紅燭魔術師団
Master
ジョアン
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第4回大会
 
《1回戦》
 
─── クリューヌ神殿 ───

天使の微笑み?
Master
Kei

後衛・左 LV.25

ウォーレン
(ロードマンサー)
死者の指輪
HP 201/201
■■■■
 
◎後衛・中 LV.27

デネブ
(うぃっち)
ロンバルディア
HP 210/210
■■■■
前衛・中 LV.25

フェンリル
(ドラグーン)
ブリュンヒルド
HP 253/253
■■■■■
○後衛・右 LV.25

ラドラム
(ウォーロック)
浄化の杖
HP 215/215
■■■■
前衛・右 LV.25

バティスタ
(オールドマン)
破魔の盾
HP 174/174
■■■
前衛・右 LV.25

トード
(トレードマン)
ロンバルディア
HP 175/175
■■■■
◎後衛・右 LV.27


(ビショップ)
青光の首飾り
HP 230/230
■■■■■
前衛・中 LV.25

クレア
(ナース)
紅光の首飾り
HP 162/162
■■■
後衛・中 LV.25


(ウィッチ)
浄化の杖
HP 195/195
■■■■
前衛・左 LV.25

ユーリア
(ポリヒムニア)
タイタニアメイル
HP 199/199
■■■■
○後衛・左 LV.25


(ビショップ)
ガラスのカボチャ
HP 218/218
■■■■

Before The 1st. Battle
▼デネブ
  みんな頑張ってね(はぁと)
▼恵
  さぁ、しっかり守っていきましょう! 

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼デネブ
 
エンペラーのタロットを使った! 輝く剣のイメージが増幅されていく!
 『紅燭魔術師団』全員の攻撃回数が1回ずつアップした!
▼恵
 新たに導入された
カップのタロットを取り出した!
 『天使の微笑み?』全員の身体に不思議な感覚がみなぎってきた!
 全員の最大HPが10%アップした!
▼フェンリル
 容赦ない聖剣の一撃が放たれた! ユーリアに65Pのダメージ!
▼ユーリア
 血を流しながら、懸命の表情で、戦わないでとお願いした!
 ウォーレン、ラドラム、フェンリルは、その姿を見て、戦いにためらいを見せた!
▼デネブ
 魅惑の呪文チャームを唱えた! しかし『天使の微笑み?』は全員が
 ステータス異常防御の装備に守られている!
▼景
 負けじと、魅惑の呪文チャームを唱えた!
 ウォーレンは魅了されてしまった!
▼恵
 回復呪文ヒーリングプラスを詠唱した! 慈愛の輝きが仲間たちを包み込む!
 ユーリアのダメージを一掃し、カップの効果でアップした全員のHPをフルに満たした!
▼トード
 満面の笑みを浮かべながら、アイテムを高値で買取りましょうと話しかけた!
 物々交換が大好きなバティスタは、何かと交換に破魔の盾を渡してしまった!
▼ラドラム
 なぜだか、魔法を唱えようという気が起こらない!
▼ウォーレン
 魅了されているが、戦闘意欲もない!
▼螢
 ダメージを受けた仲間がいないので、ヒーリングプラスの詠唱を先送りした!
ウォーレン
HP 201/201
■■■■
傍観+魅了
トード
HP 193/193
■■■■
 

HP 253/253
■■■■■
 
デネブ
HP 210/210
■■■■
 
フェンリル
HP 253/253
■■■■■
傍観
クレア
HP 178/178
■■■■
 

HP 215/215
■■■■
 
ラドラム
HP 215/215
■■■■
傍観
バティスタ
HP 174/174
■■■
 
ユーリア
HP 219/219
■■■■
 

HP 240/240
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
 
 
−119

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn

▼ラドラム、ウォーレン
 ようやく戦闘意欲が湧いてきた!
▼フェンリル
 ユーリアの懸命な表情を見ると、戦う気になれない!
▼デネブ
 麻痺呪文スタンスローターを唱えた! しかしステータス異常防御の装備に阻まれた!
▼景
 こちらも麻痺呪文スタンスローターを唱え返した!
 しかし『紅燭魔術師団』は全員が、魔法攻撃を回避した!
▼恵
 周りを見まわしたが、仲間はダメージを受けていない!
 回復呪文を先送りした!
▼ラドラム
 竜言語魔法の1つ、メテオストライクを唱えた! 宙空より巨大な隕石が降り注ぐ!
 なぜか隕石はクレアを避けて落ちて行く! 螢とユーリアは、落下する隕石から素早く逃げた!
 恵に104P、景に122P、トードに114Pのダメージを与えた!
▼ウォーレン
 魅了されたまま、仲間に向かって炎の魔法ファイアウォールを唱えた! 超高熱の炎が襲いかかる!
 デネブに89P、ラドラムに64P、バティスタに131Pのダメージ!
 フェンリルは聖剣で炎を斬り裂いた!
▼螢
 回復呪文ヒーリングプラスを詠唱した! 癒しの輝きが仲間たちを包み込む!
 恵は90P、景は86P、トードは90Pのダメージを回復した!
ウォーレン
HP 201/201
■■■■
魅了
トード
HP 169/193
□■■■
 

