大賢者 再臨♪
Master
hiro
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第6回大会
 
《2回戦》
 
─── ウェオブリ火山 ───

紅竜閃輝団
Master
ヒィロ

後衛・左 LV.25

蒼炎
(ファントム)
リプルズロッド
HP 0/0
 
前衛・左 LV.25

白炎
(ファントム)
封魔の首飾り
HP 0/0
 
後衛・中 LV.25

紅炎
(ファントム)
言霊の指輪
HP 0/0
 
前衛・中 LV.25

黒炎
(ファントム)
 
HP 0/0
 
○後衛・右 LV.25

セシリア
(エンジェルナイト)
破魔の盾
HP 232/232
■■■■■
◎前衛・右 LV.27

ラシュディ
(ワイズマン)
ファイアクレスト
HP 247/273
■■■■■
前衛・右 LV.25

ランス
(ドラグーン)
オウガアーマー
HP 237/245
■■■■■
◎後衛・右 LV.27

フォウリー
(ロード・僧侶)
紅光の首飾り
HP 228/236
■■■■■
前衛・中 LV.25

ダークネス
(レリクスナイト)
オウガブレード
HP 280/282
■■■■■■
後衛・中 LV.25

ガブリエル
(エンジェルナイト)
オウガヘルム
HP 228/232
■■■■■
前衛・左 LV.25

チャイコフスキー
(フィボルグ)
オウガシールド
HP 273/292
□■■■■■
○後衛・左 LV.25

ユミル
(オーヴァーロード)
浄化の杖
HP 202/206
■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ラシュディ
 ライフフォースで闇の者の精気を吸い取ろうとする!
 ダークネスに18Pのダメージを与えた!
 吸い取った精気で、ラシュディは11PのHPを回復した!
▼紅炎
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! チャイコフスキーに77Pのダメージ!
 猛烈な睡魔に襲われ、チャイコフスキーは眠ってしまった!
▼白炎
 呪いの一撃を叩き込む!
 ダークネスに4Pのダメージ!
▼黒炎
 
ハングドマンのタロットを使った! 鈍色の光が敵チームを包み込む!
 『紅竜閃輝団』全員の耐性値が50%ダウンした!
▼蒼炎
 暗黒魔法ナイトメアを放つ!
 ダークネスに55Pのダメージ!
 ハングドマンの効果で、耐性が弱っているダークネスは眠ってしまった!
▼ユミル
 美しい声で水の魔法ブルースパイラルを詠唱した! 猛烈な水流が渦を巻いて襲いかかる!
 セシリアと白炎は魔法封じの装備で守られている!
 紅光と黒光は素早く、水流を回避した! ラシュディに7Pのダメージを与えた!
 蒼炎はダメージは受けなかったが、猛烈な渦に巻かれ混乱している!
▼ダークネス
 ナイトメアの効果で深く眠っている!
▼ガブリエル
 魔法封じの歌、サイレントソングを歌った!
 しかし敵の魔法を封じることはできなかった!
▼セシリア
 こちらも同じく、サイレントソングを歌った!
 フォウリーの呪文を封じることに成功した!
▼ランス
 竜殺しの一撃を叩き込む!
 しかし白炎には効き目がなかった!
▼フォウリー
 回復魔法ヒーリングプラスを詠唱しようとした!
 しかしサイレントソングの効果で、呪文を思い出すことができない!
▼チャイコフスキー
 ナイトメアの効果で眠っている!
蒼炎
HP 0/0
 
混乱
白炎
HP 0/0
 
 
ランス
HP 237/245
■■■■■
 
フォウリー
HP 228/236
■■■■■
魔封
紅炎
HP 0/0
 
 
黒炎
HP 0/0
 
 
ダークネス
HP 203/282
□□■■■■
睡眠
ガブリエル
HP 228/232
■■■■■
 
セシリア
HP 232/232
■■■■■
 
ラシュディ
HP 251/273
■■■■■
 
チャイコフスキー
HP 196/292
□□■■■■
睡眠
ユミル
HP 202/206
■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
 
