大賢者 再臨♪
Master
hiro
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第6回大会
 
《準決勝》
 
─── ゴルボルザ平原 ───

黒騎士ふぁんくらぶ
Master
バトラー

後衛・左 LV.25

蒼炎
(ファントム)
リプルズロッド
HP 0/0
 
前衛・左 LV.25

白炎
(ファントム)
封魔の首飾り
HP 0/0
 
後衛・中 LV.25

紅炎
(ファントム)
言霊の指輪
HP 0/0
 
前衛・中 LV.25

黒炎
(ファントム)
 
HP 0/0
 
○後衛・右 LV.25

セシリア
(エンジェルナイト)
破魔の盾
HP 232/232
■■■■■
◎前衛・右 LV.27

ラシュディ
(ワイズマン)
ファイアクレスト
HP 273/273
■■■■■
  後衛・右 LV.25

ウインキィ
(シルフ)
放魔の首飾り
HP 97/139
□■■
前衛・中 LV.25

ガルフ
(サタン)
エルダーサイン
HP 300/300
■■■■■■
後衛・中 LV.25

ブランタ
(ビショップ)
青光の首飾り
HP 254/254
■■■■■
○前衛・左 LV.25

ガレス
(ダークプリンス)
大天使の羽根
HP 314/314
■■■■■■
◎後衛・左 LV.27

アーウィンド
(ロード・僧侶)
紅光の首飾り
HP 260/260
■■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ウインキィ
 ディープキッスを親父にしてあげた!
 ブランタのAGIが20%アップした!
▼ガルフ
 エルダーサインの力を借り、物理エネルギーをぶつけた!
 しかしラシュディに16Pのダメージしか与えられない!
▼ガレス
 続けて暗黒パワーを賢者に叩き込んだ!
 ラシュディに15Pのダメージを与えた!
▼紅炎
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 夢魔が襲いかかる!
 しかしガレスに1Pのダメージしか与えられない!
▼白炎
 
ワールドのタロットを使った! きらめく光が自軍を包んでいく!
 魔法防御のシールドが『大賢者 再臨♪』を覆った!
▼黒炎
 呪いの一撃を黒騎士に叩き込む!
 しかしガレスに1Pのダメージしか与えられない!
▼蒼炎
 暗黒魔法ナイトメアを詠唱した! 夢魔が再び襲いかかる!
 しかしガレスは、夢魔の群れを斬り落としている!
▼ブランタ
 サモンエンジェルで堕天使を召喚した! 天使が光のオーブを砕き、神聖なる刃が降り注ぐ!
 セシリアに22P、ラシュディに7Pのダメージ! 蒼炎と白炎は、必死に光の攻撃を回避した!
 
紅炎と黒炎の体は焼き尽くされ、戦闘不能になった!
 ゴースト・テトラが崩れ、恐怖効果が天使を蝕む!
▼ラシュディ
 ライフフォースで生命力を吸い取る!
 ガレスに1Pのダメージ! ラシュディは自らのHPを1P回復した!
▼アーウィンド
 ヒーリングプラスを除霊に使った!
 しかしワールドの魔法防御シールドで呪文は届かない!
▼セシリア
 サイレントソングを歌い、敵の魔法を封じようとした!
 しかし恐怖効果の影響で、能力をうまく発揮できない!
 敵の魔法を封じ込めるのに失敗した!
蒼炎
HP 0/0
 
 
白炎
HP 0/0
 
 



 
ウインキィ
HP 97/139
□■■
 
紅炎
HP 0/0
 
戦闘不能
黒炎
HP 0/0
 
戦闘不能
ガルフ
HP 300/300
■■■■■■
 
ブランタ
HP 254/254
■■■■■
 
セシリア
HP 210/232
■■■■□
 
ラシュディ
HP 236/273
■■■■■
 
ガレス
HP 311/314
■■■■■■
 
アーウィンド
HP 260/260
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》

59
 

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ウインキィ
 黒騎士にプリティキッスを贈った!
 ガレスのダメージは一掃された!
▼ガルフ
 エルダーサインの力を借り、再び物理エネルギーを繰り出す!
 ラシュディに16Pのダメージを与えた!
▼ガレス
 暗黒の力を大賢者に叩き込む!
 ラシュディに15Pのダメージを与えた!
▼ブランタ
 もう一度、サモンエンジェルで堕天使を召喚した!
 天使が砕いた光のオーブから、イシュタルの光があふれ出る!
 蒼炎とラシュディは、素早く神聖特殊攻撃をかわした!
 セシリアに32Pのダメージを与えた! 
白炎は浄化され戦闘不能になった!
▼蒼炎
 暗黒魔法ナイトメアを放った!
 しかしガレスに1Pのダメージしか与えられない!
▼ラシュディ
 ライフフォースで黒騎士の生命力を吸い取る!
 しかしガレスに1Pのダメージしか与えられない!
 ラシュディは自らのHPを、なんとか1Pだけ回復した!
▼アーウィンド
 残るアンデッド1体を倒すために、除霊魔法を唱えた!
 しかしワールドの魔法防御シールドで呪文は届かない!
▼セシリア
 嘆きの歌サッドソングを懸命に歌った!
 
