ゼテギネア貴族院
Master
ヴァイス野郎
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第7回大会
 
《1回戦》
 
─── アンタリア大地 ───

闇の狭間に漂う者
Master
あい・つー

後衛・左 LV.25

ランドルス
(バニティ)
死神の甲冑
HP 228/228
■■■■■
○前衛・左 LV.26

ロンウェー
(バニティ)
死霊の指輪
HP 238/238
■■■■■
後衛・中 LV.25

バルバトス
(バニティ)
青光の首飾り
HP 240/240
■■■■■
◎前衛・中 LV.27

アーウィンド
(ロード・戦士)
カルディア
HP 281/281
■■■■■■
後衛・右 LV.25

アプローズ
(バニティ)
スカルマスク
HP 255/255
■■■■■
前衛・右 LV.25

バティスタ
(オールドマン)
ダグザハンマー
HP 164/164
■■■
前衛・右 LV.25

レオナール
(デスナイト)
ホーリーランス
HP 258/258
■■■■■
○後衛・右 LV.26

イグロン
(デーモン)
光のオーブ
HP 264/264
■■■■■
前衛・中 LV.25

デボルド
(デスナイト)
破魔の盾
HP 273/273
■■■■■
後衛・中 LV.25

イアトゥ
(レリクスナイト)
光のオーブ
HP 282/282
■■■■■■
前衛・左 LV.25

ギルダス
(デスナイト)
ブリュンヒルド
HP 268/268
■■■■■
◎後衛・左 LV.27

ベルゼビュート
(デーモン)
封魔の首飾り
HP 249/249
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼ランドルス
  わ、わしを殺すとシルフィード様がお怒りになるぞッ!
  わ、わかっとるのか!?
▼ベルゼビュート
  …ニバスよ、貴様の傀儡、使わせてもらう……

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼アプローズ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた! 悪霊の群れが敵に襲いかかる!
 ベルゼビュートとデボルドは魔法封じの装備で守られている!
 ギルダスは襲い来る悪霊を次々と斬り倒している!
 イグロンに42P、イアトゥに32P、レオナールに31Pのダメージ!
▼イグロン
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 夢魔が襲いかかる!
 アーウィンドに63Pのダメージを与えた!
 猛烈な睡魔に襲われアーウィンドは眠ってしまった! チームの統率が急激に乱れていく!
▼イアトゥ
 魅惑の呪文チャームを唱えた!
 恐怖効果で弱っているロンウェーは魅了されてしまった!
 バティスタも魅了されてしまった! バティスタは敵に対して、その知識を与え始めた!
▼レオナール
 聖なる槍ホーリーランスで貫いた!
 ロンウェーに97Pのダメージを与えた!
 その衝撃でロンウェーは目が覚めた!
▼ギルダス
 聖剣ブリュンヒルドで敵リーダーに斬りつけた!
 アーウィンドに80Pのダメージを与えた!
 痛みを受けアーウィンドは目覚めた!
▼ランドルス
 暗黒魔法ダーククエストを放った! ベルゼビュートとデボルドは魔法封じの装備で守られている!
 ギルダスは聖剣で悪霊を次々と斬り倒している!
 イグロンに7P、イアトゥに12P、レオナールに12Pのダメージ!
▼バルバトス
 毒素魔法ポイズンクラウドを唱えた! 大気中の毒素がかき集められる!
 ベルゼビュートとデボルドは魔法封じの装備で守られている!
 ギルダスは、素早く毒素魔法をかわした!
 イグロンに28P、イアトゥに31P、レオナールに50Pのダメージ!
 レオナールの身体は毒素に侵された!
▼ベルゼビュート
 バティスタのパワーを借り、暗黒の禁呪デッドスクリームを唱えた!
 止めど無い暗黒エネルギーが、敵味方の区別なく戦場に吹き荒れる!
 アプローズはかろうじて魔法をかわした! バティスタは魅了されながらも、暗黒魔法をかわしている!
 ランドルスに28P、バルバトスに14P、ロンウェーに69P、アーウィンドに90Pのダメージ!
 デボルドは破魔の盾で守られている! レオナールは間一髪で魔法を回避した!
 イグロンに19P、イアトゥに19P、ギルダスに27Pのダメージ!
▼ロンウェー
 不利な状況を打開すべく、敵に金をばらまきだした!
 デボルドは金を見つめ、これが何だったのか思い出そうとしている!
 戦いのことを忘れてしまった!
▼アーウィンド
 鉄扇カルディアで死の騎士に斬りつけた!
 しかしデボルドは破魔の盾で鉄扇を受け止めた!
 戦いは忘れても防御だけは身体が覚えている!
▼デボルド
 バルバトスの姿を目に映し、何かを思い出そうとしている!
 そ、そう…だ…… あのオトコ……
 あのオトコの元デ… 働いテ… いた時に…… もらって…た
▼レオナール
 身体中に毒素が回ってきた!
 レオナールは26Pのダメージを受けた!
ランドルス
HP 200/228
■■■■□
 