−4
■■■
154

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ラシュディ
 ライフフォースで竜騎士の精気を吸い取る!
 ランスに86Pのダメージ!
 吸い取った精気で、ラシュディは己のダメージを一掃した!
▼ユミル
 再び水の魔法ブルースパイラルを詠唱した! 猛烈な水流が渦を巻いて襲いかかる!
 セシリアと白炎は魔法封じの装備で守られている! ラシュディは危なげなく、水の魔法を回避した!
 ダメージは受けないものの、紅炎と黒炎は混乱してしまった!
▼紅炎
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた!
 ラシュディに6Pのダメージ!
 ラシュディは、かゆいわ!と笑っている!
▼白炎
 呪いの一撃を叩き込む!
 ダークネスに6Pのダメージ!
 ショックでダークネスは目が覚めた!
▼黒炎
 続けて呪いの一撃を打ち込んだ!
 ダークネスに6Pのダメージ!
▼蒼炎
 混乱するままに暗黒魔法ナイトメアを唱えた!
 ラシュディに6Pのダメージを与えてしまった!
▼ダークネス
 地獄の剣オウガブレードで斬りつけた!
 しかしラシュディは、攻撃を軽く受け流した!
▼ガブリエル
 嘆きの歌サッドソングを歌った! 仲間たちの痛みを癒していく!
 ランスは56P、ダークネスは62P、チャイコフスキーは51PのHPを回復!
 フォウリー、ガブリエル、ユミルの傷は完治した!
▼セシリア
 こちらも嘆きの歌を歌い返した!
 ラシュディのダメージは一掃された!
▼ランス
 再び渾身の一撃を叩き込む!
 しかし白炎には効き目がない!
▼フォウリー
 ヒーリングプラスを除霊魔法として使った! 白炎は封魔の首飾りで守られている!
 
蒼炎、紅炎、黒炎の身体は瞬時に浄化され、戦闘不能になった!
 ダークネスの恐怖効果が広がっていく!
▼チャイコフスキー
 ナイトメアの効果で眠り続けている!
蒼炎
HP 0/0
 
戦闘不能
白炎
HP 0/0
 
 
ランス
HP 207/245
□■■■■
 
フォウリー
HP 236/236
■■■■■
 
紅炎
HP 0/0
 
戦闘不能
黒炎
HP 0/0
 
戦闘不能
ダークネス
HP 253/282
□■■■■■
 
ガブリエル
HP 232/232
■■■■■
 
セシリア
HP 232/232
■■■■■
 
ラシュディ
HP 273/273
■■■■■
 
チャイコフスキー
HP 247/292
□■■■■■
睡眠
ユミル
HP 206/206
■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
 
−26

67

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼ユミル
 わずかな望みを捨てず、
ハーミットのタロットを使った! 隠者マーリンの杖から電光がほとばしる!
 セシリアと白炎は魔法封じの装備で守られている!
 そしてラシュディも哄笑をあげつつ、電光を弾き飛ばした!
▼ガブリエル
 神聖魔法スターティアラを唱えた! 光の輝きが襲いかかる!
 セシリアと白炎は魔法封じの装備で守られている!
 ラシュディは、またもや魔法攻撃をかわしている!
▼ラシュディ
 ライフフォースで再び、闇の者の精気を吸い取る!
 ダークネスに46Pのダメージ!
▼ランス
 竜殺しの一撃を叩き込む!
 しかし白炎は素早く攻撃をかわした!
▼チャイコフスキー
 ナイトメアの効果で眠り続けている!
▼セシリア
 恐怖効果に脅えながらも神聖魔法スターティアラを唱えた!
 ランスとフォウリーは素早く、聖なる光を回避した!
 ガブリエルに5P、ユミルに1P、ダークネスに6P、チャイコフスキーに16Pのダメージ!
 衝撃でチャイコフスキーは目を覚ました!
▼ラシュディ
 ダメージは完全に回復している!
 4回目のライフフォースを使うのを放棄した!
蒼炎
HP 0/0
 
戦闘不能
白炎
HP 0/0
 
 
ランス
HP 207/245
□■■■■
 
フォウリー
HP 236/236
■■■■■
 
紅炎
HP 0/0
 
戦闘不能
黒炎
HP 0/0
 
戦闘不能
ダークネス
HP 201/282
□□■■■■
 
ガブリエル
HP 227/232
■■■■■
 
セシリア
HP 232/232
■■■■■
 
ラシュディ
HP 273/273
■■■■■
 
チャイコフスキー
HP 231/292
□■■■■■
 
ユミル
HP 205/206
■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
 
−26
■■■
141

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼ラシュディ
  我が名はラシュディ!
  暗黒道を極めし者なり!
 
▼セシリア
  ああ…… ラシュディさま……(うっとり)
▼ユミル
  これまでか… マグナス、
  君の元へは行けそうにないよ…

Battler's Comment
う〜ん、惜しかったですね。
フォウリーのヒーリングプラスが2回連続で回復に使われていればヒィロさん側のダメージは、
ほぼ0だったでしょうね。
と言ってもhiroさん側がマイナスダメージですから、それでも負けでしたから、タロットがサンとかじゃないと、
ちょっと厳しかったかな〜という感じでした。
 
アンデッド、破魔装備の天使、そして鉄壁の賢者…… このチームを倒すのは至難の技かもしれませんね。

 
 
 
HOME