とある修羅場な一家
Master
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第4回大会
 
《1回戦》
 
─── 魔宮シャリーア ───

死の四重奏
Master
LibertyWind

後衛・左 LV.25

モルーバ
(ビショップ)
浄化の杖
HP 197/197
■■■■
前衛・左 LV.25

マナフロア
(メイド)
封魔の首飾り
HP 166/166
■■■
◎後衛・中 LV.27

ドルガルア
(ワイズマン)
大天使の羽根
HP 261/261
■■■■■
前衛・中 LV.25

クレア
(ナース)
ガラスのカボチャ
HP 162/162
■■■
○後衛・右 LV.25

ベルナータ
(クイーン)
破魔の盾
HP 178/178
■■■■
前衛・右 LV.25

カチュア
(ダークプリースト)
バルダーダガー
HP 223/223
■■■■
  ○後衛・右 LV.25

クラッシャー
(リッチ)
封魔の首飾り
HP 225/225
■■■■■
前衛・中 LV.25

デッド
(ファイター)
死者の指輪
HP 225/225
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

カタストロフィー
(リッチ)
浄化の杖
HP 233/233
■■■■■
  後衛・左 LV.25

デストロイ
(リッチ)
破魔の盾
HP 225/225
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼ドルガルア
  取り込み中だが、お相手しよう。
▼カタストロフィー
  夢見るのは希望、目の前にあるのは絶望、
  貴様らがかつて見た事のない地獄を
  味あわせてやろう!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ドルガルア
 
ラヴァーズのタロットを取り出した! 召喚された天使が誘惑の矢を放つ!
 リッチ3人衆は暗黒耐性が高く、まったく平気な顔をしている!
 ファイターのデッドは魅了されてしまった!
▼カタストロフィー
 
テンパランスのタロットを使った!
 魅了されていたデッドが正気に戻った!
▼ベルナータ
 タロットの意味がないじゃないの! キーッ!
 ヒステリーを起こして、そこらへんのものを手当たり次第に投げ出した!
 クラッシャーに6P、デストロイに10Pのダメージ! カタストロフィーは杖で叩き落した!
 高速で投げられたレンガがヒット! デッドに41Pのダメージ!
▼ドルガルア
 敵の編成を冷静に判断して、神聖魔法ジハドを唱えた!
 光のエネルギーが『死の四重奏』に襲いかかる! カタストロフィーに76Pのダメージを与えた!
 クラッシャーとデストロイは魔法封じの装備で守られている!
 デッドは、必死の思いで魔法攻撃をかわした!
▼カタストロフィー
 雷撃魔法サンダーフレアを詠唱した! いかずちが降り注ぐ!
 モルーバに76P、ドルガルアに50Pのダメージを与えた!
 ベルナータとマナフロアは魔法封じの装備で守られている!
 クレアにはなぜか、雷撃が命中しない! カチュアはいかずちをかわした!
▼マナフロア
 ベルナータの方をチラチラと遠慮がちに見ながら、お腹をさすっている!
 リッチ3人衆は、そんなことは歯牙にもかけない!
 なんだか大変そうだな…… デッドは戦う気がなくなってしまった!
▼クラッシャー
 雷撃魔法サンダーフレアを唱えた! 雷鳴がとどろく!
 モルーバに64P、カチュアに66Pのダメージ!
 ベルナータとマナフロアは魔法封じの装備で守られている!
 恐がって伏せたクレアの頭上を、いかずちが通過していく!
 ドルガルアは素早く、雷撃をかわした!
▼デストロイ
 続けてサンダーフレアを放った! いかずちが荒れ狂う!
 モルーバに57P、カチュアに66Pのダメージ! 
モルーバは戦闘不能になった!
 ベルナータとマナフロアは魔法封じの装備で守られている!
 降り注ぐいかずちの数々をクレアはかわしている! ドルガルアは、腕の一振りで魔法を弾いた!
▼カチュア
 気合を込めてバルダーダガーでサクっと突き刺した!
 デストロイに14Pのダメージ!
▼デッド
 やっぱり自分は戦いに向いてないのかな…… 思い悩んでいる!
モルーバ
HP 0/197
□□□□
戦闘不能
マナフロア
HP 166/166
■■■
 



 
クラッシャー
HP 219/225
□■■■■
 
ドルガルア
HP 211/261
■■■■□
 
クレア
HP 162/162
■■■
 
デッド
HP 184/225
□■■■■
傍観
カタストロフィー
HP 157/233
□□■■■
 
ベルナータ
HP 178/178
■■■■
 
カチュア
HP 91/223
■■□□
 



 
デストロイ
HP 201/225
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
379
■■■
147

