死の四重奏
Master
LibertyWind
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第4回大会
 
《決勝戦》
 
─── バーナム山脈 ───

美女と魔獣…と野獣系
Master
ろむろむ

後衛・左 LV.26

デストロイ
(リッチ)
 
HP 147/229
■■■□□
 
◎後衛・中 LV.27

カタストロフィー
(リッチ)
 
HP 196/233
■■■■□
前衛・中 LV.25

デッド
(ファイター)
死者の指輪
HP 137/225
■■■□□
   
前衛・右 LV.25

ライアン
(ビーストマスター)
破魔の盾
HP 244/260
■■■■■
後衛・右 LV.26

オブダ3世
(グリフォン)
火喰い鳥の羽
HP 285/311
■■■■■■
◎前衛・中 LV.27

プリンちゃん
(プリンセス)
封魔の首飾り
HP 181/187
■■■■
○後衛・中 LV.25

ギルバルド
(ビーストマスター)
紅光の首飾り
HP 247/253
■■■■■
前衛・左 LV.26

ガンプ
(ビーストマスター)
青光の首飾り
HP 214/265
□■■■■
後衛・左 LV.27

ベルダ3世
(グリフォン)
火喰い鳥の羽
HP 271/320
□■■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼カタストロフィー
 人数の劣勢を跳ね返すべく、
ストレングスのタロットを使った!
 仲間達全員の耐性値が50%アップした!
▼ベルダ3世
 数々の敵を屠ってきたウインドストームを巻き起こした!
 デストロイに25P、カタストロフィーに25Pのダメージ!
 修羅場をくぐり抜けてきたデッドは、素早く攻撃をかわした!
▼オブダ3世
 続けてウインドストームを放つ! 猛烈な突風が襲いかかる!
 デストロイに24P、カタストロフィーに23Pのダメージ!
 耐性が高すぎて、あまりダメージを与えられない!
 そしてデッドは、軽快なステップで攻撃をかわした!
▼プリンちゃん
 星の輝きを戦士に打ちつけた!
 デッドに19Pのダメージ!
▼ガンプ
 ムチの一撃を繰り出した!
 デッドに45Pのダメージ!
▼ギルバルド
 戦場で情けは無用! 容赦ない一撃を叩き込んだ!
 デッドに46Pのダメージ! もはや、これまでか!?
▼ライアン
 とどめの一撃を叩き込む! しかしデッドは間一髪で攻撃をかわした!
▼カタストロフィー
 火炎魔法ファイアウォールを唱えた! 猛火が襲いかかる!
 オブダ3世に61P、ベルダ3世に59P、ガンプに74Pのダメージ!
 プリンちゃんとライアンは魔法封じの装備で守られている!
 ギルバルドはムチで炎の壁を斬り裂いた!
▼デストロイ
 続けてファイアウォールを放った! オブダ3世に58P、ベルダ3世に56P、ガンプに71Pのダメージ!
 プリンちゃんとライアンは魔法封じの装備で守られている!
 ギルバルドは、またしてもムチで炎の壁を斬り裂いた!
▼デッド
 果敢に、歴戦の勇者ライアンに斬りかかった!
 ライアンに22Pのダメージを与えた!
▼プリンちゃん
 
エンプレスのタロットを高々と天に掲げた! 慈愛の光が仲間を照らし出す!
 INTが高いプリンちゃんが使用したので、すさまじい回復力を発揮した!
 『美女と魔獣…と野獣系』全員の、全てのダメージは一掃された!
デストロイ
HP 98/229
■■□□□
 



 
ライアン
HP 260/260
■■■■■
 
オブダ3世
HP 311/311
■■■■■■
 
カタストロフィー
HP 148/233
■■■□□
 
デッド
HP 27/225
■□□□□
 
プリンちゃん
HP 187/187
■■■■
 
ギルバルド
HP 253/253
■■■■■
 



 



 
ガンプ
HP 265/265
■■■■■
 
ベルダ3世
HP 320/320
■■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■
207
 
−154

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ベルダ3世
 猛烈なはばたきで、ウインドストームを巻き起こした!
 デストロイは素早く突風をかわした! カタストロフィーに25P、デッドに27Pのダメージ!
 ついに… ついに… 
デッドは戦闘不能になった!!!
▼オブダ3世
 今大会、最後のウインドストームを放つ! 猛烈な突風が嵐を起こす!
 カタストロフィーに23Pのダメージを与えた!
 デストロイは、間一髪で攻撃をかわした!
▼プリンちゃん
 聖なる星の輝きを、闇の使者へ打ちつけた!
 カタストロフィーに45Pのダメージ!
 やはり、リッチは神聖攻撃に弱い!
▼ガンプ
 すかさずムチの一撃を繰り出した!
 しかしカタストロフィーは攻撃をかわした!
▼ギルバルド
 愛用のムチがうなりをあげて飛んでいく!
 デストロイに18Pのダメージを与えた!
▼ライアン
 続けて闇の使者をムチで攻撃した!
 デストロイに19Pのダメージ!
▼カタストロフィー
 火炎魔法ファイアウォールで反撃する!
 ギルバルドに69P、ベルダ3世に59P、ガンプに74Pのダメージ!
 プリンちゃんとライアンは魔法封じの装備で守られている!
 オブダ3世は、はばたきで炎を吹き飛ばした!
▼デストロイ
 さらに続けてファイアウォールを放った!
 ギルバルドに65P、ベルダ3世に56P、ガンプに71Pのダメージ!
 プリンちゃんとライアンは魔法封じの装備で守られている! オブダ3世は宙に逃れた!
デストロイ
HP 61/229
■□□□□
 



