死の四重奏
Master
LibertyWind
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第4回大会
 
《準決勝》
 
─── ドラゴンズヘヴン ───

へっぽこぷよよん・改
Master
よしこ

後衛・左 LV.26

デストロイ
(リッチ)
 
HP 193/229
■■■■□
 
◎後衛・中 LV.27

カタストロフィー
(リッチ)
 
HP 201/233
■■■■□
前衛・中 LV.25

デッド
(ファイター)
死者の指輪
HP 165/225
■■■□□
○後衛・右 LV.25

クラッシャー
(リッチ)
封魔の首飾り
HP 194/229
■■■■□
 
前衛・右 LV.25

ケツだけ聖人
(パンプキンヘッド)
青光の首飾り
HP 193/228
□■■■■
後衛・右 LV.25

よしこ・姉
(ビショップ)
浄化の杖
HP 203/218
■■■■
◎前衛・中 LV.27

ガレス
(ダークプリンス)
ジィルガの魔弓
HP 272/301
□■■■■■
後衛・中 LV.25

トード
(トレードマン)
封魔の首飾り
HP 175/175
■■■■
前衛・左 LV.25

ユーリア
(ポリヒムニア)
タイタニアメイル
HP 186/199
■■■■
○後衛・左 LV.25

デネブ
(うぃっち)
破魔の盾
HP 184/200
■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ガレス
 
ハイエロファントのタロットを取り出した! 薄桃色の霧の中に天使の羽根が舞い踊る!
 暗黒耐性値に優れたリッチ衆には効き目がない!
 デッドは、たちまち眠ってしまった!
▼カタストロフィー
 
フォーチュンのタロットを使った! 時の歯車が逆回転して知識を奪っていく!
 『へっぽこぷよよん・改』全員のINTを20%ダウンさせた!
▼ガレス
 不敵な笑みを浮かべつつ暗黒の矢を放った!
 しかしカタストロフィーの目前で、その矢は溶け崩れた!
▼ユーリア
 汚れなき瞳で相手をみつめながら、戦わないようにお願いした!
 しかし邪悪なリッチ三人衆は、まったく聞く耳を持っていない!
 デッドはスヤスヤ眠っている……
▼デネブ
 魅惑の呪文チャームを詠唱した!
 しかしリッチ三人衆には、効果がない!
▼トード
 聖なるお願いが効かないなら、邪悪なお願いをしてみましょうか……
 トードはクラッシャーに何事か、ささやいている!
 どんな条件を提示されたのか、
クラッシャーはあっさりと寝返った!
 後を託してトードは戦場を離脱した!
▼カタストロフィー
 裏切られた怒りを込めてファイアウォールを唱えた!
 ガレスに47P、ユーリアに75Pのダメージを与えた!
 よしこ・姉とケツだけ聖人は、素早く高熱の炎をかわした!
 クラッシャーとデネブは魔法封じの装備で守られている!
▼クラッシャー
 お前がリーダーだってことが気に入らなかったんだよ! 雷撃魔法サンダーフレアを放った!
 カタストロフィーに11P、デッドに80Pのダメージ!
 デッドは痛みで目を覚ました! デストロイは魔法攻撃を回避した!
▼デストロイ
 リッチ同士のぶつかり合いを横目に冷静にファイアウォールを放った!
 ガレスに44P、ユーリアに72Pのダメージを与えた!
 よしこ・姉とケツだけ聖人は、再び高熱の炎をかわした!
 クラッシャーとデネブは魔法封じの装備で守られている!
▼ケツだけ聖人
 そのリッチ目掛けて、カボチャを蹴り飛ばした!
 しかしデストロイは冷静に攻撃をかわした!
▼よしこ・姉
 回復呪文ヒーリングプラスを詠唱した! 慈愛の輝きが仲間を包み込む!
 ガレスは56P、ユーリアは54Pのダメージを回復した!
 よしこ・姉とケツだけ聖人のHPは全快した!
 デネブとクラッシャーは魔法封じ装備なので回復できない!
▼デッド
 果敢に黒騎士へ斬りかかった!
 ガレスに7Pのダメージ!
デストロイ
HP 193/229
■■■■□
 



 
ケツだけ聖人
HP 228/228
■■■■■
 
よしこ・姉
HP 218/218
■■■■
 
カタストロフィー
HP 190/233
■■■■□
 
デッド
HP 85/225
■■□□□
 
ガレス
HP 230/301
□■■■■■
 
クラッシャー
HP 194/229
□■■■■
 



 



 
ユーリア
HP 93/199
□□■■
 
デネブ
HP 184/200
■■■■
 

《BEFORE DAMAGE》
クラッシャー
HP 194/229
■■■■□
寝返り
トード
HP 175/175
■■■■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■
91
■■
85

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ガレス
 後衛を狙って死の矢を放った!
 デストロイに28Pのダメージ!
▼デネブ
 麻痺呪文スタンスローターを唱えた! 赤い閃光がきらめく!
 デッドは身体が痺れて動けなくなった!
▼カタストロフィー
 血の涙を流しながら、地獄の猛火を呼び起こすファイアウォールを唱えた!
 ガレスに47P、ユーリアに75Pのダメージを与えた!
 よしこ・姉とケツだけ聖人は、またもや炎をかわした!
 クラッシャーとデネブは魔法封じの装備で守られている!
▼クラッシャー
 どうして泣くんだよ! 心の叫びがいかずちを降らせる!
 カタストロフィーに11P、デッドに80Pのダメージ!
 デッドは瀕死の重傷を負ったが、身体が麻痺してどうにもならない!
 デストロイは、またも冷静に魔法攻撃を回避した!
▼デストロイ
 もう一度、炎の魔法ファイアウォールを唱えた!
 ガレスに44P、ユーリアに18Pのダメージを与えた! 
ユーリアは戦闘不能になった!
 よしこ・姉とケツだけ聖人は、炎をかわし続けている!
 クラッシャーとデネブは魔法封じの装備で守られている!
▼よしこ・姉
 回復呪文ヒーリングプラスを詠唱した! 慈愛の輝きが仲間を包み込む!
 ガレスのHPを56P回復した!
 デネブとクラッシャーは魔法封じ装備なので回復できない!
▼デッド
 今度こそ死ぬかもしれない…
 麻痺した状態の脳裏に可憐な少女の姿が思い浮かぶ……
デストロイ
HP 165/229
■■■□□
 



