アビス三兄弟
Master
黄純承
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第5回大会
 
《1回戦》
 
─── クリューヌ神殿 ───

北方から来る使者再び
四天王
ライザード公爵

後衛・左 LV.25

一平
(グレムリン)
大天使の羽根
HP 165/165
■■■
○前衛・左 LV.25

モロゾフ男爵
(ヴァンパイア)
スカルマスク
HP 245/245
■■■■■
後衛・中 LV.25

二之助
(グレムリン)
リプルズロッド
HP 165/165
■■■
前衛・中 LV.25

こ〜じゅん
(グレムリン)
ダグザハンマー
HP 165/165
■■■
後衛・右 LV.25

三郎太
(グレムリン)
死霊の指輪
HP 165/165
■■■
◎前衛・右 LV.27

ポルポック伯爵
(ヴァンパイア)
死神の甲冑
HP 261/261
■■■■■
◎前衛・右 LV.27

シェリル
(ロード・戦士)
カルディア
HP 281/281
■■■■■■
後衛・右 LV.25

プチダグザ
(グレムリン)
死霊の指輪
HP 165/165
■■■
前衛・中 LV.25

プチガルフ
(グレムリン)
クレシェンテ
HP 165/165
■■■
後衛・中 LV.25

プチオズモ
(グレムリン)
大天使の羽根
HP 165/165
■■■
○前衛・左 LV.25

バティスタ
(オールドマン)
光のささやき
HP 164/164
■■■
後衛・左 LV.25

プチデムンザ
(グレムリン)
リプルズロッド
HP 165/165
■■■

Before The 1st. Battle
▼こ〜じゅん
  よろしくおねがいします(封拳礼)
▼シェリル
  私はシェリルよ、覚えてる?
  第2回大会は初戦敗退だったけど今度こそ!!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼プチダグザ
 棺桶にプリティキッスをした! ポルポック伯爵に1Pのダメージ! 棺桶は少しだけ腐食した!
 ダメージは少しながら、暗黒の気が侵入しポルポック伯爵は混乱した!
▼プチデムンザ
 ケケケと笑いながら、
ラヴァーズのタロットを取り出した!
 召喚されたキューピッドが誘惑の矢を撃ち込んだ!
 誘惑の矢に射られて一平、三郎太は魅了されてしまった! グレムリンテトラが崩れた!
 棺桶の中の吸血鬼2人も、夢の中で魅了されてしまった!
▼プチオズモ
 熱いキッスを棺桶に浴びせた! ポルポック伯爵に13Pのダメージ!
 その痛みでポルポック伯爵は、夢の中ながら魅了から解放された!
 しかし再び、頭の中が混乱してきた!
▼プチガルフ
 クレシェンテで神聖なる矢を放った! ポルポック伯爵に1Pのダメージ!
 死神の甲冑により神聖耐性は完璧だ!
 わずかな衝撃で、伯爵は混乱から解放された! クレシェンテの効果で睡眠状態に戻った!
▼三郎太
 魅了されるままに、自分たちのリーダーに熱いキッスを贈った!
 ポルポック伯爵に22Pのダメージ!
 味方のキッスを受けて、またもや夢の中で混乱してしまった!
▼ニ之助
 なんてべっぴんな姉ちゃんなんだ! 敵リーダーにプリティキッスをした!
 シェリルに56Pのダメージ! シェリルは混乱してしまった!
 カリスマ効果が消えてしまった!
▼一平
 魅了されている一平はモロゾフ男爵の棺桶にプリティキッスをした! モロゾフ男爵に1Pのダメージ!
 そのわずかなショックで、モロゾフ男爵は夢の中で魅了から解放された!
 しかし今度は頭の中が混乱してきた!
▼こ〜じゅん
 暗黒魔導器ダグザハンマーで殴りかかった! シェリルに48Pのダメージ!
 シェリルは魅了から解放されると同時に、今度は混乱に陥った!
▼シェリル
 カルディアで小悪魔を引っ叩いた!
 プチガルフに84Pのダメージ!
▼ポルポック伯爵
 ゴトゴト…… 混乱しながらも熟睡している!
▼モロゾフ男爵
 眠い目をこすりながら、棺桶の隙間から
ハングドマンのタロットを使った!
 けど頭の中が混乱しているため、味方に向かって使ってしまった!
 鈍色の光に包まれ『アビス3兄弟』全員の全耐性が50%ダウンした!
一平
HP 165/165
■■■
魅了
モロゾフ男爵
HP 244/245
■■■■■
混乱
シェリル
HP 177/281
□□■■■■
混乱
プチダグザ
HP 165/165
■■■
 