 
ライアン
HP 260/260
■■■■■
 
オブダ3世
HP 311/311
■■■■■■
 
カタストロフィー
HP 55/233
■□□□□
 
デッド
HP 0/225
□□□□□
戦闘不能
プリンちゃん
HP 187/187
■■■■
 
ギルバルド
HP 119/253
□□□■■
 



 



 
ガンプ
HP 120/265
□□□■■
 
ベルダ3世
HP 205/320
□□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■
364
■■■■■
240

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼プリンちゃん
 聖なるロッドで星の輝きを打ちつけた!
 しかしデストロイは、冷静に闇のロッドで受け止めた!
▼ガンプ
 振るったムチがするすると伸びていく!
 カタストロフィーに18Pのダメージ!
▼ギルバルド
 愛用のムチを思い切り打ちつけた!
 デストロイに18Pのダメージ!
▼ライアン
 続けて闇の使者をムチで攻撃した! デストロイに19Pのダメージ!
 闇の使者たちは、なんとか生き残った!
▼カタストロフィー
 火炎魔法ファイアウォールで最後の反撃を開始した!
 オブダ3世に61P、ギルバルドに69Pのダメージ!
 プリンちゃんとライアンは魔法封じの装備で守られている!
 ベルダ3世は、ガンプを背に乗せ宙に逃れている!
▼デストロイ
 逆転優勝の願いを込めて、最大の力でファイアウォールを放った!
 プリンちゃんとライアンは魔法封じの装備で守られている!
 ベルダ3世は、ガンプを背に乗せ宙を逃げ続けている!
 オブダ3世に58P、ギルバルドに50Pのダメージ! 
ギルバルドは戦闘不能になった!
 最後の最後で逆転に成功した!!!
▼デッド
 凄まじい戦場のエネルギーを死者の指輪が吸い寄せていく!
 暗黒の光に包まれ、
デッドは闇の使者リッチへ転生した!
 ……さようなら、クレア
デストロイ
HP 24/229
□□□□□
 



 
ライアン
HP 260/260
■■■■■
 
オブダ3世
HP 192/311
□□■■■■
 
カタストロフィー
HP 37/233
■□□□□
 
デッド
HP 0/225
□□□□□
転生
プリンちゃん
HP 187/187
■■■■
 
ギルバルド
HP 0/253
□□□□□
戦闘不能



 



 
ガンプ
HP 120/265
□□□■■
 
ベルダ3世
HP 205/320
□□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
419
■■■■■■■■■■
478

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼カタストロフィー
  散々よけまくりやがって!
  今ごろなってももう遅いんだよ!!
 
▼デストロイ
  これでリッチ3人衆に戻れたな。
 
▼デッド
  クレア...すまない、君との約束は果たせそうにない。
  僕のことは忘れてくれ...
▼ガンプ
  俺にはまだコイツらがいるさ……
  って、ぉい!? 待たんかこらぁ〜ッ!!
 
▼ギルバルド
  笑え、笑えよガンプ、こういう時は笑うもんだ…
  (微笑み)

Battler's Comment
トーナメント史に残る、素晴らしく凄まじい一戦でした!!
今大会で圧倒的な強さを誇ったろむろむさんに唯一対抗できるとすれば風耐性85のリッチ軍団を擁する
LibertyWindさんにしか可能性はないだろうと思ってましたが、準決勝で1人脱落したために、正直言って厳しいと
思ってました。
 
私は普段、試合直前までは、どんなタロットを使うのか頭に入れてない状態で計算に臨むのですが…
おお!ストレングスか〜! これは万が一ということもありえるぞ、とワクワクしました。
もちろん、決してろむろむさんに負けて欲しいということではないんですよ。
ただ、ぶっちぎりの優勝というのは面白くないでしょう?
前大会でも公爵殿は苦戦の果てに優勝をつかみましたからね♪
 
耐性の上限は90までですが、これによって非常に拮抗した勝負になりました。
しかしながら、さすが歴戦の勇者ろむろむさんも最終戦のタロットはなんとエンプレス!
結果的には第1ターンでフル回復したので勝負ありかと思いましたが、リッチの追い上げが凄かったです!
 
そして最終戦でついにリッチとなったデッド君ですが、彼の存在は大きかったです。
物理耐性が50%アップしたことで、魔獣使いの攻撃が後衛のリッチに及ぶことを阻止し続けたのですから。^o^
おそらくマスターも予想だにしなかったデッド君の活躍(?)によって今大会は非常に盛り上がりました!
そして最終戦の陰の勝因を担ったことを含めてMVPはデッド君にあげたいと思います!
(ファイターが授賞なんて、もう2度とないかもしれない…^^;)
 
そして惜しくも2大会連続の準優勝に終わったろむろむさん!
また次の大会も期待していますよ。(面白いセリフも待ってます)
ウインドストームの猛威を吹き荒らした、オブダ3世、ベルダ3世には優秀賞を贈りたいと思います。
 
長きに渡った第4回大会、みなさん声援ありがとうございました!!

 
 
 
HOME