HP 239/253
■■■■■
 
デネブ
HP 121/210
■■□□
 
フェンリル
HP 253/253
■■■■■
傍観
クレア
HP 178/178
■■■■
 

HP 179/215
■■■■
 
ラドラム
HP 151/215
■■■□
 
バティスタ
HP 43/174
■□□
 
ユーリア
HP 219/219
■■■■
 

HP 240/240
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■
284
 
−45

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼フェンリル
 なんとか、戦闘意欲を取り戻した!
 心苦しくも、聖剣の一撃を繰り出した! ユーリアに65Pのダメージ!
▼デネブ
 暗黒の淵より、召喚獣ファントムを呼び出すダークロアを唱えた!
 呼び出されたファントムが、螢に体当たりを繰り返した!
 体当たりは7回命中した! 螢に190Pの大ダメージを与えた!
▼恵
 回復呪文ヒーリングプラスを詠唱した! 聖なる光が仲間を包んで行く!
 螢は88PのHPを回復した
 恵、景、トード、ユーリアのダメージは全快した!
▼ラドラム
 再び、竜言語魔法メテオストライクを唱えた!  宙空より巨大な隕石が降り注ぐ!
 クレアは降り注ぐ隕石の中をすり抜けて逃げている!
 恵とトードは、落下する隕石を、かろうじて回避した!
 景に122P、螢に108P、ユーリアに119Pのダメージを与えた!
▼ウォーレン
 魅了されたまま、仲間に向かってもう一度ファイアウォールを唱えた!
 ラドラムに64P、フェンリルに94Pのダメージ!
 デネブとバティスタは、魔法の炎を素早くかわした!
▼螢
 回復呪文ヒーリングプラスを唱えた! 慈愛の輝きが味方を包んで行く!
 景は86P、螢は84P、ユーリアは86Pのダメージを回復した!
ウォーレン
HP 201/201
■■■■
魅了
トード
HP 193/193
■■■■
 

HP 253/253
■■■■■
 
デネブ
HP 121/210
■■□□
 
フェンリル
HP 159/253
■■■□□
 
クレア
HP 178/178
■■■■
 

HP 179/215
■■■■
 
ラドラム
HP 87/215
■■□□
 
バティスタ
HP 43/174
■□□
 
ユーリア
HP 186/219
■■■■
 

HP 114/240
□□□■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■
442
■■
76

 
 
Battle Re-View of 4th.Turn
▼フェンリル
 聖剣ブリュンヒルドの一閃がほとばしる!
 聖地のエネルギーをプラスした一撃で、トードに193Pの極大ダメージ!
 
トードは戦闘不能になった!
▼デネブ
 チャームを唱えよう思ったけど、どうせ無駄だから、もう唱えないわよ!
ウォーレン
HP 201/201
■■■■
魅了
トード
HP 0/193
□□□□
戦闘不能

HP 253/253
■■■■■
 
デネブ
HP 121/210
■■□□
 
フェンリル
HP 159/253
■■■□□
 
クレア
HP 178/178
■■■■
 

HP 179/215
■■■■
 
ラドラム
HP 87/215
■■□□
 
バティスタ
HP 43/174
■□□
 
ユーリア
HP 186/219
■■■■
 

HP 114/240
□□□■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■
442
■■■■■
269

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼デネブ
  あ〜ん、負けちゃった〜
  あたし達の分も頑張ってね♪
▼景
  魅了して、ごめんね

Battler's Comment
攻撃方法がないので、タロットと魅了頼みですか〜?と私も言ってましたが本当にそれだけで勝ってしまいましたね。
ウォーレンが普通のウィッチに魅了されてしまう… これはロードマンサーになったせいですね。(本当の意味で)
ネクロマンサー時代は暗黒耐性が高かったのですが、設定を聖なる魔術師ロードマンサーにした時に、暗黒と神聖を
逆にしたためにチャームを弾くことができませんでした。
 
魅了に成功さえすれば、攻撃するメンバーがいないだけに、魅了から回復することもない…
なかなか恐ろしいチームですな。^^;
それと、カップを使って勝利したのは、今後の戦いには非常に効きますね。
回復メインなだけに、それだけ戦いに余裕が生まれますから。
ジョアンさんのチームも結構強いと思ってたのですが、デネブの魔法が使えなかったあたり、相手が悪かったですね。
 
これで私に続いて、Keiさんも勝利。
吹き荒れるか!? ゼテギネア三十路騎士団旋風!

 
 
 
HOME