聖騎士団特務13連隊
Master
D・エウロカ
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第5回大会
 
《2回戦》
 
─── アンタリア大地 ───

覇王伝説(Pモード)
四天王
ろむろむ

○後衛・左 LV.25

スペイド
(ヴァンパイア)
封魔の首飾り
HP 244/245
■■■■■
前衛・左 LV.25

クラヴ
(ファントム)
 
HP 0/0
 
◎後衛・中 LV.27

ロデリック
(ワイズマン)
破魔の盾
HP 273/273
■■■■■
前衛・中 LV.25

クレア
(ナース)
大天使の羽根
HP 140/155
■■■
後衛・右 LV.25

ハート
(ファントム)
 
HP 0/0
 
前衛・右 LV.25

クローヴァ
(ゴースト)
 
HP 0/0
 
前衛・右 LV.25

りっきー
(マッドハロウィン)
オウガアーマー
HP 229/233
■■■■■
後衛・右 LV.25

じゅん
(マッドハロウィン)
オウガブレード
HP 220/233
□■■■■
○前衛・中 LV.25

グロズヌイ
(デスバハムート)
竜玉石
HP 330/365
■■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

ドルガルア
(ワイズマン)
浄化の杖
HP 248/269
■■■■■
前衛・左 LV.25

とろ
(マッドハロウィン)
オウガシールド
HP 230/233
■■■■■
後衛・左 LV.25

ぴえ〜る
(マッドハロウィン)
オウガヘルム
HP 230/233
■■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼クラヴ
 
テンパランスのタロットを使った! 敵のタロットへの防衛線を張った!
▼ハート
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 夢魔が襲いかかる!
 グロズヌイに35Pのダメージを与えた!
 グロズヌイは眠ってしまった!
▼クローヴァ
 怨みの一撃を叩き込む! グロズヌイに4Pのダメージ!
 眠っていたグロズヌイを起こしてしまった!
▼じゅん
 無数のカボチャを蹴り上げた! かぼちゃうぉ〜ずだ!
 しかしロデリックは、破魔の盾で攻撃を全て弾き返した!
▼ぴえ〜る
 続けてかぼちゃうぉ〜ずを繰り出した! 無数のカボチャが降ってくる!
 ロデリックに246Pの極大ダメージ!
 ぴえ〜る自身も、荒技の反動で115Pの大ダメージを受けた!
▼とろ
 
フォーチュンのタロットを使った!
 しかしテンパランスの効果により、タロットは発動しなかった!
▼ドルガルア
 神聖魔法ジハドを詠唱した! 光の帯が襲いかかる!
 スペイドとロデリックは魔法封じの装備で守られている! クレアは間一髪で攻撃をかわした!
 
ハート、クラヴ、クローヴァは浄化され、戦闘不能になった!
▼ロデリック
 火炎禁呪スーパーノヴァを唱えた! 敵味方全てに炎の渦が襲いかかる!
 じゅんに53P、ぴえ〜るに53P、りっきーに53P、とろに53Pのダメージを与えた!
 ドルガルアとグロズヌイは、素早く攻撃をかわした!
 スペイドは封魔の首飾りで守られている! クレアはなんとか、炎をかわした!
▼りっきー
 巨大なカボチャを蹴り上げた! ドラッグイーターだ!
 スペイドに122Pの大ダメージ!
▼グロズヌイ
 聖なるブレスを少女に吐きかけようとした!
 しかしグロズヌイは、喉を詰まらせてしまった!
▼スペイド
 ゴトゴト…… 眠っている!
スペイド
HP 122/245
■■□□□
睡眠
クラヴ
HP 0/0
 
戦闘不能
りっきー
HP 176/233
□■■■■
 
じゅん
HP 167/233
□□■■■
 
ロデリック
HP 27/273
■□□□□
 
クレア
HP 140/155
■■■
 
グロズヌイ
HP 291/365
□■■■■■■
 
ドルガルア
HP 248/269
■■■■■
 
ハート
HP 0/0
 
戦闘不能
クローヴァ
HP 0/0
 
戦闘不能
とろ
HP 177/233
□■■■■
 
ぴえ〜る
HP 62/233
□□□□■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■
368
■■■■■■■
366