ロンウェー
HP 72/238
■□□□□
 
レオナール
HP 139/258
□□■■■
イグロン
HP 168/264
□□■■■
 
バルバトス
HP 226/240
■■■■■
 
アーウィンド
HP 48/281
■□□□□□
 
デボルド
HP 273/273
■■■■■
傍観
イアトゥ
HP 188/282
□□■■■■
 
アプローズ
HP 255/255
■■■■■
 
バティスタ
HP 164/164
■■■
魅了
ギルダス
HP 241/268
■■■■■
 
ベルゼビュート
HP 249/249
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■
441
■■■■■■■
336

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼アプローズ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた! ベルゼビュートとデボルドは魔法封じの装備で守られている!
 ギルダスは襲い来る悪霊を、相変わらず斬り落としている!
 イグロンに19P、イアトゥに19P、レオナールに20Pのダメージ!
▼イグロン
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 夢魔が襲いかかる!
 アプローズに25Pのダメージを与えた!
▼ランドルス
 再び、ダーククエストで悪霊を群れを呼び寄せる!
 ベルゼビュートとデボルドは魔法封じの装備で守られている! イアトゥは悪霊の群れをかわしている!
 イグロンに20P、レオナールに20P、ギルダスに29Pのダメージ!
▼イアトゥ
 痛みの呪文ワードオブペインを唱えた!
 己のダメージと同じ値のダメージを敵に与える魔法だ!
 男爵の魂を引き抜く! アプローズに113Pのダメージを与えた!
▼レオナール
 聖なる槍ホーリーランスでかつての盟主を攻撃した!
 しかしロンウェーは、かろうじて攻撃をかわした!
 逸れた槍が枢機卿を貫いた! ランドルスに23Pのダメージ!
▼ギルダス
 もう、用済みだ……! 聖剣ブリュンヒルドで老人に斬りつけた!
 バティスタに109Pのダメージを与えた!
 バティスタはようやく正気に戻った!
▼バルバトス
 催眠魔法メズマライズを唱えた! 猛烈な睡魔が襲いかかる!
 しかし暗黒耐性に優れた敵に、全く効き目がなかった!
▼ベルゼビュート
 再び禁呪デッドスクリームを唱えた! バルバトスとアーウィンドは、なんとか禁呪をかわした!
 ランドルスに1P、アプローズに1P、ロンウェーに12P、バティスタに43Pのダメージ!
 デボルドは破魔の盾で守られている! イアトゥとギルダスは素早く禁呪を回避した!
 イグロンに14P、レオナールに15Pのダメージを与えた!
▼ロンウェー
 これでも食らえ! 
デビルのタロットを取り出した!
 地獄の公爵アスモディウスが暗黒パワーを撒き散らす!
 ベルゼビュートとデボルドは魔法封じの装備で守られている!
 ギルダスは、素早く暗黒エネルギーをかわした!
 イグロンに39P、イアトゥに31P、レオナールに31Pのダメージ!
▼アーウィンド
 聖なる鉄扇カルディアが叩き込まれた!
 デボルドに33Pのダメージを与えた!
▼デボルド
 ようやく戦意を取り戻し暗黒の拳で殴りかかった!
 ロンウェーに60Pのダメージ!
 
