黒騎士ふぁんくらぶ
Master
バトラー
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第5回大会
 
《1回戦》
 
─── ポグロムの森 ───

覇王伝説(Pモード)
四天王
ろむろむ

○後衛・左 LV.25

ベルゼビュート
(デーモン)
オウガアーマー
HP 233/233
■■■■■
◎前衛・左 LV.27

ガレス
(ダークプリンス)
オウガシールド
HP 305/305
■■■■■■
後衛・中 LV.25

ゼーダ
(メドゥーサ)
オウガヘルム
HP 224/224
■■■■
前衛・中 LV.25

デボルド
(テラーナイト)
破魔の盾
HP 275/275
■■■■■■
後衛・右 LV.25

アムリウス
(ダークプリンス)
オウガブレード
HP 253/253
■■■■■
前衛・右 LV.25

魔女っ子ナツ
(ゴースト)
トロイの木馬
HP 0/0
 
前衛・右 LV.25

りっきー
(マッドハロウィン)
オウガアーマー
HP 233/233
■■■■■
後衛・右 LV.25

じゅん
(マッドハロウィン)
オウガブレード
HP 233/233
■■■■■
○前衛・中 LV.25

グロズヌイ
(デスバハムート)
竜玉石
HP 365/365
■■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

ドルガルア
(ワイズマン)
浄化の杖
HP 269/269
■■■■■
前衛・左 LV.25

とろ
(マッドハロウィン)
オウガシールド
HP 233/233
■■■■■
後衛・左 LV.25

ぴえ〜る
(マッドハロウィン)
オウガヘルム
HP 233/233
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼ガレス
  グフフフフ…… 行くぞ! 必殺!プッチモニ作戦!
▼ドルガルア
  裏庭より収穫せしこの力をもって、我が覇道を
  成就せんッ!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼じゅん
 無数のカボチャを空中高く蹴り上げた! カボチャの群れが頭上より襲いかかる!
 ガレスに220Pの大ダメージ! 技の反動で、じゅんも117Pのダメージを受けた!
▼ガレス
 大ダメージの怒りを、神竜に叩き込んだ!
 グロズヌイに54Pのダメージ!
▼ぴえ〜る
 後衛から無数のカボチャを蹴り上げる! 
 しかしデボルドは盾で、攻撃を受け流した!
▼とろ
 
ストレングスのタロットを取り出した!
 『覇王伝説(Pモード)』は輝く光に包まれ、全員の全耐性値が1.5倍になった!
▼りっきー
 巨大なかぼちゃを蹴り上げた! 闇の騎士の頭上から落下してくる!
 デボルドに110Pの大ダメージを与えた!
▼ドルガルア
 神聖魔法ジハドを詠唱した! 光の帯が襲いかかる!
 ベルゼビュートに34P、アムリウスに83P、ガレスに42Pのダメージ!
 デボルドは破魔の盾で守られている! ゼーダは神聖魔法を素早くかわした!
 
魔女っ子ナツは浄化されてしまった!
▼魔女っ子ナツ
 しかし浄化されながらも、トロイの木馬を揺り動かした! 大地を振動が伝い、敵に襲いかかる!
 じゅんに7P、ぴえ〜るに7P、りっきーに7P、トロに7Pのダメージしか与えられない!
 ストレングスが効いている! ドルガルアとグロズヌイは素早く攻撃を回避した!
▼ゼーダ
 暗黒魔法メズマライズを唱えた!
 しかしストレングスで耐性がアップした相手には、まったく効き目がなかった!
▼アムリウス
 暗黒召喚魔法ダークロアを詠唱した! 闇の世界から幻獣ファントムを呼び出した!
 ファントムが暗黒エネルギーをぶつけていく!
 体当たりは10回命中した! グロズヌイに256Pの大ダメージ!
▼ベルゼビュート
 暗黒禁呪デッドスクリームを詠唱した! 死霊の群れが敵味方区別なく襲いかかる!
 ドルガルアに22P、ぴえ〜るに9P、グロズヌイに22P、とろに9Pのダメージを与えた!
 じゅんと、りっきーは禁呪をかろうじて回避した!
 アムリウスに38P、ガレスに9Pのダメージを与えてしまった!
 デボルドは破魔の盾で守られている! ゼーダは近づく死霊を吸い込んで始末した!
▼グロズヌイ
 聖なるブレス、サイクリドブレスを放った!
 妖女ゼーダに72Pのダメージを与えた!
▼デボルド
 闇の拳を思いきり叩き込んだ!
 りっきーに8Pのダメージ!
ベルゼビュート
HP 199/233
■■■■□
 
ガレス
HP 34/305
■□□□□□
 
りっきー
HP 218/233
□■■■■
 
じゅん
HP 109/233
□□□■■
 
ゼーダ
HP 152/224
■■■□
 
デボルド
HP 165/275
■■■□□□
 
グロズヌイ
HP 33/365
□□□□□□■
 
ドルガルア
HP 247/269
■■■■■
 
アムリウス
HP 132/253
■■■□□
 
魔女っ子ナツ
HP 0/0
 
戦闘不能
とろ
HP 217/233
□■■■■
 
ぴえ〜る
HP 217/233
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■
608
■■■■■■■■■■■
525

