老練な騎士に突っ込んだ!
 アンキセスに174Pの大ダメージを与えた! そして黒竜の大剣を奪い取った!
 次元小助は竜殺剣を胸に融合し吸収していく! STRが14アップした!
▼ルポン3世
 素早い踏み込みで神の騎士を攻撃した!
 ツアコンに108Pのダメージ! そして、聖剣カラドボルグを盗んだ!
 すかさず聖剣の能力を吸収する! ルポン3世はSTRが19アップした!
▼峰不二夫
 悪い人を騙して何が悪いのかしら? 妖女をだまし討ちにして、死者の指輪を奪い取った!
 ゼーダに201Pの極大ダメージを与えた!
 そして死者の指輪を飲み込んだ! 峰不二夫のINTは16アップした!
▼ユミル
 永久凍土の冷気を集め、ブルースパイラルを放った! 強烈な水流が渦を巻いて襲いかかる!
 シェリルとルポン3世は、素早く魔法攻撃をかわした!
 ボーグナインに26P、峰不二夫に42P、石川八右衛門に46P、次元小助に46Pのダメージを与えた!
 ボーグナインの持つセントールの像により魔法ダメージは半減している!
 しかし峰不二夫、石川八右衛門、次元小助は混乱してしまった! ゴブリン・テトラは崩れ去った!
▼ゼーダ
 暗黒魔法メズマライズを唱えた! 眠りの誘惑が襲いかかる!
 しかしオーブを装備したゴブリン達は、混乱しながらも魔法をかわしている!
▼ツアコン
 神聖剣カラドボルグ…は奪われてるが、攻撃を繰り出した!
 ルポン3世に66Pのダメージを与えた!
▼マグナス
 渾身の一撃を盗人に叩き込む!
 次元小助に54Pのダメージを与えた!
 衝撃で次元小助は混乱を脱した!
▼ボーグナイン
 
エンペラーのタロットを使った! 輝く剣のイメージが浮かび上がる!
 『闇市から来る使者』全員の攻撃回数が1回ずつアップした!
▼アンキセス
 その拳に永久凍土の冷気を集約して放った!
 石川八右衛門に84Pのダメージを与えた!
 ショックで石川八右衛門は、正気に戻った!
▼シェリル
 回復魔法ヒーリングプラスを唱えた! 慈愛の光が仲間を照らし出す!
 ボーグナインと峰不二夫の傷は完治した!
 石川八右衛門は59P、ルポン3世は58P、次元小助は59PのHPを回復した!
▼マーリ
 
こちらもエンペラーのタロットを使った! 輝きが仲間を包み込む!
 『王子御一行様』も全員の攻撃回数が1回ずつアップした!
マーリ
HP 160/160
■■■
 
アンキセス
HP 91/265
■■□□□
 
石川八右衛門
HP 171/242
□□■■■
 
ボーグナイン
HP 168/168
■■■
 
ユミル
HP 220/220
■■■■
 
マグナス
HP 117/271
■■□□□
 
ルポン3世
HP 226/234
■■■■■
 
シェリル
HP 236/236
■■■■■
 
ゼーダ
HP 33/234
■□□□□
 
ツアコン
HP 144/252
■■■□□
 
次元小介
HP 201/242
□■■■■
 
峰不二夫
HP 234/234
■■■■■
混乱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■
637
■■
120

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼次元小助
 猛烈なスピードで敵リーダーを狙った!
 しかしユミルは間一髪で攻撃を回避した!
▼石川八右衛門
 すかさず連続攻撃だ! ユミルに144Pの大ダメージ!
 そしてユミルから光のオーブを奪い取った!
 石川八右衛門の掌の中でオーブが吸収されていく! 石川八右衛門のAGIが30アップした!
▼ルポン3世
 マーリちゃ〜ん! フライングアタックだ!
 マーリに160Pの大ダメージを与えた! 
マーリは戦闘不能になった!
 そして奪った破魔の盾を胸板から吸収していく! ルポン3世のAGIは15ダウンした!
▼峰不二夫
 どうして、あなたばかりチヤホヤされるの!? 我慢できないわ!
 混乱してるのか正気なのか? 自軍のリーダーを攻撃した!
 シェリルに213Pの特大ダメージを与えてしまった! そしてカルディアを奪い飲み込んでしまった!
▼ゼーダ
 闇の技ライフフォースで敵の生命力を奪い取る!
 ボーグナインと石川八右衛門は、なんとか攻撃をかわした!
 シェリルに23P、峰不二夫に31P、ルポン3世に37P、次元小助に32Pのダメージを与えた!
 吸収した生命力でゼーダは74Pのダメージを回復した!
 
シェリルは戦闘不能になった! ゼーダのレベルが26になった!
 峰不二夫は正気に戻り、ゴブリン・テトラは復活した!
▼ツアコン
 大地属性の攻撃を繰り出した!
 しかしルポン3世は、軽く攻撃をかわした!
▼ユミル
 水冷魔法ブルースパイラルを再び唱えた! 水流が渦巻く!
 石川八右衛門は、素早く水流の間隙をすり抜けていく!
 ボーグナインに29P、峰不二夫に40P、ルポン3世に44P、次元小助に43Pのダメージを与えた!
 ルポン3世は混乱してしまった! またもやゴブリン・テトラが崩壊した!
▼マグナス
 体勢の崩れた盗人に渾身の一撃を叩き込んだ!
 石川八右衛門に60Pのダメージを与えた!
▼アンキセス
 水属性の攻撃がゴブリンを捉えた!
 ルポン3世に97Pのダメージを与えた!
 ショックでルポン3世は、正気に戻った!
マーリ
HP 0/160
□□□
戦闘不能
アンキセス
HP 91/265
■■□□□
 
