安心激安トード質屋♪
Master
ミッチル
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第7回大会
 
《前夜祭》
 
─── 空中庭園・蜜月の日々 ───

楽しいピクニック?
Master
じるふぇ

後衛・左 LV.25

デネブ
(うぃっち)
炎のオーブ
HP 187/187
■■■■
◎前衛・左 LV.27

トード
(ダークトレーダー)
闇のオーブ
HP 179/179
■■■■
後衛・中 LV.26

ユーリア
(ポリヒムニア)
光のオーブ
HP 182/182
■■■■
前衛・中 LV.25

ハ雲
(ヴァンパイア)
エルダーサイン
HP 245/245
■■■■■
後衛・右 LV.25

ゴールディ
(ハガル)
水のオーブ
HP 193/193
■■■■
○前衛・右 LV.26

ザドバ
(メドゥーサ)
ルシファーリング
HP 212/212
■■■■
前衛・右 LV.25

アイリン
(リトルガール)
天使の鎧
HP 130/130
■■■
後衛・右 LV.25

イニア
(ナース)
神秘のハンマー
HP 155/155
■■■
前衛・中 LV.25

クレア
(ナース)
聖者の盾
HP 155/155
■■■
◎後衛・中 LV.27

イシュタル
(神)
お菓子の家
HP 302/302
■■■■■■
前衛・左 LV.25

ポーシャ
(リトルガール)
聖なる指輪
HP 140/140
■■■
○後衛・左 LV.26

ユーリア
(ポリヒムニア)
ティンクルスター
HP 182/182
■■■■

Before The 1st. Battle
▼トード
  今回の目玉商品はこちら、不老不死の媚薬と
  言われる「人魚の肉」にございます。
  ご婦人方、この夢の商品をお買いになりませんか?
  (くくく)
▼アイリン
  ねぇ…ここ、どこ? 恐いよう…ひっく…
 
▼イニア
  アイリン、大丈夫よ。母さんが守ってあげるわ

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼イシュタル
 手を天にかざし呪文を唱えた! 天空の門が開かれ裁きの光が降り注ぐ!
 禁呪ヘヴンズゲートだ! 戦争の女神により第7回大会の門が開かれた!
 ゴールディとザドバは必死に、光の刃をかわしている!
 デネブに118P、ユーリアに53P、トードに132P、ハ雲に1Pのダメージを与えた!
▼ユーリア
 仲間を励ます歌を歌おうと思ったが、戦場にたたずむ少女に心を奪われた!
 戦いに疑問を感じ、歌う気力が湧いてこない!
▼トード
 大ダメージを受けながらも、闇の取引を止めようとはしない!
 精一杯の笑顔で何事か話し始めた! 甘言に乗り、イニアとアイリンは神聖魔導器を売ってしまった!
 毎度ありがとうございます……… ぐほっ、ぐほっ
▼デネブ
 魅惑の呪文チャームを唱えた! もちろんウインクも忘れない!
 イニアとアイリンは魅了されてしまった!
▼ゴールディ
 ポイズンミストを唱えた! 毒を含んだ霧が敵を包み込む!
 イニアとアイリンの体は毒素に侵された!
▼ユーリア
 心を込めて歌を歌った! 澄み渡る声が戦場に流れる!
 イニアとアイリンは歌を聴ける状態にない!
 イシュタル、クレア、ポーシャの体に力が湧いてきた!
▼ザドバ
 無性に悪事を働きたくなってきた!
 本来の行動を忘れ、幼い少女アイリンを誘拐した!
▼イニア
 敵に魅了されているので、娘を連れ戻すことを忘れている!
▼ハ雲
 ゴトゴト…… 熟睡中だ!
▼イニア
 身体に毒が回ってきた! 16Pのダメージを受けた!
 その痛みで、ようやく我に返り、娘を探している!
▼アイリン
 ザドバの腕の中で、毒のダメージを受けた! 13Pのダメージ!
 そのショックで正気に戻った!
 フラフラする頭を振りながら、母親を探している!
デネブ
HP 69/187
■□□□
 
トード
HP 47/179
■□□□
 
イニア
HP 139/155
■■■
ユーリア
HP 123/176
■■□□
 
ハ雲
HP 244/245
■■■■■
 
クレア
HP 155/155
■■■
 
イシュタル
HP 302/302
■■■■■■
 
ゴールディ
HP 193/193
■■■■
 
ザドバ
HP 212/212
■■■■
 
ポーシャ
HP 140/140
■■■
 
ユーリア
HP 182/182
■■■■
 

《ANOTHER DAMAGE》
アイリン
HP 117/130
□■■
誘拐+毒
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■
304

29

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼イシュタル
 世界にあふれる神聖エネルギーを集め、ラディウスを行使した! 光の刃が悪を討つ!
 ユーリアは懸命に攻撃をかわした!
 デネブに69P、ゴールディに107P、トードに47P、ハ雲に1P、ザドバに134Pのダメージを与えた!
 さらわれたままのアイリンも117Pのダメージを受けてしまった! 
アイリンは戦闘不能になった!
▼トード
 最後の怨みを込めて闇のオーブの力を解放した!
 クレアとイニアは必至に、暗黒の攻撃を回避した!
 イシュタルに1P、ユーリアに60P、ポーシャに63Pのダメージ! 
トードは力尽き、戦闘不能になった!
▼デネブ
 力尽きながらも、炎のオーブを砕いた! 紅蓮の炎が敵に襲いかかる!
 イシュタルはポーシャを後ろにかくまい、炎を弾き飛ばした!
 イニアに72P、ユーリアに45P、クレアに70Pのダメージ! 
デネブも力尽き、戦闘不能になった!
▼ゴールディ
 氷の魔法フリーズソリッドを唱えた! 結晶が敵の身体にまとわりつく!
 イニア、クレア、ポーシャのSTRが20%ダウンした!
▼ザドバ
 その瞳が怪しく輝く! 邪眼発動!
 ポーシャの身体は瞬時にして石化した!
▼イニア
 変わり果てた姿の娘を連れ戻した!
 これが、これが楽しいピクニックですって……!!
 イニアはイシュタルを睨みつけている!
▼クレア
 
