不惑騎士団
Master
ますみ
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第4回大会
 
《1回戦》
 
─── ポグロムの森 ───

暗黒道を極めし者達
Master
ボーンナム改

○後衛・左 LV.25

プランシー
(ビショップ)
言霊の指輪
HP 184/184
■■■■
前衛・左 LV.25

ザパン
(バーサーカー)
プロクス
HP 280/280
■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

ますみ
(ビショップ)
大天使の羽根
HP 252/252
■■■■■
前衛・中 LV.25

バールゼフォン
(テンプルコマンド)
イービルスピア
HP 257/257
■■■■■
後衛・右 LV.25

プレザンス
(エクソシスト)
死者の指輪
HP 232/232
■■■■■
前衛・右 LV.25

ヴォグラス
(ジェネラル)
ロンバルディア
HP 230/230
■■■■■
前衛・右 LV.25

デニム
(ソルジャー)
賢者の衣
HP 238/238
■■■■■
後衛・右 LV.25

ロンウェー
(バニティ)
死者の指輪
HP 230/230
■■■■■
○前衛・中 LV.25

フォーゲル
(ドラグーン)
ゼピュロス
HP 282/282
■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

ブラックハート
(リッチ)
烙印の指輪
HP 233/233
■■■■■
前衛・左 LV.25

トード
(トレードマン)
光のオーブ
HP 175/175
■■■■
後衛・左 LV.25

アロセール
(アーチャー)
混沌の弓
HP 230/230
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼ますみ
  さて、いこうかの〜、ゲホゲホッ。
▼ブラックハート
  今度は部下を連れてきた。
  貴様らには生存の余地を与えない。

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼プレザンス
 古の知識が詰め込まれた書物『マグスペーパー』を取り出した!
 読んで読んで読みまくる! プレザンスは5冊を速読した!
 ものすごく頭がよくなった気がする!! INTが50アップした!
▼ますみ
 
ハングドマンのタロットを使った! 鈍色の幕が『暗黒道を極めし者達』を包み込む!
 全員の全耐性値が半分になってしまった!
▼ブラックハート
 ゆっくりと
ムーンのタロットを取り出した!
 不思議な力が『不惑騎士団』に襲いかかる!
 フォーメーション変化!前衛と後衛が入れ替わった!
▼アロセール
 混沌の弓で、暗黒騎士を狙い撃った!
 バールゼフォンに58Pのダメージを与えた!
 深く刺さった矢から、狂気が滲み込む! バールゼフォンは混乱した!
▼フォーゲル
 暗黒剣ゼピュロスの一撃が敵リーダーに向けられた!
 ますみに24Pのダメージ!
▼デニム
 真剣な表情で神父を仲間にするべく説得しだした!
 しかし厳格な神父プレザンスは、その望みを聞くことはなかった!
▼トード
 高値で武器を買い取りましょうと、敵に話しかけている!
 傭兵ザパンは、命同様に大切なはずのプロクスを売ってしまった!
 よほどの高額を提示されたのか、ますみも大天使の羽根を売ってしまった!
▼バールゼフォン
 混乱したまま、必殺技フレイミングデスを、仲間に向けて放った!
 しかしザパンは、かろうじてその攻撃をかわした!
▼ザパン
 武器をなくしたので、その剛腕で殴りかかった!
 フォーゲルに57Pのダメージを与えた!
▼ますみ
 名もない普通の剣で、甥っ子に斬りつけた! デニムに60Pのダメージ!
▼ヴォグラス
 自らの過去の栄光を思い出しながら、必殺技フレイミングデスを放った!
 ブラックハートに129Pの大ダメージを与えた!
 ハングドマンのタロット効果が効いている! そして衝撃で烙印の指輪が破砕された!
▼ブラックハート
 ダメージを受けながらも、氷の魔法アイスブラストを唱えた! 氷塊が襲いかかる!
 ザパンに78P、ヴォグラスに73P、プランシーに54P、プレザンスに31Pのダメージを与えた!
 ますみは軽がると攻撃をかわした! とても不惑騎士とは思えない!
 バールゼフォンは混乱しながらも、本能で攻撃をかわしている!
▼ロンウェー
 腹心の忍者・影を呼び出して暗殺を指令した! 狙いは敵リーダーのますみだ!
 しかし影は既に、ますみの話術にはまり裏切っていた!
 ロンウェーは油断していたところを後ろから刺されてしまった! 
ロンウェーは戦闘不能になった!
▼プレザンス
 神の力を借り、クロスを撃ちつけた! 神の烙印が刻まれる!
 竜騎士フォーゲルに32Pのダメージ!
▼プランシー
 間髪をいれず、竜騎士へ連続攻撃! 神の烙印が向けられた!
 フォーゲルに1Pのダメージ! 病弱な者の攻撃はやはり無駄なのか!?
ザパン
HP 202/280
■■■■□□
 
プランシー
HP 130/184
■■■□
 
デニム
HP 178/238
□■■■■
 
ロンウェー
HP 0/230
□□□□□
戦闘不能
バールゼフォン
HP 199/257
■■■■□
混乱
ますみ
HP 228/252
■■■■■
 
フォーゲル
HP 192/282
□□■■■■
 
ブラックハート
HP 104/233
□□□■■
 
ヴォグラス
HP 157/230
■■■□□
 
プレザンス
HP 201/232
■■■■□
 
トード
HP 175/175
■■■■
 
アロセール
HP 230/230
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■
318
■■■■■■■■■■
509