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ガレス
 大斧でカボチャを薙ぎ払う!
 しかしりっきーは攻撃をかわした!
▼とろ
 巨大カボチャを蹴り上げる! 地獄の使者の頭上から襲いかかる!
 ベルゼビュートに80Pのダメージを与えた!
▼りっきー
 巨大なかぼちゃを蹴り上げた! 再び闇の騎士を狙った!
 デボルドに66Pのダメージを与えた!
▼ドルガルア
 再び、闇の軍団に向けて神聖魔法ジハドを詠唱した!
 ゼーダに62P、アムリウスに83Pのダメージを与えた!
 デボルドは破魔の盾で守られている! ベルゼビュートとガレスは間一髪で、聖なる光をかわした!
▼ゼーダ
 アスモデの力を借り、敵全員の精気を吸い取りだした! ライフフォース!
 ドルガルアとグロズヌイは、なんとか攻撃を回避した!
 じゅんに5P、ぴえ〜るに5P、りっきーに6P、とろに6Pのダメージを与えた!
 ゼーダは吸い取った精気でHPを13P回復した!
▼アムリウス
 自らの苦痛を相手に与える魔法ワードオブペインを唱えた!
 ドルガルアの身体から、大量の生命エネルギーが抜き取られる!
 ドルガルアに163Pの大ダメージを与えた!
▼ベルゼビュート
 暗黒禁呪デッドスクリームを詠唱した! 再び戦場全体を悪霊が飛び交う!
 じゅんとりっきーは、またもや禁呪を回避した!
 ドルガルアに22P、ぴえ〜るに9P、グロズヌイに22P、とろに9Pのダメージを与えた!
 アムリウスに38P、ガレスに9Pのダメージを与えてしまった! 2人とも瀕死の重傷だ!
 デボルドは破魔の盾で守られている! ゼーダは近づく悪霊どもを、一睨みで石化している!
▼グロズヌイ
 聖なるブレス、サイクリドブレスを放った!
 しかし魔女ベルゼビュートは、素早く吐息をかわした!
▼デボルド
 拳を思いきり叩き込んだが、りっきーに8Pのダメージしか与えられない!
ベルゼビュート
HP 119/233
■■□□□
 
ガレス
HP 25/305
■□□□□□
 
りっきー
HP 204/233
□■■■■
 
じゅん
HP 104/233
□□□■■
 
ゼーダ
HP 103/224
■■□□
 
デボルド
HP 99/275
■■□□□□
 
グロズヌイ
HP 11/365
□□□□□□□
 
ドルガルア
HP 62/269
□□□□■
 
アムリウス
HP 11/253
□□□□□
 
魔女っ子ナツ
HP 0/0
 
戦闘不能
とろ
HP 202/233
□■■■■
 
ぴえ〜る
HP 203/233
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
933
■■■■■■■■■■■■■■■■
780

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼ガレス
 大斧で再びカボチャを薙ぎ払う!
 りっきーに10Pのダメージ!
▼ドルガルア
 三度、暗黒の敵に向けて神聖魔法ジハドを詠唱した!
 ベルゼビュートに34P、ゼーダに62P、ガレスに25Pのダメージ! 
ガレスは戦闘不能になった!
 デボルドは破魔の盾で守られている! アムリウスは間一髪で、聖なる光をかわした!
ベルゼビュート
HP 85/233
■■□□□
 
ガレス
HP 0/305
□□□□□□
 
りっきー
HP 194/233
□■■■■
 
じゅん
HP 104/233
□□□■■
 
ゼーダ
HP 41/224
■□□□
 
デボルド
HP 99/275
■■□□□□
 
グロズヌイ
HP 11/365
□□□□□□□
 
ドルガルア
HP 62/269
□□□□■
 
アムリウス
HP 11/253
□□□□□
 
魔女っ子ナツ
HP 0/0
 
戦闘不能
とろ
HP 202/233
□■■■■
 
ぴえ〜る
HP 203/233
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1054
■■■■■■■■■■■■■■■■
 
790

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼魔女っ子ナツ
  デスね、デスね、デスね、デスね、デスね〜♪
 
▼ベルゼビュート
  お馬鹿ッ! 発動してないわよッ!!
 
▼ガレス
  イ、痛い…… 痛すぎる……
  お前の呪文、なんとかならんのか?
▼とろ
  勝っち抜き♪ 勝っち抜き♪
  うれしいニャ〜ん♪

Battler's Comment
しかし勝てませんね〜
必勝を狙うのではなく、あまり使われないキャラを登場させようと思い、ベルゼビュート、アムリウス、ゼーダといった
キャラを使ってみました。
ベルゼビュートに、いったい何ダメージやられてるんだか…^^;
オーソドックスにガルフやミザールにしておけば良かったかな。
 
舞台がポグロムの中でのカボチャ・テトラは恐怖でしたね。
暗黒耐性も高いし、ストレングスは使われるし…… 自軍の禁呪攻撃もある中では、健闘したほうじゃないかな。
 
えっ? 私の方のタロットが登場していないって?
実は3ターン目に、ベルゼビュートがデスだったのですが、ガレスが戦闘不能になった瞬間に、使えなくなってしまい
ました。
一瞬の差で、ドルガルア、グロズヌイ、じゅんの命が救われましたね。
もし使っていても総ダメージで負けてましたが、次の試合を考えると、ろむろむさんにとっては大きいかもしれません。
私のチームがもし勝っていても、次のエウロカさんには絶対に勝てないところでしたから、これで面白くなるかも。^^;

 
 
 
HOME