石川八右衛門
HP 111/242
□□□■■
 
ボーグナイン
HP 139/168
■■■
 
ユミル
HP 76/220
■■□□
 
マグナス
HP 117/271
■■□□□
 
ルポン3世
HP 48/234
□□□□■
 
シェリル
HP 0/236
□□□□□
戦闘不能
ゼーダ
HP 107/242
■■□□□
 
ツアコン
HP 144/252
■■■□□
 
次元小介
HP 126/242
□□■■■
 
峰不二夫
HP 163/234
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■
867
■■■■■■■■■■■■■■■
769

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼石川八右衛門
 三度、居合盗みを仕掛けた!
 ツアコンに116Pのダメージを与えた!
▼次元小助
 愛用のマグナムをぶっ放した! …つもりで攻撃した!
 マグナスに117Pのダメージ!
 
マグナスは戦闘不能になった!
▼ルポン3世
 ゼーダちゃ〜ん!^^; 見境なしに飛びついた!
 しかしゼーダはスルリと攻撃をかわした!
▼ゼーダ
 再び暗黒魔法メズマライズを唱えた! 夢魔が襲いかかる!
 しかし、やはり敵を眠らすことはできなかった!
▼ツアコン
 大地属性の攻撃を繰り出した!
 次元小助に61Pのダメージを与えた!
▼ユミル
 三度目のブルースパイラルを放った! 水流が渦巻く!
 峰不二夫と次元小助は、間一髪で魔法をかわした!
 ボーグナインに29P、石川八右衛門に43P、ルポン3世に44Pのダメージを与えた!
 ルポン3世はグルグル目が回って混乱している!
▼アンキセス
 永久凍土の力を己の拳に込め叩き込んだ!
 石川八右衛門に68Pのダメージを与えた!
▼石川八右衛門
 し、修行が足りなかったか……! ええい! 最後の力で風のオーブを斬り砕いた!
 風のエネルギーが敵に襲いかかる! ゼーダは必死の思いで攻撃をかわした!
 ユミルに27P、アンキセスに34P、ツアコンに28Pのダメージ!
 
ツアコンは戦闘不能になった! 石川八右衛門も力尽きて戦闘不能になった!
マーリ
HP 0/160
□□□
戦闘不能
アンキセス
HP 57/265
■□□□□
 
石川八右衛門
HP 0/242
□□□□□
戦闘不能
ボーグナイン
HP 110/168
□■■
 
ユミル
HP 49/220
■□□□
 
マグナス
HP 0/271
□□□□□
戦闘不能
ルポン3世
HP 4/234
□□□□□
混乱
シェリル
HP 0/236
□□□□□
戦闘不能
ゼーダ
HP 107/242
■■□□□
 
ツアコン
HP 0/252
□□□□□
戦闘不能
次元小介
HP 65/242
□□□□■
 
峰不二夫
HP 163/234
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■
1189
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
1014

 
 
Battle Re-View of 4th.Turn
▼アンキセス
 隙あり! 刺突が老人に向けられた!
 ボーグナインに110Pのダメージを与えた!
 
ボーグナインは戦闘不能になった!
▼マグナス
 戦場の死のエネルギーが集まっていく!
 マグナスの身体は急速に腐敗していった!
 
マグナスはゾンビに転生した!
▼シェリル
 死のエネルギーが、もう一人にも集まっていく!
 体細胞が次々と異形のものに変化していく!
 
シェリルもゾンビに転生した!
マーリ
HP 0/160
□□□
戦闘不能
アンキセス
HP 57/265
■□□□□
 
石川八右衛門
HP 0/242
□□□□□
戦闘不能
ボーグナイン
HP 0/168
□□□
戦闘不能
ユミル
HP 49/220
■□□□
 
マグナス
HP 0/271
□□□□□
転生
ルポン3世
HP 4/234
□□□□□
混乱
シェリル
HP 0/236
□□□□□
転生
ゼーダ
HP 107/242
■■□□□
 
ツアコン
HP 0/252
□□□□□
戦闘不能
次元小介
HP 65/242
□□□□■
 
峰不二夫
HP 163/234
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■
1189
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■
1124

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ユミル
  僕らの旅も終わりか…
▼シェリル
  盗人に身をやつした甲斐があったわ…
  でも複雑な心境だわ(汗)

Battler's Comment
古今まれに見る壮絶な試合でしたね。^^;
第1ターンの公爵殿チームの猛攻を見た時には、もう決まりと思いましたし、正直なところ、
こりゃとんでもないチームだぞと震撼したものです。
しかしユミルのブルースパイラル以降、次々と繰り出されるミカエルさんチームの反撃であっという間に、
その差が埋まり、最後は一進一退の攻防でしたね。
装備品を全部奪われながらも、ただでは引かず、敵の装備品を2つも削り落とすとは、
こちらも恐るべき実力を秘めてました。
 
強化ゴブリンですが、INTだけは低かったのが弱点でしたね。
シェリルがゾンビ化したので、カリスマ+カルディアの効果もなくなり、さらにリーダー不在なので、
万が一の場合のタロット要員がサブリーダー1人になってしまいました。
しかしボロボロになっても、勝ち進んでいく前例を公爵殿は持っています。
この先、どういう戦いをしていくのか実に楽しみです。

 
 
 
HOME