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼アロセール
 混沌の弓で、敵リーダーを狙い撃った! ますみに57Pのダメージ!
 暗黒の矢尻から、闇のエネルギーが入り込む! ますみは混乱した!
▼フォーゲル
 暗黒剣ゼピュロスの一撃を聖職者へ繰り出した!
 プレザンスに128Pの大ダメージを与えた!
▼デニム
 こちらに味方した方が君のためだ! ザパンを説得しだした!
 それもそうだな… 
ザパンは説得に応じて戦線を離脱した!
▼バールゼフォン
 混乱したまま、必殺技フレイミングデスを、仲間に向けて放つ!
 ますみに134Pの大ダメージを与えてしまった!
 ますみはその衝撃で、混乱から解放され正気に戻った!
▼ますみ
 ただの剣で、竜騎士に斬りつけた! フォーゲルに35Pのダメージ!
▼ブラックハート
 氷の呪文アイスブラストを唱えた! 氷の矢が降り注ぐ!
 バールゼフォンに61P、ヴォグラスに73P、プレザンスに31Pのダメージを与えた!
 バールゼフォンは、ようやく正気に戻った! プランシーは、かろうじて攻撃をかわした!
 ますみに37Pのダメージ! 
ますみは戦闘不能になった!
▼プレザンス
 神聖エネルギーを込め悪徳商人に十字架を撃ちつけた! 神の烙印が刻まれる!
 トードに87Pのダメージ!
▼プランシー
 父親として愛を込めた一撃! 神の烙印をデニムに向けた!
 デニムに26Pのダメージを与えた!
ザパン
HP 202/280
■■■■□□
戦線離脱
プランシー
HP 130/184
■■■□
 
デニム
HP 152/238
□□■■■
 
ロンウェー
HP 0/230
□□□□□
戦闘不能
バールゼフォン
HP 138/257
■■■□□
 
ますみ
HP 0/252
□□□□□
戦闘不能
フォーゲル
HP 157/282
□□□■■■
 
ブラックハート
HP 104/233
□□□■■
 
ヴォグラス
HP 84/230
■■□□□
 
プレザンス
HP 42/232
■□□□□
 
トード
HP 88/175
□□■■
 
アロセール
HP 230/230
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■
839
■■■■■■■■■■■■■
657

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼アロセール
 バールゼフォンに向け、再び混沌の矢を放った!
 飛来する矢を、バールゼフォンはイービルスピアで斬り落とした!
▼フォーゲル
 その一瞬の隙をついて、ゼピュロスを暗黒騎士に叩き込んだ!
 バールゼフォンに63Pのダメージを与えた!
▼ブラックハート
 三度、氷の呪文アイスブラストを唱えた!
 バールゼフォンに61P、ヴォグラスに73P、プレザンスに31Pのダメージ!
 プランシーは、かろうじて攻撃をかわした!
▼プランシー
 無駄と知りながらも、竜騎士へ向け、神の烙印が放たれた!
 フォーゲルに1Pのダメージ!
 最後まであきらめない、その姿は息子に何を伝えたのか!?
▼ロンウェー
 死者の指輪が、戦闘場の暗黒エネルギーを吸収し、砕け散った!
 
そしてロンウェーはリッチへの転生に成功した!
ザパン
HP 202/280
■■■■□□
戦線離脱
プランシー
HP 130/184
■■■□
 
デニム
HP 152/238
□□■■■
 
ロンウェー
HP 0/230
□□□□□
転生
バールゼフォン
HP 14/257
□□□□□
 
ますみ
HP 0/252
□□□□□
戦闘不能
フォーゲル
HP 156/282
□□□■■■
 
ブラックハート
HP 104/233
□□□■■
 
ヴォグラス
HP 11/230
□□□□□
 
プレザンス
HP 11/232
□□□□□
 
トード
HP 88/175
□□■■
 
アロセール
HP 230/230
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1067
■■■■■■■■■■■■■
 
658

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼プレザンス
  おかしいな?
  年の合計では勝っているのに??
▼ブラックハート
  闇の中では光も無力なり…

Battler's Comment
ムーンのタロットが効きましたね。回復呪文が使えてれば、ますみさんにも勝機はあったんですけどね。
ボーンナム改さんは、ロンウェーのリッチ化にも成功しましたので理想的な勝利だったのではないでしょうか?
 
ちなみに説得で新たな仲間になったザパンですけど、次の試合では他の誰かの代わりに出場することが可能です。
誰かと交代させた場合、元の仲間はどうなるのか…?
いわゆる補欠にまわるだけなので、チームから脱落するわけではありません。
チームの人数が7人になったと思って下さい。
試合ごとに1名のみ入替えが可能になります。
メンバーの決定は、対戦相手が決まってからで結構です。
相手チームの編成をじっくり眺めながら、ザパンを入れるかどうか決めて下さい。
ちなみにトードに買い取られたプロクスも、同じチームになったので元通り装備することになります。
(劣化した武器も全て元通りにもどりますので。)
 
三十路騎士団の全勝はなりませんでしたね。^^;
それにしても、ますみさんのドーピングアイテムの使い方…優し過ぎです。^^;
5個も使うと気がひけますから…というご本人のコメントには泣かされました。(ToT)
これからも好々爺めざして、頑張ってくだされ〜!!

 
 
 
HOME