黒騎士ふぁんくらぶ
Master
バトラー
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第6回大会
 
《決勝戦》
 
─── ドラゴンズヘヴン ───

トリテトラ
Master
YOT

◎後衛・左 LV.27

アーウィンド
(ロード・僧侶)
紅光の首飾り
HP 253/260
■■■■■
○前衛・左 LV.25

ガレス
(ダークプリンス)
大天使の羽根
HP 304/314
■■■■■■
後衛・中 LV.25

ブランタ
(ビショップ)
青光の首飾り
HP 244/254
■■■■■
前衛・中 LV.25

ガルフ
(サタン)
エルダーサイン
HP 300/300
■■■■■■
後衛・右 LV.25

ウインキィ
(シルフ)
放魔の首飾り
HP 139/139
■■■
 
前衛・右 LV.25

シィン
(ホークマン)
ジィルガの魔弓
HP 252/252
■■■■■
◎後衛・右 LV.27

クララ
(エンジェルナイト)
破魔の盾
HP 248/248
■■■■■
前衛・中 LV.25

アーレス
(レイブン)
 
HP 241/261
■■■■■
後衛・中 LV.25

ガルフ
(サタン)
 
HP 192/273
□■■■■
○前衛・左 LV.25

カノープス
(バルタン)
クレシェンテ
HP 233/265
■■■■■
後衛・左 LV.25

ユーリア
(ポリヒムニア)
 
HP 162/176
□■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ウインキィ
 ディープキッスを親父にしてあげた!
 ブランタのAGIが20%アップした!
▼ガルフ
 エルダーサインで己の攻撃力を増幅する! 悪魔の一撃を繰り出す!
 シィンに74Pのダメージを与えた!
▼ガレス
 暗黒の斧が、暗黒の戦士を襲う!
 アーレスに46Pのダメージを与えた!
▼ユーリア
 恐怖効果で能力を抑え込まれている仲間を励ますため、美声を聴かせた!
 仲間たちの翼に、この大会最後の息吹が注ぎ込まれた!
▼ガルフ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた! 悪霊の群れが襲いかかる!
 ガレスはアーウィンドをかばいながら、悪霊を斬り落としている!
 ブランタに26P、ウインキィに86P、ガルフに1Pのダメージ!
▼アーレス
 暗黒の拳で、黒い甲冑に殴りかかった!
 しかしガレスに1Pしかダメージを与えられない!
▼シィン
 決勝戦用の取っておき…… 
ムーンのタロットを使った!
 空間を歪め、磁場を逆転するエネルギーが戦場にあふれ出る!
 前衛と後衛のフォーメーションが入れ替わってしまった!
 『黒騎士ふぁんくらぶ』の回復手段が失われた!
▼クララ
 魔法封じの歌、サイレントソングを歌った!
 ガルフとアーウィンドの魔法を封じることに成功した!
▼カノープス
 聖なる弓クレシェンテで悪魔を射る!
 ガルフに65Pのダメージを与えた!
 矢尻から沁み込む、聖なる力でガルフは眠りに落ちてしまった!
▼ブランタ
 前衛に出た以上、やむを得ない! 有翼人に斬りつけた!
 しかしカノープスは簡単に攻撃を回避した!
▼アーウィンド
 僧侶とは言え勇者のはしくれよ!
 神聖魔法バニッシュを放とうとしたが、呪文を思い出せない!
ガレス
HP 303/314
■■■■■■
 
アーウィンド
HP 253/260
■■■■■
魔封
シィン
HP 178/252
□■■■■
 
クララ
HP 248/248
■■■■■
 
ガルフ
HP 299/300
■■■■■■
睡眠+魔封
ブランタ
HP 218/254
■■■■■
 
アーレス
HP 195/261
□■■■■
 
ガルフ
HP 192/273
□■■■■
 
ウインキィ
HP 53/139
■■■
 
カノープス
HP 233/265
■■■■■
 
ユーリア
HP 162/176
□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■
114
■■
120

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ガルフ
 暗黒魔法ダーククエストを唱えた! 悪霊の群れが襲いかかる!
 アーウィンドは必死の思いで、悪霊の攻撃をかわした!
 ガレスに1P、ガルフに1P、ブランタに26P、ウインキィに53Pのダメージを与えた!
 