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼デッド
 そんなことはないさ! 頑張るぞ! ようやく戦意が湧いてきた!
▼ドルガルア
 再び光の力を集め、神聖魔法ジハドを放った! カタストロフィーに76Pのダメージを与えた!
 クラッシャーとデストロイは魔法封じの装備で守られている!
 デッドはまたしても、かろうじて魔法攻撃をかわした!
▼カタストロフィー
 再び、雷撃魔法サンダーフレアを詠唱した! 稲光がきらめく!
 ドルガルアに50P、カチュアに80Pのダメージを与えた!
 ベルナータとマナフロアは魔法封じの装備で守られている!
 クレアは相変わらず、すばしこく逃げ回っている!
▼クラッシャー
 続けて雷撃魔法サンダーフレアを唱えた! いかずちが降り注ぐ!
 ドルガルアは素早く、雷撃をかわした! ベルナータとマナフロアは魔法封じの装備で守られている!
 いかずちはクレアを避けて落ちて行く! カチュアに11Pのダメージ! 
カチュアは戦闘不能になった!
▼デストロイ
 怒涛の連続攻撃! サンダーフレアを唱えた! ドルガルアに40Pのダメージを与えた!
 ベルナータとマナフロアは魔法封じの装備で守られている!
 クレアは逃げ回り続けて、ヘトヘトだけど雷は当たらない!
▼デッド
 どこにでもあるような粗末な剣で、勇気を出して斬りつけた!
 マナフロアに75Pのダメージ!
モルーバ
HP 0/197
□□□□
戦闘不能
マナフロア
HP 91/166
■■□
 



 
クラッシャー
HP 219/225
□■■■■
 
ドルガルア
HP 121/261
■■□□□
 
クレア
HP 162/162
■■■
 
デッド
HP 184/225
□■■■■
 
カタストロフィー
HP 81/233
□□□■■
 
ベルナータ
HP 178/178
■■■■
 
カチュア
HP 0/223
□□□□
戦闘不能



 
デストロイ
HP 201/225
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■
635
■■■■
223

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼ドルガルア
 3度目の神聖魔法ジハドを放った! 光のエネルギーが襲いかかる!
 カタストロフィーに76P、デッドに90Pのダメージを与えた!
 クラッシャーとデストロイは魔法封じの装備で守られている!
▼カタストロフィー
 雷撃魔法サンダーフレア、3回目の詠唱をした! ドルガルアに50Pのダメージを与えた!
 ベルナータとマナフロアは魔法封じの装備で守られている!
 逃げ疲れて、倒れているクレアの上を、いかずちが素通りしていく!
▼クラッシャー
 続けて雷撃魔法サンダーフレアを放つ! 電光が輝く! ドルガルアは、間一髪で雷撃をかわした!
 ベルナータとマナフロアは魔法封じの装備で守られている!
 とりあえず雷鳴がうるさいので、クレアは耳をふさいでいる! その周りにいかずちが落ちていく!
▼デストロイ
 合計9発目のサンダーフレアが放たれた! ドルガルアに40Pのダメージを与えた!
 ベルナータとマナフロアは魔法封じの装備で守られている!
 クレアは9発のサンダーフレアを全てかわしきった!
モルーバ
HP 0/197
□□□□
戦闘不能
マナフロア
HP 91/166
■■□
 



 
クラッシャー
HP 219/225
□■■■■
 
ドルガルア
HP 31/261
■□□□□
 
クレア
HP 162/162
■■■
 
デッド
HP 94/225
□□□■■
 
カタストロフィー
HP 5/233
□□□□□
 
ベルナータ
HP 178/178
■■■■
 
カチュア
HP 0/223
□□□□
戦闘不能



 
デストロイ
HP 201/225
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■
725
■■■■■■■■
389

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ドルガルア
  また落ち着いたら会おう。
▼カタストロフィー
  まだまだ完全体への道は遠い!

Battler's Comment
攻撃対象になる相手が4人しかいず、しかもそのうち2人が封魔装備。
攻撃がほとんど、ドルガルア頼みということを考えると、ちょっと鴉さんにとっては分が悪かったですね。
一番の見せ所は、クレアの逃げっぷりでしたかね。
結構大変なんですよ。 毎回違う逃げ方を考えるのも……^^;
 
しかし、なんだかんだ言っても、リッチの全体魔法×9回は脅威ですね。
今回は舞台も魔宮シャリーアということで、優位に働きましたけど。
普通に戦っても、手ごわそうです。
今回は惜しくも(?)リッチ化を逃したデッド君のこれからの成長が楽しみですね〜♪
次の対戦は、回復メインのKeiさんですね。
あの回復力をリッチ勢が打ち破れるのか?
楽しみな一戦になりそうです。

 
 
 
HOME