ティアマト水艇軍
Master
ティアマト水艇軍
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第7回大会
 
《1回戦》
 
─── ウェオブリ火山 ───

ジョニ−と愉快な下僕
Master
Be級爆弾

◎後衛・左 LV.27

あくりょお
(リッチ)
破魔の盾
HP 245/245
■■■■■
前衛・左 LV.25

ハラリラ
(オクトパス)
火喰い鳥の羽
HP 323/323
■■■■■■
後衛・中 LV.25

キリシマ
(エンジェルナイト)
浄化の杖
HP 232/232
■■■■■
○前衛・中 LV.26

レベッカ
(フレイア)
ホーリーランス
HP 245/245
■■■■■
後衛・右 LV.25

おゆう
(ニクシー)
マリーツァの杖
HP 228/228
■■■■■
前衛・右 LV.25


(パンプキンヘッド)
封魔の首飾り
HP 228/228
■■■■■
前衛・右 LV.25

下僕その2
(レリクスナイト)
クレシェンテ
HP 282/282
■■■■■■
○後衛・右 LV.26

下僕その4
(レリクスナイト)
光のオーブ
HP 291/291
■■■■■■
◎前衛・中 LV.27

下僕長
(レリクスナイト)
ロンバルディア
HP 300/300
■■■■■■
後衛・中 LV.25

ジョニー
(ソルジャー)
死者の指輪
HP 168/168
■■■
前衛・左 LV.25

下僕その1
(レリクスナイト)
ジィルガの魔弓
HP 282/282
■■■■■■
後衛・左 LV.25

下僕その3
(レリクスナイト)
闇のオーブ
HP 282/282
■■■■■■

Before The 1st. Battle
▼あくりょお
  いぢめる? いぢめる?
▼ジョニー
  行くぞ!!僕らの下僕達ッ!!!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼下僕その4
 魅惑の呪文チャームを唱えた!
 恐怖効果で弱っているハラリラとレベッカは魅了されてしまった!
▼下僕その3
 続けてチャームを唱えたが、それ以上の魅了者は増えなかった!
▼おゆう
 ティアマト神の力を受け、氷の呪文アイスストームを唱えた! 吹雪が巻き起こり敵に襲いかかる!
 下僕その1と下僕その3は、なんとか吹雪をかわした!
 下僕その4に30P、ジョニーに98P、下僕その2に32P、下僕長に27Pのダメージを与えた!
▼キリシマ
 魔法封じの歌、サイレントソングを歌った! 静けさの旋律が流れる!
 下僕その4、下僕その2、下僕長の魔法を封じることに成功した!
▼下僕長
 聖なる槍ロンギヌスでタコを串刺しにしようとした!
 しかし魅了されながらも、ハラリラは槍をはたき落とした!
▼下僕その2
 クレシェンテで聖なる矢を射込んだ!
 ハラリラに71Pのダメージを与えた!
 矢から沁みていく神聖エネルギーで、ハラリラは眠ってしまった!
▼下僕その1
 ジィルガの魔弓で暗黒の矢を放った!
 レベッカに128Pの大ダメージを与えた!
 そして瞬時にしてレベッカは石化してしまった!
▼あくりょお
 石化したレベッカの側に落ちているタロットを拾い上げた!
 
ムーンのタロットを使った! 超自然の力が空間を歪ませる!
 『ジョニーと愉快な下僕』の前衛と後衛が入れ替わってしまった!
▼あくりょお
 続けて雷撃魔法サンダーフレアを唱えた! いかずちが降り注ぐ!
 下僕その1と下僕その3は、間一髪で魔法をかわした!
 下僕その2に44P、下僕長に39P、下僕その4に42P、ジョニーに70Pのダメージを与えた!
 
ジョニーは戦闘不能になった!
▼俊
 巨大なカボチャを蹴り上げた! カボチャが異界の騎士を襲った!
 下僕その3に141Pの大ダメージを与えた!
▼ハラリラ
 ZZZZZZ…… ぐっすりと眠っている……
あくりょお
HP 245/245
■■■■■
 
ハラリラ
HP 252/323
■■■■■□
睡眠
下僕その4
HP 219/291
□□■■■■
魔封
下僕その2
HP 206/282
□□■■■■
魔封
キリシマ
HP 232/232
■■■■■
 
レベッカ
HP 117/245
■■□□□
石化
ジョニー
HP 0/168
□□□
戦闘不能
下僕長
HP 234/300
□■■■■■
魔封
おゆう
HP 228/228
■■■■■
 

HP 228/228
■■■■■
 
下僕その3
HP 141/282
□□□■■■
 
下僕その1
HP 282/282
■■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■
199
■■■■■■■■■■
523