ウインキィは戦闘不能になった! 放魔の首飾りの恐怖効果が消えていく!
 ガルフは痛みではなく、かゆみで目覚めた!
▼カノープス
 聖なる弓クレシェンテで、再び悪魔を射抜く! ガルフに101Pのダメージを与えた!
 聖なる力で、またもガルフは眠りに落ちてしまった!
▼アーレス
 暗黒の拳で、敵リーダーに殴りかかった!
 アーウィンドに91Pのダメージを与えた!
▼シィン
 ジィルガの魔弓で暗黒の皇子を狙った!
 しかしガレスに1Pのダメージしか与えられない!
▼ガルフ
 クレシェンテの効果で眠っている!
▼ガレス
 暗黒魔法イービルデッドを唱えた! 敵の足元に魔方陣が浮かび上がる!
 地獄の猛火が噴き上がった!
 クララは破魔の盾で守られている! カノープスはユーリアを守り、炎をかわした!
 ガルフに8P、シィンに60P、アーレスに26Pのダメージ!
▼クララ
 嘆きの歌サッドソングを懸命に歌った! その旋律がダメージを癒していく!
 ガルフは88P、シィンは74P、アーレスは79Pのダメージを回復!
 ユーリアとカノープスの傷は完治した!
▼ブランタ
 もう一度、有翼人に斬りつけた!
 カノープスに29Pのダメージ!
▼アーウィンド
 神聖魔法バニッシュで闇の悪魔を狙った!
 ガルフに29Pのダメージを与えた!
 歌声でパワーアップした肉体は、少しぐらいの神聖攻撃では破れない!
ガレス
HP 301/314
■■■■■■
 
アーウィンド
HP 162/260
■■■□□
 
シィン
HP 192/252
□■■■■
 
クララ
HP 248/248
■■■■■
 
ガルフ
HP 197/300
■■■■□□
魔封
ブランタ
HP 192/254
■■■■□
 
アーレス
HP 248/261
■■■■■
 
ガルフ
HP 243/273
■■■■■
 
ウインキィ
HP 0/139
□□□
戦闘不能
カノープス
HP 236/265
■■■■■
 
ユーリア
HP 176/176
■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
388
 
−15

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼カノープス
 聖なる弓クレシェンテで三度、悪魔を狙った!
 ガルフに101Pのダメージを与えた!
 聖なる力でガルフは、またも眠りに落ちてしまった!
▼アーレス
 暗黒の拳をエセ僧侶に叩き込む!
 ブランタに34Pのダメージを与えた!
▼シィン
 ジィルガの魔弓で、執拗に暗黒の皇子を狙う!
 しかしガレスは、マントをひるがえし矢を絡め取った!
▼アーウィンド
 眠っているガルフの手から何かを奪った!
 
エンプレスのタロットを掲げた! 至福の光が疲れきった仲間を照らしていく!
 ガルフは160Pのダメージを回復した! ガレス、アーウィンド、ブランタのダメージは一掃された!
▼ガレス
 暗黒の攻撃を叩き込んだ!
 アーレスに37Pのダメージを与えた!
▼クララ
 神聖魔法スターティアラを放った!
 アーウィンドは、かろうじて光の奔流をかわした!
 ガレスに50P、ガルフに40P、ブランタに52Pのダメージ! ガルフは痛みで目が覚めた!
▼アーウィンド
 神聖魔法バニッシュで、再び悪魔を狙った!
 ガルフに29Pのダメージを与えた!
ガレス
HP 264/314
■■■■■□
 
アーウィンド
HP 260/260
■■■■■
 
シィン
HP 192/252
□■■■■
 
クララ
HP 248/248
■■■■■
 
ガルフ
HP 216/300
■■■■□□
魔封
ブランタ
HP 202/254
■■■■□
 
アーレス
HP 211/261
□■■■■
 
ガルフ
HP 214/273
□■■■■
 
ウインキィ
HP 0/139
□□□
戦闘不能
カノープス
HP 236/265
■■■■■
 
ユーリア
HP 176/176
■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■
298

51

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ガレス
  チッ、眠りの小五郎みたいに、眠りながらでも
  呪文を唱えんかい!!
 
▼ガルフ
  あほ〜! 麻酔針ならチクっで済むけど
  こんなデカイ矢、刺さったらグサっや!
  死ぬかと思うたわ〜!
▼クララ
  ……父よ貴方の加護に感謝します

Battler's Comment
決勝戦の組合せが決定してから、初めてYOTさんのタロットがムーンであることに気付きました。^^;
負けたな〜と思ったのですが、エンプレスに望みをつないでました。
回復手段が充実してましたので、くどいかな〜?と思いながらも、もし決勝まで進めた場合は、
めったにない機会なので何としても優勝を!と考えて用意していたのですが、
まさか唯一の回復手段になるとはね……^^;
 
YOTさんの前衛を恐怖効果で抑えていた妖精が倒れたのも痛いですね。
しかし、まあムーンを使われたにしては、上出来かな?
せめてガルフが起きていたら五分五分の勝負に持ち込めたんですけどね。
 
YOTさんのチームは、あまりみなさんの注目を浴びてなくて、むしろチーム名の面白さで、
うけていた感がありましたが、その実力のほどは、凄まじいものがありました。
スピードが全てを制したっていうのは初めてですね。
これで勝率では個人も騎士団も一気にトップに立ちましたからね。
ワルキューリは2大会連続の優勝か〜!
 
チームを後ろから支えたユーリアのサポートも大きかったのですが、
敵に与えたダメージ総量を考えてガルフにMVPを贈りますね。
優秀賞ですが、誰といって特定に活躍したキャラがいませんので、
長年の労をねぎらって黒騎士ガレスにあげたいと思います。

今後はガレスに縛られない編成で、また大会に臨みたいと思います。

 
 
 
HOME