サンのタロットを取り出した! 悪を焼き尽くす太陽が戦場を照らした!
 ハ雲に198Pの極大ダメージ! ザドバに53Pのダメージ!
 イシュタルも29Pのダメージを受けた! 先の行為の報いなのか!?
▼イニア
 身体中に毒が回っている!
 イニアは16Pのダメージを受けた!
デネブ
HP 0/187
□□□□
戦闘不能
トード
HP 0/179
□□□□
戦闘不能
アイリン
HP 0/130
□□□
戦闘不能
イニア
HP 51/155
□□■
ユーリア
HP 123/176
■■□□
 
ハ雲
HP 45/245
■□□□□
 
クレア
HP 85/155
□■■
 
イシュタル
HP 272/302
□□■■■■
 
ゴールディ
HP 86/193
■■□□
 
ザドバ
HP 25/212
■□□□
 
ポーシャ
HP 77/140
□■■
石化
ユーリア
HP 77/182
□□■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
913
■■■■■■■■■■
502

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼イシュタル
 回復魔法ヒーリングプラスを唱えた! 慈愛の光が仲間を包んでいく!
 イニアは91P、ユーリアは100Pのダメージを回復した!
 イシュタル、クレア、ポーシャのダメージは全快した!
▼ゴールディ
 石化呪文ペトロクラウドを唱えた! 石化ガスが襲いかかる!
 イニアとユーリアは、ガスから逃れられず石化してしまった!
▼ザドバ
 倒れているトードの懐から何かを奪い宙に放った!
 
デビルのタロットだ! 暗黒エネルギーが敵に襲いかかる!
 クレアは泣きながらも、必死に逃げ延びた!
 イニアに16P、イシュタルに1P、ユーリアに9P、ポーシャに11Pのダメージを与えた!
 石化しているので、あまりダメージを与えられない!
デネブ
HP 0/187
□□□□
戦闘不能
トード
HP 0/179
□□□□
戦闘不能
アイリン
HP 0/130
□□□
戦闘不能
イニア
HP 126/155
■■■
石化
ユーリア
HP 123/176
■■□□
 
ハ雲
HP 45/245
■□□□□
 
クレア
HP 155/155
■■■
 
イシュタル
HP 301/302
■■■■■■
 
ゴールディ
HP 86/193
■■□□
 
ザドバ
HP 25/212
■□□□
 
ポーシャ
HP 129/140
■■■
石化
ユーリア
HP 168/182
□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
913
■■■■
185

 
 
Battle Re-View of 4th.Turn
▼イシュタル
 エルムペドラを行使し、精霊イグニスファタスを呼び出した!
 イグニスファタスは体当たり攻撃をしかけた!
 体当たりはユーリアに3回命中した! ユーリアに78Pのダメージ!
 ハ雲に1回命中! ハ雲に1Pのダメージを与えた! エルダーサインの守りが効いている!
 ゴールディに1回命中! ゴールディに54Pのダメージ!
デネブ
HP 0/187
□□□□
戦闘不能
トード
HP 0/179
□□□□
戦闘不能
アイリン
HP 0/130
□□□
戦闘不能
イニア
HP 126/155
■■■
石化
ユーリア
HP 45/176
■□□□
 
ハ雲
HP 44/245
■□□□□
 
クレア
HP 155/155
■■■
 
イシュタル
HP 301/302
■■■■■■
 
ゴールディ
HP 32/193
■□□□
 
ザドバ
HP 25/212
■□□□
 
ポーシャ
HP 129/140
■■■
石化
ユーリア
HP 168/182
□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1046
■■■■
 
185

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ハ雲
  ゴトゴトゴト…。
▼イシュタル
  何よこれ〜!人魚の肉じゃないじゃな〜い。
  お金返しなさいよ〜!!(ぷんすか)

Battler's Comment
初登場の神様ですが、かなり強大な力を持ってますね。^^;
けどお菓子の家、ユーリアというパワーアップがあってこそなので、どうしようもなく手をつけられないという程では
なさそうです。
ランクが24も取られてしまうので、残りのランクでいかにうまくサポートするかが鍵になりそうですね。
いずれにしても、神様を組み込んだ本選出場者にとって、多いに期待を持たせてくれる戦いぶりだったと
言えるでしょう。
出場していたら、じるふぇさんも優勝候補だったかな。^o^
 
ミッチルさんとしては、2人が動きを封じられ、サンを使われたにしては大健闘したんじゃないでしょうか。
敵がユーリアにより能力アップしてたので、オーブの効果がもうひとつ発揮できなかったのは残念でしたね。
でも、自らの攻撃手段を持たないチームの可能性を見せてくれたという点で、今後のみなさんの編成に与える
影響が出てきそうですね。
 
ちなみに戦闘後のセリフはミッチルさんが用意されたものをじるふぇさん側にも流用しました。
だって、じるふぇさんチーム勝ったけど、用意されてたセリフしゃべれる人、残ってないんだもの……^^;

 
 
 
HOME