U
Master
u-ske
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第4回大会
 
《2回戦》
 
─── 天宮シャングリラ ───

黒騎士ふぁんくらぶ
Master
バトラー

○後衛・左 LV.25

ブランタ
(ビショップ)
ペニテンス
HP 233/240
■■■■■
前衛・左 LV.25

悪夢
(ファントム)
破魔の盾
HP 0/0
 
◎後衛・中 LV.27

サラディン
(ウォーロック)
死者の指輪
HP 215/215
■■■■
前衛・中 LV.25

クレア
(ナース)
至福の聖石
HP 162/162
■■■
後衛・右 LV.25


(タイタン)
浄化の杖
HP 308/317
■■■■■■
前衛・右 LV.25

怨霊
(ファントム)
封魔の首飾り
HP 0/0
 
前衛・右 LV.25

デボルド
(テラーナイト)
破魔の盾
HP 266/285
□■■■■■
後衛・右 LV.25

ミザール
(リッチ)
 
HP 198/220
■■■■
前衛・中 LV.25

デルマルド
(ヴァンパイア)
烙印の指輪
HP 241/256
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

ガレス
(ダークプリンス)
大天使の羽根
HP 279/301
■■■■■■
前衛・左 LV.25

シリウス
(ライカンスロープ)
封魔の首飾り
HP 213/232
□■■■■
○後衛・左 LV.25

ガルフ
(サタン)
リプルズロッド
HP 253/262
■■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼サラディン
 
ハーミットのタロットを使った! 召喚された隠者マーリンの杖から雷撃がほとばしる!
 シャングリラの風を受けて、その効果は増幅している!
 ミザールに18P、ガレスに59P、デルマルドに1Pのダメージ!
 ガルフは素早く空中へ逃れた! デボルドとシリウスは魔法封じの装備に守られている!
▼ガルフ
 地獄から下僕の悪霊どもを呼び出す! ダーククエストを放った!
 ブランタに41P、サラディンに79Pのダメージを与えた!
 夕は素早く、悪霊の群をかわした! 悪夢と怨霊は魔法封じの装備に守られている!
 クレアは恐怖のあまり身をすくめたら、その上を悪霊は通り過ぎていった!
▼ガレス
 暗黒魔法イービルデッドを唱えた! 魔方陣が『U』の足元に浮かび上がる!
 ブランタに25P、サラディンに40Pのダメージ!
 夕は、間一髪で暗黒魔法をかわした! 悪夢と怨霊は魔法封じの装備に守られている!
 クレアは、魔方陣の隙間に立っていて、炎が当たらなかった!
▼ミザール
 生まれ変わった堕天使の暗黒魔法ダーククエストが放たれた!
 ブランタに28P、サラディンに46Pのダメージ! 夕はなんとか、悪霊の群をかわした!
 悪夢と怨霊は魔法封じの装備に守られている! クレアは必死に逃げ回っている!
▼怨霊
 呪いの一撃を棺桶に叩き込む!
 しかし頑強な棺桶の抵抗に阻まれ、ダメージを与えられない!
▼悪夢
 暗黒属性の攻撃を死神騎士に繰り出した! デボルドに19Pのダメージ!
▼サラディン
 シャングリラの追い風を計算に入れ、竜言語魔法テンペストを唱えた!
 いかずちの嵐が『黒騎士ふぁんくらぶ』に襲いかかる!
 ガレスに59P、ガルフに47P、デルマルドに7Pのダメージ!
 ガレスは身体が麻痺して動けなくなってしまった! ミザールは素早く攻撃をかわした!
 デボルドとシリウスは魔法封じの装備に守られている!
▼シリウス
 臆病なので、一番弱そうな少女クレアを狙った! しかし攻撃は空振りした!
▼ブランタ
 神聖剣ペニテンスを高々と掲げ、サモンエンジェルを行使した!
 召喚された天使が、光のオーブを使った! 聖なるエネルギーが襲いかかる!
 ミザールに32P、ガレスに30P、ガルフに16P、デボルドに59P、デルマルドに14P、
 シリウスに48Pのダメージを与えた!
▼夕
 浄化の杖を振り回しながら、ウインドショットを起こした! 風の刃を打ちつける!
 ミザールに10P、ガレスに12P、デボルドに35P、デルマルドに24Pのダメージを与えた!
 ガルフとシリウスは、素早く風の一撃をかわした!
▼デボルド
 剛剣で少女に斬りつけた!
 しかしちょこまかと動くクレアを捉えられない!
▼デルマルド
 ゴトゴト…… 棺桶の中でぐっすりと眠っている……
ブランタ
HP 139/240
■■■□□
 