 
ケツだけ聖人
HP 228/228
■■■■■
 
よしこ・姉
HP 218/218
■■■■
 
カタストロフィー
HP 179/233
■■■■□
 
デッド
HP 5/225
□□□□□
麻痺
ガレス
HP 195/301
□□■■■■
 
クラッシャー
HP 194/229
□■■■■
 



 



 
ユーリア
HP 0/199
□□□□
戦闘不能
デネブ
HP 184/200
■■■■
 

《BEFORE DAMAGE》
クラッシャー
HP 194/229
■■■■□
寝返り
トード
HP 175/175
■■■■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■
210
■■■■
213

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼デッド
 まだ死ぬわけにはいかないんだ!
 デッドは気力で麻痺を振り払った!
▼ガレス
 敵リーダーを狙いジィルガの魔弓で矢を放った!
 カタスロトフィーに28Pのダメージを与えた!
▼デネブ
 魔界から召喚獣ファントムを、ダークロアで呼び出した!
 ファントムは闇の賢者に体当たりを繰り返す!
 攻撃は7回命中した! デストロイに131Pの大ダメージ!
▼カタストロフィー
 どこか寂しげな表情でファイアウォールを放った!
 よしこ・姉に74P、ケツだけ聖人に134Pの大ダメージ!
 クラッシャーとデネブは魔法封じの装備で守られている!
 ガレスはマントをかざして、地獄の猛火を防いだ!
▼クラッシャー
 遠い昔の日々が脳裏によみがえる…… それを振り払いサンダーフレアを唱えた!
 デストロイに11P、カタストロフィーに11Pのダメージ!
 デッドは地を這うようにして、いかずちを必死にかわした!
▼デストロイ
 かつての仲間に餞別のカボチャの蒸し焼きを贈るため、ファイアウォールを唱えた!
 よしこ・姉に70P、ケツだけ聖人に94P、ガレスに44Pのダメージ!
 
ケツだけ聖人は蒸し焼きになった! クラッシャーとデネブは魔法封じの装備で守られている!
デストロイ
HP 23/229
□□□□□
 



 
ケツだけ聖人
HP 0/228
□□□□□
蒸し焼き
よしこ・姉
HP 74/218
□□□■
 
カタストロフィー
HP 140/233
■■■□□
 
デッド
HP 5/225
□□□□□
 
ガレス
HP 151/301
□□□■■■
 
クラッシャー
HP 194/229
□■■■■
 



 



 
ユーリア
HP 0/199
□□□□
戦闘不能
デネブ
HP 184/200
■■■■
 

《BEFORE DAMAGE》
クラッシャー
HP 194/229
■■■■□
寝返り
トード
HP 175/175
■■■■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
391
■■■■■■■■■■■■■
629

 
 
Battle Re-View of 4th.Turn
▼ガレス
 なぜ半数の敵に勝てないのだ!? 怒りを暗黒の矢に込めて放つ!
 しかしカタスロトフィー目前の空間で、矢は無情にも消滅してしまった!
デストロイ
HP 23/229
□□□□□
 



 
ケツだけ聖人
HP 0/228
□□□□□
蒸し焼き
よしこ・姉
HP 74/218
□□□■
 
カタストロフィー
HP 140/233
■■■□□
 
デッド
HP 5/225
□□□□□
 
ガレス
HP 151/301
□□□■■■
 
クラッシャー
HP 194/229
□■■■■
 



 



 
ユーリア
HP 0/199
□□□□
戦闘不能
デネブ
HP 184/200
■■■■
 

《BEFORE DAMAGE》
クラッシャー
HP 194/229
■■■■□
寝返り
トード
HP 175/175
■■■■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
391
■■■■■■■■■■■■■
629

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼カタストロフィー
  こんな所で裏切りやがって!
  ただでさえうちは人数が少ないのに!!
  いったい何が不満だったんだ!?
▼ガレス
  またこの私が敗れるというのか…?

Battler's Comment
しかしえらいことになりましたな〜 四重奏どころか、デュエットになってしまいましたね。 どぅ〜わ〜♪
能力が低いデッド、邪悪なリッチ衆…… 多分、誰でも説得されてしまうチームだったんですよ。^^;
その中で封魔の首飾りをつけたクラッシャーが説得されてしまったのでLibertyWindさんとしては苦戦になりました。
けど、雷撃耐性は85ありますので、敵に回してもなんとか耐えましたね。
 
よしこさんの方は、カボチャ、ユーリア、ビショップというあたりの防御力の低さが致命的でした。
フォーチュンでINTを下げられたのも痛かったです。
まだ3位決定戦もありますが、初出場でここまで進んだ躍進は見事でした! 
 
さて… 決勝に進んでくるのは肉弾攻撃チームか? 神聖攻撃チームか?
どっちが来るにしても3人で迎え撃つLibertyWindさんの勝算やいかに!?
それにしても、デッド君死なないね〜

 
 
 
HOME