ロンウェーは戦闘不能になった!
▼レオナール
 身体中に毒が回り続けている!
 レオナールは26Pのダメージを受けた!
ランドルス
HP 176/228
■■■■□
 
ロンウェー
HP 0/238
□□□□□
戦闘不能
レオナール
HP 27/258
□□□□■
イグロン
HP 76/264
□□□■■
 
バルバトス
HP 226/240
■■■■■
 
アーウィンド
HP 48/281
■□□□□□
 
デボルド
HP 240/273
■■■■■
 
イアトゥ
HP 138/282
□□□■■■
 
アプローズ
HP 116/255
■■□□□
 
バティスタ
HP 12/164
□□□
 
ギルダス
HP 212/268
□■■■■
 
ベルゼビュート
HP 249/249
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■
828
■■■■■■■■■■■■■
652

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼イグロン
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 夢魔が襲いかかる!
 しかしバルバトスに4Pのダメージしか与えられない!
▼アプローズ
 暗黒魔法ナイトメアで最後の逆襲をはじめた!
 ギルダスに39Pのダメージを与えた!
▼イアトゥ
 
カップのタロットを使った! 仲間たちの身体に不思議な充足感が満ちてくる!
 『闇の狭間に漂う者』全員の最大HPが20%増加した!
▼ランドルス
 暗黒魔法ナイトメアで夢魔を呼び寄せる!
 ギルダスに41Pのダメージ!
▼バルバトス
 辺り構わず毒素を集めポイズンハザードを放った!
 しかしレオナールはホーリーランスを旋回させて、水流を振り払った!
▼アーウィンド
 もう一度、聖なる鉄扇で攻撃した!
 デボルドに33Pのダメージ!
▼レオナール
 身体中に毒が回り続けている! レオナールは27Pのダメージを受けた!
 
レオナールは戦闘不能になった!
ランドルス
HP 176/228
■■■■□
 
ロンウェー
HP 0/238
□□□□□
戦闘不能
レオナール
HP 0/258
□□□□□
戦闘不能
イグロン
HP 76/264
□□□■■
 
バルバトス
HP 222/240
■■■■□
 
アーウィンド
HP 48/281
■□□□□□
 
デボルド
HP 207/273
□■■■■
 
イアトゥ
HP 138/282
□□□■■■
 
アプローズ
HP 116/255
■■□□□
 
バティスタ
HP 12/164
□□□
 
ギルダス
HP 132/268
□□■■■
 
ベルゼビュート
HP 249/249
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■
832
■■■■■■■■■■■■■■■■
792

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼バルバトス
  貴様らはトーナメントを手中にしたと思っているだろ?
  しかし、それは見当違いだ。
  手の平で踊っているのはトーナメントではない。
  我々と貴様らだ…。
  我々の姿は貴様らの未来の姿なのだ。
  ふはははは。
▼デボルド
  ………。

Battler's Comment
40Pの差とは、なかなかの接戦でしたね。
つまりバティスタさえ魅了されてなければヴァイス野郎さんの勝利でした。
暗黒攻撃のダメージを10%アップするための暗黒魔導器装備ですが、バティスタにはステータス異常装備か
破魔装備の方が良かったみたいですね。
あとアーウィンドのHPがチーム内で1番高かったので、真っ先にナイトメアで眠らされたのも痛かったですね。
 
しかし、あい・つーさんも危なかったですよ。
イアトゥにタロットを使わせましたけど、第3ターンの攻撃もワードオブペインだから、確実に177Pのダメージを
与える機会を棒に振ってましたからね。^^;
それにしても、禁呪ダメージの心配性はなさそうですね。
暗黒耐性がこれだけ高ければ。

 
 
 
HOME