悪夢
HP 0/0
 
 
デボルド
HP 153/285
□□□■■■
 
ミザール
HP 138/220
□■■■
 
サラディン
HP 50/215
■□□□
 
クレア
HP 162/162
■■■
 
デルマルド
HP 195/256
□■■■■
睡眠
ガレス
HP 119/301
□□□□■■
 

HP 308/317
■■■■■■
 
怨霊
HP 0/0
 
 
シリウス
HP 165/232
□□■■■
 
ガルフ
HP 190/262
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■
259
■■■■■■■■■■
490

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ガルフ
 再びダーククエストを唱え、悪霊の群を呼び出した!
 ブランタに41P、夕に129Pの大ダメージを与えた! サラディンは素早く、悪霊の群をかわした!
 悪夢と怨霊は魔法封じの装備に守られている!
 クレアは味方の悪霊の背後に隠れて、やり過ごした!
▼ガレス
 テンペストの効果で、身体が麻痺して動けない!
▼ミザール
 再び暗黒魔法ダーククエストを詠唱した! 続々と死霊の群が襲いかかる!
 ブランタに28P、夕に93Pのダメージ! サラディンは、間一髪で暗黒魔法を回避した!
 悪夢と怨霊は魔法封じの装備に守られている! クレアは必死に逃げ回っている!
▼怨霊
 呪いの一撃をもう一度、棺桶に叩き込む! デルマルドに27Pのダメージ!
▼悪夢
 連続で棺桶に攻撃をしかける! しかし今度は攻撃を弾かれた!
▼サラディン
 再び竜言語魔法テンペストを唱えた! 輝きが戦場を駆け巡る!
 ミザールに18P、ガレスに59P、デルマルドに42Pのダメージ!
 ガレスは身体は、麻痺し続けている! ガルフはかろうじて、竜言語魔法をかわした!
 デボルドとシリウスは魔法封じの装備に守られている!
▼ブランタ
 再びサモンエンジェルを行使した! 天使が使うオーブが光の矢を放つ!
 ミザールに32P、ガレスに30P、ガルフに16P、デボルドに59P、デルマルドに34P、
 シリウスに48Pのダメージを与えた!
▼夕
 浄化の杖を振り回し、再びウインドショットを放った!
 ミザールに10P、ガレスに12P、デボルドに35P、デルマルドに49Pのダメージを与えた!
 ガルフとシリウスは、素早く風の一撃をかわした!
▼デボルド
 剛剣を少女に叩きつける! しかし、どうしてもクレアを捉えられない!
▼ガルフ
 麻痺して動けないガレスに代わって、
エンペラーのタロットを使った!
 輝く剣のイメージに包まれ、『黒騎士ふぁんくらぶ』全員の攻撃回数が1回アップした!
ブランタ
HP 70/240
■□□□□
 
悪夢
HP 0/0
 
 
デボルド
HP 59/285
□□□□□■
 
ミザール
HP 78/220
□□■■
 
サラディン
HP 50/215
■□□□
 
クレア
HP 162/162
■■■
 
デルマルド
HP 43/256
□□□□■
睡眠
ガレス
HP 18/301
□□□□□□
麻痺

HP 86/317
■■□□□□
 
怨霊
HP 0/0
 
 
シリウス
HP 117/232
□□□■■
 
ガルフ
HP 174/262
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■
550
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
961