アンデッドたちの魂が再生され、甦った! 放魔の首飾りに対する壁の復活だ!
 セシリアは36P、ラシュディは54Pのダメージを回復した!
蒼炎
HP 0/0
 
 
白炎
HP 0/0
 
 



 
ウインキィ
HP 97/139
□■■
 
紅炎
HP 0/0
 
 
黒炎
HP 0/0
 
 
ガルフ
HP 300/300
■■■■■■
 
ブランタ
HP 254/254
■■■■■
 
セシリア
HP 214/232
■■■■□
 
ラシュディ
HP 260/273
■■■■■
 
ガレス
HP 309/314
■■■■■■
 
アーウィンド
HP 260/260
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》

31
 

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼ウインキィ
 神聖魔法マジックミサイルを放った! 光球が飛んでいく!
 しかしワールドの魔法防御シールドに阻まれた!
▼ガルフ
 
プリエステスのタロットを使った! 癒しの光が仲間を照らす!
 ウインキィとガレスのダメージは一掃された!
▼ガレス
 暗黒の力を大賢者に叩き込む!
 ラシュディに15Pのダメージを与えた!
▼紅炎
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 夢魔が襲いかかる!
 しかしガレスは、夢魔の群れを斬り落としている!
▼蒼炎
 暗黒魔法ナイトメアを詠唱した!
 しかしガレスに1Pのダメージしか与えられない!
▼ブランタ
 ヒーリングプラスを除霊魔法として使った!
 ワールドのシールド効果が弱まってきた!
 しかし、今一歩のところで突破できない!
▼セシリア
 逆転をかけて神聖魔法スターティアラを唱えた!
 ウインキィとガルフは、星々の欠片をかわしている!
 ブランタに26P、アーウィンドに18P、ガレスに22Pのダメージ!
▼ラシュディ
 ライフフォースで悪魔の生命力を吸い取る!
 ガルフに1Pのダメージを与えた!
 ラシュディは己のHPを1Pだけ回復した!
蒼炎
HP 0/0
 
 
白炎
HP 0/0
 
 



 
ウインキィ
HP 139/139
■■■
 
紅炎
HP 0/0
 
 
黒炎
HP 0/0
 
 
ガルフ
HP 299/300
■■■■■■
 
ブランタ
HP 228/254
■■■■■
 
セシリア
HP 214/232
■■■■□
 
ラシュディ
HP 246/273
■■■■■
 
ガレス
HP 291/314
■■■■■■
 
アーウィンド
HP 242/260
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》

45

26

 
 
Battle Re-View of 4th.Turn
▼ガレス
 暗黒の力を大賢者に叩き込む! ラシュディに15Pのダメージ!
▼ラシュディ
 ライフフォースでもう一度、悪魔を狙った!
 しかしガルフは素早く宙に逃れた!
蒼炎
HP 0/0
 
 
白炎
HP 0/0
 
 



 
ウインキィ
HP 139/139
■■■
 
紅炎
HP 0/0
 
 
黒炎
HP 0/0
 
 
ガルフ
HP 299/300
■■■■■■
 
ブランタ
HP 228/254
■■■■■
 
セシリア
HP 214/232
■■■■□
 
ラシュディ
HP 231/273
■■■■■
 
ガレス
HP 291/314
■■■■■■
 
アーウィンド
HP 242/260
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》

60

26

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ラシュディ
  むぅ、世の中には我々よりも
  暗黒道を極めている者達がいるのだな。
 
▼セシリア
  私は天使ですってば!…… 一応(ぼそ)
▼ウインキィ
  どう? これが私の実力よ!!
 
▼アーウィンド
  まぁ、たまには役に立つこともあるのね。

Battler's Comment
ダメージを最小限に抑え、逃げ切るのがhiroさん側の勝利の方程式だから、それに対抗するには、
それを上回る回復力があればいいわけです。
私のチームの場合は、その点は充実してましたけど、除霊用に使わされたのでヒヤヒヤものでしたね。^^;
 
前の試合でウインキィが戦闘不能になってたので、その分のマイナスダメージが効きました。
それと全耐性90の賢者には及びませんが、暗黒耐性100が効きました。
敵が暗黒・単体攻撃ばかりだったので2人に攻撃が集中しましたので。
 
しかしルール上では、ワールドを使われた場合も、他の攻撃魔法と同様にヒーリングプラスは除霊として
使い続けることになってるんですが、やっぱりおかしいですね。
他の魔法の場合は転用が利かないけど、ヒーリングプラスの場合は回復魔法として使えるんだもんね。
この点は次回大会ではルール変更することにします。
 
さて、ついに決勝戦進出。^o^
これで、ようやく管理人としての面目躍如ですね。

 
 
 
HOME