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼下僕その4
 暗黒の拳で殴りかかった! ハラリラに71Pのダメージ!
 ショックでハラリラは目を覚ました!
▼下僕その3
 カボチャに向かって攻撃を繰り出した!
 俊に87Pのダメージを与えた!
▼おゆう
 もう一度、氷の呪文アイスストームを唱えた!
 下僕その1は、またもや吹雪をかわしている!
 下僕その2に32P、下僕長に27P、下僕その4に30P、下僕その3に32Pのダメージを与えた!
▼キリシマ
 嘆きの歌サッドソングを歌った! 旋律が傷を癒していく!
 ハラリラは54P、レベッカは75P、俊は46PのHPを回復した!
▼下僕長
 痛みの呪文ワードオブペインを唱えようとした!
 しかし呪文を思い出すことができない!
▼下僕その2
 同じくワードオブペインを唱えようとした!
 しかし、呪文を思い出すことができなかった!
▼下僕その1
 暗黒魔法ワードオブペインを唱えた!
 しかしハラリラにダメージを与えることはできなかった!
▼あくりょお
 雷撃魔法サンダーフレアを唱えた! いかずちが降り注ぐ!
 下僕その1は、素早く雷撃魔法をかわした!
 下僕その2に44P、下僕長に39P、下僕その4に42P、下僕その3に44Pのダメージを与えた!
▼ハラリラ
 つんつくつん! 異界の騎士を突っ突いた!
 下僕その4に35Pのダメージを与えた!
▼下僕長
 倒れているジョニーからタロットを奪った!
 
カップのタロットを天に掲げた!
 ジョニー以外全員の最大HPが20%アップした!
あくりょお
HP 245/245
■■■■■
 
ハラリラ
HP 235/323
■■■■■□
 
下僕その4
HP 112/349
□□□□□■■
魔封
下僕その2
HP 130/338
□□□□■■■
魔封
キリシマ
HP 232/232
■■■■■
 
レベッカ
HP 192/245
■■■■□
石化
ジョニー
HP 0/168
□□□
戦闘不能
下僕長
HP 168/360
□□□□■■■
魔封
おゆう
HP 228/228
■■■■■
 

HP 187/228
■■■■□
 
下僕その3
HP 65/338
□□□□□□■
 
下僕その1
HP 282/338
□■■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■
182
■■■■■■■■■■■■■■■■■
848

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼キリシマ
 神聖魔法スターティアラを唱えた! 星々の欠片が闇の騎士を襲った!
 下僕その1は、間一髪で神聖魔法を回避した!
 下僕その2に49P、下僕長に39P、下僕その4に46P、下僕その3に49Pのダメージを与えた!
▼下僕長
 ようやく呪文を思い出した! 痛みの呪文ワードオブペインを唱えた!
 ハラリラに231Pの特大ダメージを与えた!
 ハラリラは瀕死の重傷を負った!
▼下僕その2
 暗黒呪文ワードオブペインを唱えた!
 しかし、キリシマは宙に逃れて助かった!
▼下僕その1
 そこを狙って、さらにワードオブペインが放たれた!
 魂を引き抜こうとする!
 キリシマに56Pのダメージを与えた!
▼あくりょお
 三度、雷撃魔法サンダーフレアを唱えた! いかずちが降り注ぐ!
 下僕その2と下僕その4は、素早く雷撃魔法をかわした!
 下僕長に39P、下僕その1に44P、下僕その3に16Pのダメージ!
▼下僕その3
 最後の力を振り絞り、闇のオーブを砕いた! 闇のパワーが放散される!
 キリシマは素早く暗黒エネルギーをかわした!
 あくりょおに9P、おゆうに25P、ハラリラに4P、レベッカに8P、俊に70Pのダメージを与えた!
 
ハラリラは戦闘不能になった! 下僕その3も力尽きて、戦闘不能になった!
▼ジョニー
 死者の魂が仲間を呼ぶのか!? 戦闘場の暗黒エネルギーが集まって行く!
 死者の指輪が砕け散り、
ジョニーはリッチに転生した!
あくりょお
HP 236/245
■■■■■
 
ハラリラ
HP 0/323
□□□□□□
戦闘不能
下僕その4
HP 66/349
□□□□□□■
魔封
下僕その2
HP 81/338
□□□□□■■
 
キリシマ
HP 176/232
■■■■□
 
レベッカ
HP 184/245
■■■■□
石化
ジョニー
HP 0/168
□□□
戦闘不能
下僕長
HP 90/360
□□□□□■■
 
おゆう
HP 203/228
■■■■□
 

HP 117/228
■■□□□
 
下僕その3
HP 0/338
□□□□□□□
戦闘不能
下僕その1
HP 238/338
□□■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■
 
585
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■
1130

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼俊
  ヘンだよねー ヘンだよね〜
  誰かがヘンだよね〜
▼ジョニー
  ま、負けてしまった。
  このやろ、お前のせいだッ!!(げしげし)

Battler's Comment
耐性が全体的にかなり高いレリクスナイトでしたが、魔法攻撃力に優れたティアマトの連続攻撃はきつかったですね。
対抗手段として、有力に思えたワードオブペインも見事に封じられましたし。
神聖耐性低いから仕方がなかったですね。
ムーン使われて逆に有利だったんですけど。^^;
 
ティアマトは6人全員が騎士団固有アイコンなので、2人までが状態異常を起こしても、
騎士団テトラが持続するのも強みです。
1発しか撃てないドラッグイーターが決まるかどうかが、今後、勝ち進むためのポイントになるかも。

 
 
 
HOME