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼ガルフ
 エンペラーの効力で、三度目のダーククエストを唱えた!
 ブランタに41P、夕に86Pのダメージを与えた! 
夕は戦闘不能になった!
 サラディンは、またも悪霊の群をかわした! 悪夢と怨霊は魔法封じの装備に守られている!
 クレアは魔除けのお守りを握り締めていたら助かった!
▼ガレス
 テンペストの効果で、身体の麻痺が続いている!
▼ミザール
 火炎魔法ファイアウォールを詠唱した! 超高熱の炎が噴き上がる!
 ブランタに29Pのダメージ! 
ブランタは戦闘不能になった!
 サラディンは、かろうじて魔法の炎をかわした! 悪夢と怨霊は魔法封じの装備に守られている!
 クレアは炎から逃げ回っている!
▼シリウス
 攻撃回数が1回増えたけど、びくびくしながら攻撃したら
 クレアに簡単によけられてしまった!
▼デボルド
 斬りつけても斬りつけても、どうしてもクレアを命中しない!
▼デルマルド
 ゴトゴト…… 相変わらずぐっすりと眠っている……
ブランタ
HP 0/240
□□□□□
戦闘不能
悪夢
HP 0/0
 
 
デボルド
HP 59/285
□□□□□■
 
ミザール
HP 78/220
□□■■
 
サラディン
HP 50/215
■□□□
 
クレア
HP 162/162
■■■
 
デルマルド
HP 43/256
□□□□■
睡眠
ガレス
HP 18/301
□□□□□□
麻痺

HP 0/317
□□□□□□
戦闘不能
怨霊
HP 0/0
 
 
シリウス
HP 117/232
□□□■■
 
ガルフ
HP 174/262
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■
706
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
961

 
 
Battle Re-View of 4th.Turn
▼ガレス
 ようやく身体の痺れが取れてきた!
▼ガレス
 暗黒魔法イービルデッドを唱えた! 地獄の魔方陣から暗黒エナジーがほとばしる!
 サラディンは、またしても敵の攻撃を回避した!
 悪夢と怨霊は魔法封じの装備に守られ、余裕の高笑いだ! クレアは、クレアは姿が見えない!
▼ミザール
 ダーククエストで再度、悪霊どもを放った! サラディンに46Pのダメージ!
 悪夢と怨霊は魔法封じの装備に守られている!
 クレアは戦場から少し離れたところで、ぐったりと眠っていた!
ブランタ
HP 0/240
□□□□□
戦闘不能
悪夢
HP 0/0
 
 
デボルド
HP 59/285
□□□□□■
 
ミザール
HP 78/220
□□■■
 
サラディン
HP 4/215
□□□□
 
クレア
HP 162/162
■■■
 
デルマルド
HP 43/256
□□□□■
睡眠
ガレス
HP 18/301
□□□□□□
 

HP 0/317
□□□□□□
戦闘不能
怨霊
HP 0/0
 
 
シリウス
HP 117/232
□□□■■
 
ガルフ
HP 174/262
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■
752
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
961

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼悪夢
  はははは〜〜〜〜 悪夢はまだまだつづくぞっ!
▼ガルフ
  死者を統べるはずの我らが、
  亡霊どもに敗れるというのか……!!

Battler's Comment
く、く〜 前衛にまったくダメージを与えられないというのは実に痛かったです。(ToT)
唯一、勝てる方法があるとすれば、少なくとも第2ターンの攻撃順がまわってくる前に、相手の後衛を全滅、もしくは
2名倒せてればなんとかなるかな?と思ってたのですが…
サラディンとブランタのINTの高さと夕の運の強さに負けました。
う〜ん、ミザールが転生していなければ、神聖魔法も使えたのに〜
 
今大会、唯一のアンデッドをようするu-skeさんのチームですが、今までにありそうでなかったクレア+アンデッドの
前衛… こりゃあ、結構曲者ですよ。
かなり上位を狙えるかもしれないです。
私の分まで、頑張って下さいね。
 
しかしな〜 主催者いまだに2回戦を突破できず。^^;
つ、次の大会こそは!

 
 
 
HOME