ニ之助
HP 165/165
■■■
 
こ〜じゅん
HP 165/165
■■■
 
プチガルフ
HP 81/165
□■■
 
プチオズモ
HP 165/165
■■■
 
三郎太
HP 165/165
■■■
魅了
ポルポック伯爵
HP 224/261
■■■■□
混乱
バティスタ
HP 164/164
■■■
 
プチデムンザ
HP 165/165
■■■
 
《TOTAL DAMAGE》

38
■■■■
188

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼プチダグザ
 さっきよりも強烈なキッスを放った!
 モロゾフ男爵に115Pの大ダメージ!
 モロゾフ男爵は棺桶の中で石化してしまった!
▼プチデムンザ
 ディープキッスを棺桶にした!
 ポルポック伯爵に125Pの大ダメージ!
 棺桶の中でポルポック男爵は石化してしまった!
▼プチオズモ
 猛烈にディープキッスをした!
 こ〜じゅんに124Pの大ダメージ!
 こ〜じゅんは一瞬のうちに石化されてしまった!
▼プチガルフ
 再びクレシェンテで矢を放った!
 ニ之助に136Pの大ダメージ!
 矢から染み込んでくる聖なる力で、ニ之助は眠ってしまった!
▼三郎太
 魅了されるままに、一平にディープキッスをした!
 一平に41Pのダメージを与えてしまった!
 そして一平の身体は石化してしまった!
▼ニ之助
 クレシェンテの効果で、ぐっすり眠っている!
▼シェリル
 混乱したシェリルは再び小悪魔を引っ叩こうとした!
 しかしプチデムンザは、ケケケと笑いながら攻撃をかわした!
一平
HP 124/165
■■□
石化
モロゾフ男爵
HP 129/245
■■■□□
石化
シェリル
HP 177/281
□□■■■■
混乱
プチダグザ
HP 165/165
■■■
 
ニ之助
HP 29/165
■□□
睡眠
こ〜じゅん
HP 41/165
■□□
石化
プチガルフ
HP 81/165
□■■
 
プチオズモ
HP 165/165
■■■
 
三郎太
HP 165/165
■■■
魅了
ポルポック伯爵
HP 99/261
■■□□□
石化
バティスタ
HP 164/164
■■■
 
プチデムンザ
HP 165/165
■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■
579
■■■■
188

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼プチダグザ
 暗黒特殊攻撃アビスを仕掛けた!
 三郎太に118Pのダメージ!
 三郎太は、あまりの痛さで正気に戻った!
▼プチデムンザ
 暗黒攻撃アビスで魂を引っこ抜こうとする!
 モロゾフ男爵に25Pのダメージを与えた!
▼プチオズモ
 連続アビス攻撃!
 一平に16Pのダメージを与えた!
▼三郎太
 アビス3兄弟の意地を見せる! 暗黒特殊攻撃を敵リーダーに浴びせた!
 シェリルに50Pのダメージ!
 そのショックで、シェリルはようやく正気に戻った!
▼ニ之助
 深い眠りに落ちている!
▼シェリル
 カルディアを棺桶に打ち込んだ!
 モロゾフ男爵に16Pのダメージを与えた!
一平
HP 108/165
■■□
石化
モロゾフ男爵
HP 88/245
■■□□□
石化
シェリル
HP 127/281
□□□■■■
混乱
プチダグザ
HP 165/165
■■■
 
ニ之助
HP 29/165
■□□
睡眠
こ〜じゅん
HP 41/165
■□□
石化
プチガルフ
HP 81/165
□■■
 
プチオズモ
HP 165/165
■■■
 
三郎太
HP 47/165
■□□
 
ポルポック伯爵
HP 99/261
■■□□□
石化
バティスタ
HP 164/164
■■■
 
プチデムンザ
HP 165/165
■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■
754
■■■■■
238

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼三郎太
  最後まで歌わせてくれ…
▼シェリル
  どおぉ、この美しき石像の数々、
  プチだけど石工としての素質はすごいのよ。

Battler's Comment
勝負の別れ目はハングドマンのタロットにありました。
実はこの試合は一度、アップしたものの物言いがつきまして再計算をしました。
棺桶のステータス異常判定は耐性とは関係なく50を基準にするというルールを私が忘れてたからです。^^;
その忘れてた場合の勝敗はハングドマンを敵に使った黄純承さんの勝利でした。
ハングドマンを敵に使わなくても、混乱して味方に使うことさえなければ、ダメージ緩和は本来の棺桶の耐性だった
のでいい勝負だったでしょう。
  
眠りながらも、タロットを使える唯一のキャラである棺桶ですが、それだと面白くないかな〜?と思って、ステータス
異常の可能性を出すために判定は50を基準にすることにしたのですが、こうしてみるとやっぱり違和感があって、
おかしいですね。
ダメージ1で混乱するなんて。^^;
これについては次回大会では、耐性値基準に戻したいと思います。
 
それにしてもシェリルのカリスマ効果+カルディア効果がなくてもこの破壊力ですからね。
恐ろしい限りです。
AGI、暗黒耐性を考えると、唯一対抗出来るのは黄純承さんのチームだけだったかもしれません。
最大の敵を倒した公爵殿が、一躍優勝候補の最右翼に上がったかな。
 
しかし黄純承さんには申しわけないことをしました。
物言いがついたことは何回かあったのですが、結果が覆ってしまったのは初めてでしたので……
黄純承さんにはお詫びの意味と、雪辱のチャンスをあげたいと思います。
次回大会の優先出場権を送りますので、それでなんとかご勘弁を。^^;

 
 
 
HOME