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼とろ
 ドラッグイーター! 巨大なカボチャを蹴り上げた!
 しかしカボチャはクレアの数センチ右に落っこちた!
 反動でクレアの身体が宙に浮く!
▼ドルガルア
 風の魔法ウインドショットを詠唱した! 突風が吹きつける!
 スペイドとロデリックは魔法封じの装備で守られている!
 クレアは懸命に、スカートの裾を抑えている!
▼ロデリック
 再びスーパーノヴァを唱えた! 紅蓮の炎が襲いかかる!
 じゅんに53P、ドルガルアに29P、りっきーに53P、グロズヌイに26Pのダメージを与えた!
 ぴえ〜ると、とろは素早く攻撃をかわした!
 スペイドは封魔の首飾りで守られている! クレアは間一髪で炎をかわした!
▼りっきー
 巨大なカボチャを蹴り上げた! ドラッグイーターだ!
 しかしカボチャはクレアの左、数センチの所に落ちた!
 反動でクレアは宙に舞っている! なんだか楽しそうだ!
▼グロズヌイ
 気を取り直して、聖なるブレスを少女に吐きかけようとした!
 しかしグロズヌイの喉は、相変わらず絡んでいる!
スペイド
HP 122/245
■■□□□
睡眠
クラヴ
HP 0/0
 
戦闘不能
りっきー
HP 123/233
□□□■■
 
じゅん
HP 114/233
□□□■■
 
ロデリック
HP 27/273
■□□□□
 
クレア
HP 140/155
■■■
 
グロズヌイ
HP 265/365
□□■■■■■
 
ドルガルア
HP 219/269
□■■■■
 
ハート
HP 0/0
 
戦闘不能
クローヴァ
HP 0/0
 
戦闘不能
とろ
HP 177/233
□■■■■
 
ぴえ〜る
HP 62/233
□□□□■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■
368
■■■■■■■■■■■
527

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼ドルガルア
 再び、風の魔法ウインドショットを詠唱した!
 スペイドとロデリックは魔法封じの装備で守られている!
 残念ながら、クレアのスカートはめくれなかった! ……??
▼ロデリック
 火炎禁呪スーパーノヴァを唱えた! 地獄の猛火が襲いかかる!
 じゅんに53P、ぴえ〜るに53P、りっきーに53P、とろに53Pのダメージを与えた!
 ドルガルアとグロズヌイは、なんとか攻撃をかわした!
 スペイドは封魔の首飾りで守られている! クレアは結構、簡単そうに炎をかわしている!
スペイド
HP 122/245
■■□□□
睡眠
クラヴ
HP 0/0
 
戦闘不能
りっきー
HP 70/233
□□□□■
 
じゅん
HP 61/233
□□□□■
 
ロデリック
HP 27/273
■□□□□
 
クレア
HP 140/155
■■■
 
グロズヌイ
HP 265/365
□□■■■■■
 
ドルガルア
HP 219/269
□■■■■
 
ハート
HP 0/0
 
戦闘不能
クローヴァ
HP 0/0
 
戦闘不能
とろ
HP 124/233
□□□■■
 
ぴえ〜る
HP 9/233
□□□□□
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■
368
■■■■■■■■■■■■■■■
739

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼ロデリック
  リベンジ達成じゃ。
  それはさておき記念として
ここに南瓜畑でも
  作るとするかのう〜♪
▼ドルガルア
  そ、そんな…
  全国ウン十万人を堕としたこの力がッ…!

Battler's Comment
やはりエウロカさんのチームにダメージを与えるのは難しいですね。^^;
攻撃対象がクレアになってしまった途端に、打つ手なしですもんね。
 
クレアを飛び越えてダメージを与えるには、全体特殊攻撃ぐらいしかないですからね…
あとは、ソドムの詩集装備か、ムーンのタロットぐらいかな?
一回戦の対戦相手のヴぃんさんのチームのように回復手段があれば、オーブをなくしたこの部隊に勝つ可能性は
高いんですけどね〜
う〜ん、ダークホースでしょうか? やっぱり。

 
 
 
HOME